• ベストアンサー

女性用ジムフレックスのポロシャツについて

ジムフレックスお持ちの方、ぜひアドバイスください。 ジムフレックスのポロシャツの購入を考えています。 サイズ選びに悩んでいて、12サイズと14サイズどちらにしたらよいものか・・・。12だとS~Mで、14だとM~Lだと聞いています。 私は普段Mサイズ(エーグルだとSサイズ)なので12かな、と思うのですが、あんまり体のラインが出すぎるのは好きではないので14のほうがよいのでしょうか? また、洗濯を重ねているうちに小さくなったりするのでしょうか?? ちなみに、私は身長157センチ、普通体型です(胸囲はそんなにありません・・・) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avula
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

ご参考になれば幸いです。 私は、12サイズです。 身長は152cm、普通体型です。 小柄なので、12サイズでぴたぴたになることはありませんが、 肩幅がぴったりです。 なので、質問者さんだと、肩がちょっときついってこともあるのかもしれません。 肩幅を再度確認なさってみてはいかがでしょうか。 洗濯で、小さくなったりはほとんどなかったと思います。

kikin08
質問者

お礼

今頃ですが、ありがとうございました! ご意見を参考に、結局14サイズを買って着ていました。 12じゃなくてよかったです。 あと、洗濯で縮んだりしないとのコメントも参考になりました。 もう、夏が終わってしまいましたね・・。 お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • フレッドペリーのポロシャツのサイズ

    こんにちは(*- -)(* _ _) いつもお世話になっています^^ フレッドペリーのレディースのポロシャツの詳しいサイズが載っているサイト、または詳しいサイズを教えてください。 S、M、Lというサイズ展開のではなく、8~12(だったかな??)という数字でのサイズです。 知りたいのは10と12の詳しいサイズです。 着丈、胸囲、袖丈くらいがわかれば嬉しいです★ よろしくお願いします!

  • 背の高い白人の彼に合うポロシャツのサイズ

    タイトルどおりで、もうすぐ誕生日を迎える彼にポロシャツを買ってあげようと思っています。彼は身長189センチで体重は80キロくらい、太ってもないけどがりがりでもありません。あまり服にこだわらない人なので、近所のお店でみつけたポインターというブランドの無地のポロシャツを買うことにしました。ところがサイズがわかりません・・ 彼に聞いたところ自分で持っている服はXかXLで、Mはきつくて着られないそうです。ちなみにフィンランド在住です。 ポインターのポロシャツのサイズはS M L XLのようです。このシャツの寸法がそれぞれわかればいいんですが、インターネットで探してもみつかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします >_<

  • ガッチリ体型男でも着れるポロシャツ教えて下さい!

    お世話になります! 23歳男です。 長文になりますが皆さんの御意見を伺いたいのでぜひ宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもかっこよく着れるようなポロシャツを探しているんですが、なかなかいいポロシャツに出会えません。 胸囲と腕周りが太いせいなのか、そこに合わせてサイズを選ぶとポロシャツのシルエットが締まらずにもっさりした感じになって悩んでいます。 逆にウエストにあわせると胸周りや腕がぱっつんぱっつんになって少し気持ち悪い感じになってしまうんですが、そういう体型の男でもいい感じに着れるようないいポロシャツはないんでしょうか? もし自分と同じようなガッチリしてる男性がいらっしゃいましたら、普段着ているポロシャツのブランドや商品名などあれば教えてもらえないでしょうか? 自分は174cm72kg体脂肪9~10%です。 具体的な寸法は腕周り36-37cm胸囲106cmウエスト77cmという感じです。 あまり高価なものには手が出ないので、6,000円~10,000円前後であまり安っぽくない質感のものや、自分少し童顔なのであまり子供っぽくならないようなデザインのポロシャツがあれば幸いです。 もし宜しければ先輩方ご教授宜しくお願い致します!

  • ユニクロのポロシャツのサイズについて

    女なんですが… ユニクロのMENのポロシャツを購入したいなと思っています。 MかSサイズを買おうと思ってるのですが、悩んでいます。 試着できればいいのですが、オンラインストアで買う予定なのでそうもいかず… 身長は166.6です。 体格は華奢なほうではなく、お恥ずかしながら肩幅は広いほうで全体的に骨太な感じです。 だぼっとではなく、ぴったりめがいいのですが、胸やお腹周りが気になる感じなので…Mサイズがいいでしょうか? 弟のLサイズを着てみたらLではやはりゆったりめで大きめでした。 回答よろしくお願いします。

  • フレッドペリー ポロシャツ

    フレッドペリーのポロシャツを買ったんですが、すごくサイズが大きかったです。 自分は本来はLサイズの服を買うんですが海外の服ということで少し大きめかなぁと思いMサイズで注文しました。そして今日商品が届いたんで着てみたら、Lサイズくらいの大きさでした。 少し大きくなることを考慮してMサイズを選んだんですがそれでも大きかったことに驚いています。海外の商品はこんなもの(日本でいうLサイズが海外のMサイズ)なんでしょうか? また今後服を買うときはSサイズでの注文にした方が良いでしょうか?ちなみに身長178cmです。

  • フィットするポロシャツを探しています!

    初めまして。 夏はポロシャツを着るのが好きなのですが、最近自分好みのポロシャツが見つからずに困っています。 アバクロ系が好きなのですがやはり外国製はサイズが大きいのと日本で買えば偽物ばかりなので…。 身長が164cmくらいなのでS~Mサイズです。 身長が低めで胴が短目だと思うので満足出来るポロシャツに中々巡り会えません。 腕や下の部分が1回着た程度でテロテロになったり、サイズが大きかったり、着丈が長かったりします。 探している条件としては ●腕の部分のゴム?がしっかりしていて着た時に腕にフィットして隙間がほとんど開かない ●綿素材(洗濯すると多少小さくなるから) ●襟が立たせる事ができる もにお勧めのポロシャツがあれば教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに埼玉住みなので大宮や都内にも買いに行く事もできます。 宜しくお願いします。

  • アバクロのポロシャツってどこが良いの?

    シルエットが細身でキレイなポロシャツをネットで探していたら アバクロが良いらしいと言う情報を入手しました。 どうやら有名らしいですね。 しかし何が違うんでしょう? 身幅などをみても、特別に細くはなさそうだし・・・。 メンズSサイズで身幅46~47なんて大きすぎます。 (採寸したらユニクロのSと大体同じだし・・・) キッズサイズもあるようですが、身幅で選んでいくと、 袖丈がどんどん短くなってしまいます。 アバクロ好きな方にお伺いしたいのですが、 一体何がそんなに人気なのでしょう? デザインは確かに格好良いと思いますが、シルエットは普通では? ※ちなみに私は身長169センチで痩せていて、 ちょうど良い感じのポロシャツを採寸したら身幅42でした。 ユナイテッドアローズで買った物ですが・・・。

  • ラルフのポロシャツ

    ラルフローレンのポロシャツが欲しいのですが、住んでいる地域が田舎の為、取り扱っている店がありません。そこで通販での購入を検討しているのですが、どのサイズを選んだら良いのか悩んでいます。少しタイトめ(ピチピチはNG)に着こなしたいと考えています。 当方、身長:178cm、胸囲:95cm位(先程採寸)です。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 高校3年の半袖ポロシャツ、買うか?買わないか?

    こんにちは 高校3年の母親です。 制服のポロシャツの半袖についての質問です。 2Lサイズ1枚 3Lサイズ1枚を持っています。 しかし、太ってしまったので3Lサイズ1枚で頑張っています。 あなたなら、もう1枚3Lサイズを購入しますか? 半袖なので10月にはもう着ることはないです。 子どもが家に帰ってくるのは、大体8時くらい。 結構忙しいです。 そのあとポロシャツを洗濯します。 翌朝、なんとか乾いたそのポロシャツをまた着ていくのです。 半袖ポロシャツ3400円です。 あなたなら購入しますか?

  • バレーの練習着について質問があります

    私は身長170cm体重56kgという体型です。男です。 バレーの練習着をネットで探していて、レディースにデザインのいいものが見つかりました。サイズはO(身長170、胸囲89)を購入しようと考えているのですが、やはり男がレディースを着るのは見た目がおかしいでしょうか。 普段はメンズのSかMサイズでちょうどいいくらいです。 .