• ベストアンサー

Vistaでディスクのクリンアップが表示されない。

VistaでドライブをC・Dに分けていますが、Cドライブのプロパティで ディスクのクリンアップが表示されなくなりました。Dドライブのプロパティでは、表示されます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

表示されなくなった原因が不明ですね。 システムの復元で直ると思いますが、問題が発生する前の復元ポイントが有れば試す価値は有ると思います。 それから単独でプログラムを呼び出したら実行できませんか? 方法はスタートメニューボタンで「ファイル名を指定して実行」を開き 「cleanmgr.exe」と入力してOKでディスククリーンアップが立ち上がりますので、 ここからCドライブを選択し実行してみて下さい。

rui_rui_ru
質問者

お礼

原因が分からなかった為システムの復元で解決致しました。 ありがとうございまました。