• ベストアンサー

超乾燥肌・・・保湿は何を??

noname#136164の回答

noname#136164
noname#136164
回答No.3

一言で乾燥肌と言っても、油分が不足しているのか水分が不足しているのかでは、適した保湿剤が違ってくると思います。 質問者さんの肌が油分と水分のどちら(あるいは両方)が不足していることによる乾燥なのかわからないので推測でしかないのですが、ベビーローションやニベアは油分を補う効果の方を重視している製品なので、これらに効果を感じられないようなら水分を補う効果の高い製品を使用してみてはどうでしょうか? 私にはアトピー肌を持つ姪がいるのですが、彼女が好感触を得ているのはエバメールのゲルクリームとアルージェの製品です。複数の保湿剤を試した結果、油分よりも水分を補う保湿剤の方が合うことがわかったそうです。 個人差があるので質問者さんの肌に合うかどうかはわかりませんが、良かったら試してみて下さい。

burendaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 乾燥には油分が不足してるものと水分が不足してるものがあるんですね。知りませんでした。自分の病気なのに勉強不足を痛感してます。 オススメのエバメール、アルージェの製品を探して使ってみようと思います。本当にありがとうございました