• 締切済み

クイズ(なぞなぞ?)の答えがわかりません

クイズ(なぞなぞ?)の答えがわからなくて困ってます ご協力お願い致します。 川下りの船を、借り切って船頭にこんなお願いをしてみました「川下り、体力の続く限り、行けるとこまで行って下さい」船頭はそれに従い船を、漕ぎ続けたがある場所に来ると、それ以上に行けなくなった。岩などの障害物や、疲れた訳でも無く、トラブルも無かった。なぜでしょうか?

noname#58633
noname#58633

みんなの回答

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.4

正確な答えは知らんですが。 川を下って海や湖に出た場合「川下り」は出来ません。 海や湖は障害物ではないが「川」ではないでしょう。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

海に出るなど川の最終地点についたのではないですか?

  • rheuma
  • ベストアンサー率47% (95/198)
回答No.2

これは「“川下り”の船頭さん」とのお話ですよね? 多分そのあたりがヒントではないかと♪

  • kiyoshi43
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

海に出たからではないでしょうか?海では「川」下りは出来ませんから

関連するQ&A

  • クイズ解いて

    親戚の子(中学生)から出されたクイズが解けません。金曜日までに答えを出したいのでご協力お願いします。 問題:「メガネを無くしてしまいました。メガネケースの中には謎の数字『3、12、11、13、4、5』と書かれたメモが残されていました。この暗号がメガネのある場所を示しています。メガネはどこにあるでしょうか?」 暇なときに考えてみたのですが糸口もつかめません。そこでヒントをもらったのですが、「トランプ」だそうです。でも全然わかりません。 もう反則ですけど、どなたか答え教えてください。

  • 現在歳の差4倍、二十年後は2倍というなぞなぞ。

    こんにちは、なぞなぞでこんな問題がありました。 私は現在娘の4倍歳をとっている。二十年後には2倍歳をとっている。 今の私と娘の年はいくつでしょうか? なんだか方程式を作ればスマートに解けるだろうとは思いましたが思いつかず、1x4、2x4、…、10x40までやったとこで、「40歳と10歳か。」と答えをみつけました、、、。 方程式で解けると思うのですが、どのような方程式になりますか? 宜しくお願い致します。

  • クイズの解答

    今学校で出されたクイズが分からなくてとてもモヤットしています。 さらに、他のみんなが正解していくので、自分だけ置いていかれそうで、危機感を覚えています。 友達に聞いても、複雑な問題ですぐ答えを忘れた、といわれます。 この問題にみなさんの力をください。 Q1川渡り 動物編 ライオンの親子と、熊の親子と、トラの親子が川の左側にいます。(つまり合計6匹ですね。) 川には、船が一艘だけあります。 この船の定員は2匹です。 それぞれの動物の子供は、自分の親がそばにいないと、他の親の食べられてしまいます。 つまり条件として、常に自分の親がそばにいないといけません。しかし、親同士、または子供同士であれば、互いに食べられることはありません。 果たしてこの条件の中でどうすれば、全員が川の左岸にたどり着けるでしょうか? Q2川渡り 家族編 ある家族が、船で川を渡ろうとしています。 家族は父、母、息子1、息子2、娘1、娘2、メイド、犬の8人(犬も1人)であり、 舟は1艘で定員は2人です。 また、舟をこげるのは父、母、メイドの3人だけです。 そして、まず息子には、父がついていないと母が息子を殺してしまいます。 また娘には、母がついていないと父が娘を殺してしまいます。 そして犬には、メイドがいないと犬がみんな殺してしまいます。 さて、全員無事に川を渡り切るにはどうすればよいでしょうか? 以上2つの問題です。 両方の問題は似たようなものや、同じクイズがいろいろなサイトにのっていましたが、僕の探した限りでは、答えのサイトを見つけることが出来ませんでした。でも、みなさんがみつけた答えのサイトがあればそれでもいいので教えてください。お願いします。

  • 論理的に考えれば解けるようなクイズが乗ってるサイトありませんか?

    過去のOKWEBを見てたらこのような質問があったのですが 問題! ある場所に家族の父と母と娘が二人、息子が二人そして召し使いと犬がいました。 そしてその前には川があり。そこを渡るには一漕の船に乗って渡るしかありません。定員は二人です! しかし父が居なくなると母が息子達を殺してしまいます。母が居なくなると父が娘達を殺します。召し使いが居なくなると犬が家族を殺します! 船を運転出来るのは父・母・召し使いの大人だけです。この三人のうち一人が定員一人になります。(犬も一人と考えます)さて誰も死なずに川を渡るには、どう組み合わせて乗ればいいでしょう? 何回も行ったり来りできます。 このように考えれば必ず答えが見つかるようなクイズが乗ってるサイトなどがあったら教えてください。

  • なぞなぞ(クイズ)どなたかお答えを

    問題です。 SMAPがライブ終わった後、楽屋にいきました!ふいに草薙がトイレにいくと出て行ったきり帰ってきません。不信に思ったメンバーがトイレに見に行くと、な、なんと草薙が死んでました。「4679.28」と言うメッセージを残して・・・・。果たして犯人は誰? 以上です。友達からメールで送られて来たのですが、さっぱり分かりません。どなたかお答えをお願いします。

  • クイズ(なぞなぞ)の答えをどなたか教えてください

    問題です。 ドリフターズが全員集合の収録が終わったあと楽屋に行きました!ふいに高木ブーがトイレに行くと出て行ったきり、帰ってきません。不信におもったメンバーがトイレに見に行くと、な、なんと高木ブーが死んでました。ただトイレットペーパーに『ツマル』と言うメッセージを残して、、、。さて犯人は誰?

  • クイズ?なぞなぞ?の答えを教えていただけますか?

    単刀直入に言います。 「お昼が分かる鳥って何の鳥?」 です。こんなことを質問するサイトではない自分で考えろって思われたら申し訳ありません。 くだらないと思われたら申し訳ありません。

  • 言葉遊び

    初めて質問します。言葉遊びの答えが分かりません。ご協力お願い致します  校 正?前  番 よくクイズで有る問題です。 上下左右の読みが完成する?の中に入る漢字は何? ご協力お願い致します。

  • ナゾナゾとクイズ

    全然違うものだと思いますが何が違うのでしょうか? 親に聞いても「さぁ・・・」だったので、宜しくお願いします。

  • クイズというかなぞなぞです。

    例題:「豚が離婚をして、お菓子になった。さて何?」 答え:とんがりコーン ここからが本題です。:「カバが兄弟喧嘩をして、和菓子になった。さて何?」 昨日から答えを考えているのですが、浮かびません。 どなたかお願いします!!!