• ベストアンサー

5月の北海道の服装

rinchan_19の回答

回答No.2

今時期はまだまだ朝晩は寒いです。 それでも日中、日の当たる場所はポカポカとした感じでしょう。 ただし、北海道民はみな寒さに慣れているので、 この時期に厚手のコートや、マフラーは街中では見ないですよ。 脱ぎ着が楽で、皺にならない軽めのコートかジャケットと 大判のストール等をお持ちになると良いと思います。

keydas
質問者

お礼

やっぱり、まだまだ寒いですよね。重ね着で調節できる服装で行きたいと思います!ありがとうございました。