解決済み

返済

• すぐに回答を!
  • 質問No.3297573
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (79/669)

返済についてお尋ねをします。某大手の消費者金融に借入をしているのですが返済日が毎月月末となっているのですが当日に返済しても大丈夫でしょうか?返済締め切りと言う認識があって前日ぐらいまでにいつも返済しているのですがどうなんでしょうか?自動契約機と併設しているATMで返済をしているのですがデータ上では、その日に返済をしたと言う事が金融会社の方へいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

借入れしている同じ消費者金融の窓口かATMでしたら、平日のみは、当日返済でOKですが、土休日等は、前日か前々日の平日の返済を心掛けることです。万一、機械故障などで、入金処理されずに、催促の連絡があった場合には、入金した時の控えを提出するなり、控えの伝票番号と日時と返済金額等を伝えれば、入金済みとしてくれます。
お礼コメント
tokeidai8

お礼率 11% (79/669)

詳しく教えて頂きありがとうございました。一応、毎回ATMで返済をしているのでその明細をメモ帳にでも貼り付けて保存してます。
投稿日時 - 2007-08-29 22:20:55
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

当日返済は可能の場合もありますが、やめた方がいいですよ。
ちょっとした通信トラブルで返済が翌日になってしまったら、理由はなんであれ遅延したことになりますからね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。