• ベストアンサー

サービスパック2をアンインストールしてしまった

今日間違ってプログラムの追加と削除で サービスパック2をアンインストールしてしまいました どうしたらアンインストール前の状況に戻せるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

noname#61999
noname#61999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

パソコンを初期状態へ戻して下さい

その他の回答 (4)

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.4

参考URLにSP2インストールのページを記載させていただきますのでSP3にするかSP2をまずインストールするかご検討の上ご使用ください

参考URL:
http://support.microsoft.com/ph/6794
回答No.3

今日からSP3に更新できます。SP2とばしてSP3入れれば解決しますよ。朝アップデートみたら載ってました。一台入れてみたけどトラブルはなし急いで入れることはないけどXPつかうならどちらにせよいつかは適応しなければならないので自己判断で

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

マイクロソフトのMSNを開いて検索で、「XP SP2」で検索して、 SP2をダウンロードすればいいです。 ちなみにマイクロソフトでは、今年6月にSP3 を出す予定です、 アップデートを忘れずに!!

noname#230642
noname#230642
回答No.1

今、トラブルがないなら、SP2をとばしてSP3正式版が自動更新できるようになったとありましたから、それをされてはいかが?自己責任にて

関連するQ&A

  • Service Pack2がアンインストールできない。

    Service pal2を導入・ライブアップデートして以来 通信カード(eo64 Air)が今までのように稼動しなくなりました。 (「新しいハードウェア PCMCIA TD-0002を検出」と表示→セットアップウィザードが稼動する) なので、service pack2をアンインストールしようと コントロールパネル→プログラムの追加と削除 で アンインストールを行いましたが、 「ファイルが見つかりません」というエラーが返ってきて、アンインストールが出来ません。 ファイアウォールのせいかと思い、ファイアウォールをOFFにして行っても 同じエラーが返ってきます。 どうすればアンインストールできますでしょうか? ご回答お願い致します。

  • サービスパックの削除

    プログラムの追加と削除で Microsoft.NET Framework 2.0 Service Pack 2 等々は削除しても問題ないでしょうか? どうにも不安で 宜しくお願いいたします。

  • windowsXPのサービスパック

    プログラムの追加と削除の画面を見ると windowsXP service pack3 Microsoft.NET Framework service pack2.0 Microsoft.NET Framework service pack3.0 Microsoft.NET Framework service pack3.5SP1 が存在するのですが、サービスパック3以外も残して置くほうがいいのでしょうか?

  • Service Pack 2のアンインストール方法は?

    XP Home Edition Service Pack 2を使用しています。「Service Pack 2」だと対応出来ない仕事上のサイトが有り、 「Service Pack 2」だけを、アンインストールする様に、言われました。。 仕事上のデータが沢山入ってるので、アンインストールするのは怖いのですが・・ 「Service Pack 2」だけを、アンインストールする方法を教えて下さい。 素人で、スミマセン・・<(__)> どうか宜しくお願い致します。。

  • Windows XP Service Pack 2のアンインストール

    Windows XP Service Pack 2をアンインストールしたいのですが、コントロールパネルに何故かそれがありません、 試しにもう一度インストールしなおしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 コントロールパネルからの方法以外での削除する方法はありませんか?

  • service pack2をアンインストールしたら、不具合が出て困っています

    日立prius750TでMEをXPにアップグレードして使用しています。service pack1は導入済みでoutspot firewallを使用していました。その他はspybotもインストールしていますが、他のセキュリーティーソフトは入れていません。この状態での使用は全く問題ありませんでした、service pack2をインストールするまでは・・・。 インストール後推奨に従いウィルスバスターの試用版もインストールしファイアーウォールを有効にしました。 一旦電源を落とし翌日電源を入れIE及びメールが使用できないことに気づき、あわててpack2をアンインストールしました。再起動後を行いましたがそれでもIE等が使用できなかったので、ウィルスバスターが原因かと思いそれもアンインストールしましたが、右下のアイコンが消えないままでスタートメニューからも消えません。 これは復元しかないと思い、その画面を見ると当日ウィルスバスターが削除されたことになっていました。 service pack2がインストールされる前の状態に復元しようとして何度もトライすれども、復元に失敗。 IEの画面を開くと途中で画面が途切れ再起動が始まってしまう状況です。 他のソフトも起動してみましたが、やはり同じ状況で使用して一分も立たないうちに再起動が始まってしまいます。 立ち上がる途中で重要な問題が修復されましたとの画面が出て、outspot関連と表示されているので、とりあえずそれも削除。 その後立ち上げと電源を落とすことに問題は無くなりましたが、IEが正常に稼動するかはまだcheckしていません。 とりあえず、ここまでのやり方に問題が無いか皆さんの御意見をお伺いしてからと思い、投稿しました。 ウィルスバスターもアンインストール出来ていないのが気になります。 この後どうしたらよいかアドバイスください。 ちなみに投稿は会社のパソコンから行っています。

  • サービスパック3

    サービスパック3をインストールしたところ、その後インターネットが使えなくなってしまいました。サービスパック3自体を削除してみようとしましたが、アプリケーションの追加と削除の項目にサービスパック3が表示されません。(2なら表示されるのですが・・) システムの復元もしてみましたが、変りませんでした。 限りなく素人に近いので困っています・・。ウィンドウズ(XPです)を入れなおすしかないのでしょうか?

  • OCNスタートパックのアンインストール

    光導入に際し、OCNからso-netへプロバイダを変えたのですが、【プログラムの追加と削除】からOCNのスタートパックをアンインストールしても構わないのでしょうか? いつまで経ってもパソコンに不慣れで、どうしていいのかわかりません。 御知恵を御貸しください。

  • Windows XP Service Pack 2を誤って消してしまった。

    プログラムの追加と削除で Windows XP Service Pack 2を誤って消してしましました。 このプログラムは重要なものなのでしょうか? Microsoft社のホームページでみたところ1050円の有料販売と書いてありました・・。重要なのでしたらシステムの復元などでアンインストール前に戻せるのでしょうか?今のとこ特に影響はないのですがWindows Mediaプレーヤーが10をインストールしたはずなのに9に戻っていてグーグルツールバーも前にインストールしたはずなのにツールバーも表示されませんでした。仕方ないのでホームページにいって最新版にアップロードしました。 ご返答お願いします。

  • アンインストールが出来ません

    速PACK XP3をアンインストールすると「ドライブが正しくありません」とエラーメッセージがでます。 プログラムの追加と削除で削除しても同じエラーメッセージがでます。どうしたら削除できますか?