• 締切済み

PCが起動しなくなりました

富士通のFMV-610NU2機種なんですが、青い画面でいっぱい数字が出て起動しなくなりました。 中画面には「***STOP:0×0000007B(0×81873430、0×C0000032、0×00000000、0×00000000INAACCESSIBLE_BOOT_DEVICE・・・・・・・」 と書いてあります。友達のPCなんですが、中古で購入してCDもついていません。富士通にCDを頼む以外に何か解決する方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.5

>中画面には「***STOP:0×0000007B これのトラブルの原因となるのはHDD障害の可能性が高いです、もちろん確定ではありません あとはメモリの損傷も事例としてあります いくつか事例を見ましたがその大半がハードウエア障害です(もしくは疑わしいもの) ハードウエア障害の解決は修理交換しか根本対策はありません リカバリしようがWndowsをクリーンインストールしようが、ぶっ壊れているので、その作業も出来ないか出来ても動作が不安定です >富士通にCDを頼む以外に何か解決する方法があったら教えてください。 リカバリCD-ROMを頼んで入手しても回復の可能性は低いと言わざるをえません

yk35ky
質問者

お礼

CDを使っても可能性低いんですね・・・ 勉強になりました。ありがとうございました。

noname#66198
noname#66198
回答No.4

ブルースクリーンと---INAACCESSIBLE_BOOT_DEVICE---からハードディスクの故障と考えて略間違え有りません。  搭載しているOSは2000でしょうかXPでしょうか?  XPで有ればバージョンに適合した「回復コンソール」をダウンロードして(6枚のフロピーディスクで提供されます)で一時的に動かす事は可能かも知れません。  製品は恐らく5年程度前に製造された物でハードディスクの寿命による物で、CDドライブが無く恐らくリカバリーCDも御持ちでは無いと推定致しますので、これ等を揃えると2~3万円程度はかかると思います。  バッテリーも使え無い状態と思いますが。  何とかして直すとすれば、同じ機種のCDドライブ、リカバリーCD等の揃った中古品(約3万円程度)を購入して2台で1台のパソコンを作るしか無い思いますが、その場合ハードディスクを新品にすれば2~3年は使えると思います。

yk35ky
質問者

お礼

検討してみます。助かりました。ありがとうございました。

• suzu_zou
回答No.3

#1です。 新しく買うのは最終手段として… HDDが寿命で、交換すれば直るんじゃないかなーと思ったんです。 それで直るという保障は私はできないです。すみません。

yk35ky
質問者

お礼

何度もありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.2

電源を落として、再度、起動させようとすると、 Operating system not found のようなメッセージが表示されますか?

yk35ky
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようなメッセージは表示されなです。

• suzu_zou
回答No.1

ブルースクリーン、ですよね。 INAACCESSIBLE_BOOT_DEVICEなんで、HDDが寿命が近いような気がします。 なんとなくですが。 なので、たとえリカバリCDを持ってきても意味がないような。 HDDを交換してもダメ、かなぁ… (交換するとどのみちリカバリCDは必要ですが)

yk35ky
質問者

お礼

早速回答して頂き、ありがとうございます。HDDを交換してもだめということは、新しく買ったほうがいいでしょうか?