• 締切済み

東芝ダイナブックAX1をお持ちの方教えてください。

付属のACアダプターはmade in どこになっていますか? 私はインドネシア在住です。先日PCを修理に出して戻って来たのですが、なんだか自分のACアダプターと違うような気がして、裏を見るとmade in indonesia とありました。修理に出す前に確認をしていないので確かではないのですが、日本で購入(2004年に)したので、made in japan もしくは chinaではないのかとふと思いました。というのもインドネシアですと、中身をすりかえられたりする可能性があるので、アダプターも変えられてしまったのではないかと心配になりました。  日本の東芝さんに確認したところやはりそこまでは分からないとの事でした。修理に出した店(現地のパソコンの店で東芝さんとは関係ありません)には確証がないのでまだ確認していません。  ただ単に私の勘違いなのかも知れないのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#118125
noname#118125
回答No.1

私のPCは東芝ダイナブックで型番は違いますがACアダプターはMADE IN INDONESIAに成っているので合っているのではないでしょうか。 私のPCも2004年製ですから。

mei-2000
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 という事はインドネシア製も日本で出ているということなんですね、、。 どうもインドネシア製と聞くと大丈夫か、、とか住んでいながら(お恥ずかしいですが^^;)疑い深くなってしまっています。 修理に出したにもかかわらず、あまり良くなっていないのもあり疑ってしまいました。 これですっきりしました、本当にありがとうございました!