• ベストアンサー

6~8%

レスが重なっていたらごめんなさい。 大手消費者金融から借り入れ後、色々な携帯番号より電話が入り、 事業資金に3~5百万を融資しますとのこと。 金利は6~8%、実印、印鑑証明が必要で、まずはお会いしましょう、 とこちらの都合の良い場所まで出向いてくれるとのことです。 極端な闇金融っぽくない感じですが、このま融資を受けた場合、 私はどのような泥沼に入り込むのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.4

「実印・印鑑証明」を取得する事が目的の詐欺では無いでしょうか?。 借金まみれの方は冷静な判断が出来ないのを利用するのでは?。 話は全て嘘だと思われます。 相手が携帯電話であることが根拠です。 まともな相手なら決して使いません。

その他の回答 (3)

• yonepen
回答No.3

変な表現ですけど、まともな貸金業者は携帯の番号では電話、してきません。店舗以外その辺での貸付もしません。 携帯しか連絡先がないということ、であれば、むしられて逃げられますよ。 いきなり貸してくれる金額としても大きいです。なんだかんだ行って結局利息は高かったり。。。三〇〇万円貸すだけの信用を付けるためにとか言われて別のサラ金から借入をさせられてその分を渡す用に迫られたりとか。。。 自分から業者を選んだのではなく、むこうからくるのは危険。 ヤミ金融ぽくないって。。。見るからにやり口がヤミ金融です。 携帯電話の番号をネットで検索してみるともしかしたら「危険業者」として引っかかってくるかもしれません。 どのような泥沼・・・全部むしられて破産まっしぐら、残りの人生も彼らにつきまとわれる、身内も苦しむ等々。。。怖い想像をしてもらえればその通りの泥沼かとおもいます。

回答No.2

闇金融は借りるときには普通の業者です。 返すときに闇金融に変貌します。 人生を終わらせたくなければ無視することです。

• r99
回答No.1

店鋪ではなく、普通の場で会うということでしょうか?? 闇金融には手は出さないほうがいいでしょう。 と、いうか普通に消費者金融にもできるだけお世話に ならないほうがいいです。 漫画やドラマのような世界が現実にある場合もある・・ 現に私の知り合いも違法取り立てに苦しんでました。 実際に8%で本当に済むのでしょうか? 契約書の中にからくりがあって、窮地に追い込まれはしないでしょうか。 借金は麻薬のようなもの。 なかなか離れる事ができなくなりますので、不明な金融屋からの 多重債務はなるべくさけたほうがいいでしょう。