• ベストアンサー

女性用ジムフレックスのポロシャツについて

ジムフレックスお持ちの方、ぜひアドバイスください。 ジムフレックスのポロシャツの購入を考えています。 サイズ選びに悩んでいて、12サイズと14サイズどちらにしたらよいものか・・・。12だとS~Mで、14だとM~Lだと聞いています。 私は普段Mサイズ(エーグルだとSサイズ)なので12かな、と思うのですが、あんまり体のラインが出すぎるのは好きではないので14のほうがよいのでしょうか? また、洗濯を重ねているうちに小さくなったりするのでしょうか?? ちなみに、私は身長157センチ、普通体型です(胸囲はそんなにありません・・・) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avula
回答No.1

ご参考になれば幸いです。 私は、12サイズです。 身長は152cm、普通体型です。 小柄なので、12サイズでぴたぴたになることはありませんが、 肩幅がぴったりです。 なので、質問者さんだと、肩がちょっときついってこともあるのかもしれません。 肩幅を再度確認なさってみてはいかがでしょうか。 洗濯で、小さくなったりはほとんどなかったと思います。

kikin08
質問者

お礼

今頃ですが、ありがとうございました! ご意見を参考に、結局14サイズを買って着ていました。 12じゃなくてよかったです。 あと、洗濯で縮んだりしないとのコメントも参考になりました。 もう、夏が終わってしまいましたね・・。 お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。