• 締切済み

メディアプレーヤーのアイコンだけを選択したい。

メディアプレーヤーのアイコンだけを選択する方法はあいりませんか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

関連付けのことを言われているのでしょうか。それなら、下記の操作を行なって下さい。 1.マイ コンピュータを開く 2.当該拡張子がついたファイルのあるフォルダを開き、そのファイルにカーソルを当てる 3.そのファイルを右クリックし、[プログラムから開く] をクリック 4.表示されたダイアログ ボックスの窓でMediaPlayer を探し当て、こrを表示させる。 5.[これらのファイルを開くときは、いつもこのプログラムを使う] チェック ボックスをオンにする これで出てくれば、以後はその拡張子をクリックすると MediaPlayer が立ち上がるようになります。 もし私の推測がまちがっていたら、どう違っているのかを説明していただければ、それなりの回答が得られると思います。

myyacht
質問者

お礼

懇切丁寧な説明ありがとうございます。

myyacht
質問者

補足

5.[これらのファイルを開くときは、いつもこのプログラムを使う]というメッセージを表示させるにはどうしたらよいのですか。

• OSMe
回答No.1

リアルプレーヤとかと なにか選択できないのでしょうか?

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足に書いたようにiTunesでメディアプレーヤーファイルを聞けるようにできないでしょうか?

myyacht
質問者

補足

iTunesを使っています。音楽ファイルによって自動的にiTunesではなくメディアプレーヤーが開いてしまうことがあります。そのような音楽ファイルでもiTunesで聞きたい。