• 締切済み

手漕きボート又は2馬力エンジンで

wakasimaruの回答

回答No.1

ボウズだったとしても、大丈夫なボート屋さんがあります。 どうして大丈夫かって云うと、お土産に魚をくれるからです。 ボウズの経験はありません。それでも毎回、何か頂きました。 経営者は、30歳くらいの好青年で、ボート屋さんにしてはずいぶん愛想がいいです。 イチオシのボート屋さんです。 自分のボートを出す時は、魚探もアンカーロープ100mも、竿も仕掛けも、ナンデモコイ態勢です。 キスメインの時は、長めのハリスでピンギスを餌に大物狙いをすることもあります。カタクチイワシが跳ねていたら、サビキで釣って、メバル・カサゴにターゲットを変更するとか、その場で臨機応変(行き当たりばったり)です。 濁り次第で穴子やホウボウが釣れることがあります。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hit/
tk-kubota
質問者

お礼

え~ ボースの時は、魚くれるのですか ? その魚、誰が何時釣ってくるのですか ? いずれにしても、親切なところのようです。 一度、行ってみます。 ありがとうございました。 私も、例えば、キス釣りで、1本は置き竿でマゴチ等々はありますが、 たこ釣りで、全く釣れず、ほかに道具を持ってくればよかった、などあります。