• 締切済み

アエルの返済について

今日、アエルのATMに返済しにいったら民事再生中の影響なのかカードが使えなくなっていたのですが、私と同じくアエルに借り入れがある方はカードが使えなくなってからどのように返済しましたか?ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 私も、遅ればせながら、今日民事再生の事実を知りました。 今月の(5月)の頭に返済した(銀行振込)ので 「また借りよう!」と思ったのに借りれなかったので、 アエルのフリーダイヤルに電話をしたところ、解りました。 そこで解った事ですが、私が5月のはじめに銀行振込をした事実は アエル側はきちんと把握しています。 フリーダイヤルも、これまでどおりちゃんと繋がります。 5/16より金利も18パーセント(借入額により違う)になったみたいです。 このまま「倒産」になれば、一括請求なども無いとも言えないようです 過払い請求などが経営を圧迫しているようです。 「当然の権利」と言って請求されている方の気持ちもわかりますが、 契約書を見て自分自身の判断で借り入れしたのに・・・・ と、恨めしくも思います。 「借りたものだから、返そう」って思っている 大多数の人たちは、会社がこのようになって迷惑です。 私も、一括請求の葉書などが自宅に来たりすると困るんですよね… 愚痴っても仕方ありませんね(汗) でも、今のところは再生の道を探りつつ 貸付業務は出来ないようですが、返済業務は行っているようですよ。

回答No.2

私もアエルで借入れがあり、 民事再生中の状況を確認していたのですが 現在返済が中止になったようです。 そのため返済はしないでいいようです。 また通知が送られてくるそうですし、 延滞にもならないようです。 とりあえず通知が来るのを待ってみましょう。 ここにアエルの情報が書かれていました。 随時更新しているようですので、 チェックしておくには良いかもしれませんね。 http://www.saimuseiri.com/aeru/index.htm

参考URL:
http://www.saimuseiri.com/aeru/index.htm
noname#75183
noname#75183
回答No.1

>>私と同じくアエルに借り入れがある方 私は取り引きは全くありませんし、民事再生にも詳しくありませんが (個人再生ですよね?) 一般的なこととしてお話します。 ATMで取り扱えないなら窓口でしか支払えないと思いますよ。 連絡するのが嫌とか、窓口は嫌だ・・・としても、こればかりは仕方無いと思いますから ひとまず、再生者専用の窓口がある筈ですから、そこへ連絡するか 若しくは担当弁護士に問い合わせては如何ですか? アエルも民事再生中ですので、窓口の詳細は分りませんが・・・。