• 締切済み

クイズ(なぞなぞ?)の答えがわかりません

クイズ(なぞなぞ?)の答えがわからなくて困ってます ご協力お願い致します。 川下りの船を、借り切って船頭にこんなお願いをしてみました「川下り、体力の続く限り、行けるとこまで行って下さい」船頭はそれに従い船を、漕ぎ続けたがある場所に来ると、それ以上に行けなくなった。岩などの障害物や、疲れた訳でも無く、トラブルも無かった。なぜでしょうか?

noname#58633
noname#58633

みんなの回答

• Swordline
回答No.4

正確な答えは知らんですが。 川を下って海や湖に出た場合「川下り」は出来ません。 海や湖は障害物ではないが「川」ではないでしょう。

• dai-ym
回答No.3

海に出るなど川の最終地点についたのではないですか?

• rheuma
回答No.2

これは「“川下り”の船頭さん」とのお話ですよね? 多分そのあたりがヒントではないかと♪

• kiyoshi43
回答No.1

海に出たからではないでしょうか?海では「川」下りは出来ませんから