• ベストアンサー

奇跡が起こったこと

皆さんは奇跡が起こったことはありますか?? また、それはどんなことですか?? ちなみに私は、年賀状のお年玉抽選で一等の前後賞でした (ただ、お年玉抽選は、前後賞なんてありません、残念!!)

  • hk208
  • お礼率63% (371/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

奇跡が起こったことですネ。 私は宝くじが5万円当たったことが有りますよ☆ それから、くじ引きで1等が当たったことが有りますよ。 これらは奇跡や偶然の類ではないと思っていますけれど。 私はくじ引きが良く当たります。 なんらかの形で籤引きが当たりますから、素晴らしいですよネ。 また、この前1万円落としたのですけれど、翌日に交番に届けられていました。 これも嬉しかった出来事ですネ。 また、自転車で車のドアにぶつかったときに、傷一つ出来なかったこと も奇跡といえば奇跡のようなものですネ☆ まったく無傷でよかったと思えた瞬間でした。 それから、大学の数学の入学テストで学年でトップだったことも。 奇跡といえば奇跡のように良かった出来事でしたネ。 何か見えない力が働いているように感じましたけれども☆ 嬉しい出来事でしたよ☆

hk208
質問者

お礼

>くじ引きで1等が当たったことが有りますよ。 そういえば私の母が見せのくじ引きで三等を当てたことがあります 回答者さんは、かなりの奇跡に遭遇しているようですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.5

馬券を買って帰り、家で馬券を見たら競馬場を間違えていました。 慌てましたが、もう締め切りの時間。 結構な金額を買っていたので、ガッカリしたままTVでレース観戦。 しかし、そのレースが的中! しかも買う予定だったレースはハズレ!! これぞ奇跡!!と思いました。

hk208
質問者

お礼

そういえば、自分も、テレビで競輪を見ていて お金はかけていないのですが、「これにする」と遊び半分で言ったら 大穴でそれが当たったことがあります かなりの強運をお持ちですね 回答ありがとうございました

noname#115827
noname#115827
回答No.4

雪道でスピン! メリーゴーラウンドのように2回転したのをしっかり覚えてます。 しかし・・・ 車は進行方向へ向かってピタッと止まり、私は何事もなかったように車を発進させました。

hk208
質問者

お礼

>メリーゴーラウンドのように2回転したのをしっかり覚えてます。 滅茶苦茶恐いですよねその時は・・・ よくパニックになりませんでしたね しかし、ぴったり止まったのは奇跡としかいえませんね 回答ありがとうございました

noname#155304
noname#155304
回答No.3

スターホース2でメダルが最後の一枚になったとき、最後は目をつぶって適当に押したやつを買おう、と思い、タッチしました。 何を買ったのかなぁ・・ 見てみたら、14/14番人気の単勝を買っていて、絶対こないな と、思いながら、見ていました 実況の杉本清さんが 「エリザベス女王杯まもなく発走です」 絶対来ないな、と思いながら見ていましたので、帰りの準備をしながら見ていました、 そしたら、自分の買った名前がやけに調子よくて出てきました。 「さあ、第四コーナーをカーブして直線!さあ先頭は!スーパーライナー!スーパーライナー!」 「えっ!?」 この瞬間、とても驚きました、そしてすぐに席についてみると・・ 「スーパーライナーが一着でゴール板を通過!2着はシーザリオ! 3着は、アドマイヤグルーヴ!」 この瞬間、笑いが止まりませんでした。 配当が出た瞬間はカメラに取りました。単勝は110枚くらいで、その後も、どんどん的中し、地獄から這い上がったような感じでした あの時は奇跡だったと思います。

hk208
質問者

お礼

>そしたら、自分の買った名前がやけに調子よくて出てきました。 そういえば私のいとこが何だったか忘れましたがメダルゲームで 四百枚だか当てたことがあります 奇跡は起こるものですね 回答ありがとうございました

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.2

2回ほど、言われてみればと言うのがありますね。 1回目は、買い物帰りで道端でむき出しの千円札が風に煽られながら、 飛んできたこと。交番に届けましたが手がかりが余程無かったのか当時は時効が半年だったのでその届出後半年後、警察署に出向き遺失物の千円札を取得しに行きました。 2回目は、スクラッチ(宝くじ)で5枚購入中3枚も当たり元は千円だったのが¥11100になりました。今は余り当たりも出ないんで遣りませんが。 まっ小規模奇跡という事で。

hk208
質問者

お礼

>5枚購入中3枚も当たり元は千円だったのが¥11100になりました。 私も一回スクラッチを買ったことがありますが 確か百円(一枚買った中で)当たったことがあります でも一万円は当たりませんね・・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 年賀ハガキ、あたりましたか?

    お年玉つき年賀ハガキの抽選がおわりました。 みなさん、1枚でもあたりましたか?

  • 年賀はがきのお年玉抽選の抽選日

    年賀はがきの「お年玉抽選」の抽選日が今年は1月24日になっていますが 以前はもっと早くなかったですか? 確か1月15日(旧・成人の日)前後あたりだったと思うのですが いつ頃から抽選日が遅くなったのでしょうか。

  • 奇跡を起こしたこってありますか?

    奇跡を起こしたことってありますか(小さな奇跡でも良いです)?  宝くじやロト6の1等が当たった。1度は死んだものの再び生き返ったなどというのは奇跡だと思います。  自分の場合は奇跡と言うよりはラッキーだと言うと思いますが、自分が小学生の時、駄菓子屋でクジ付きのガムを買うとき絶対当ててやるといいました。(子供の頃やった方も多いかもしれません)買ってみたら本当に当たっていたということでした。  単なる運が良かったと言えばそれでおしまいなのですが、小さなことでも良いので奇跡な体験をした方がいたら教えてください。  

  • 割合の計算

    くじ引きでの割合の計算方法を教えて下さい。 [抽選の割合] 1等賞:13% 2等賞:17% 3等賞:16% 4等賞:11% ハズレ:43% 1回のくじ引きで上記の抽選確率から当たりを引く割合は57%ですが、57%の当たりを引いた場合のその当たりがどの等賞であるか各等賞の割合を出すにはどのような計算式になりますか? 宜しくお願いします。

  • 年賀はがきで3等当たっちゃいました。

    こんにちは。 今日、お年玉付年賀はがきの当選番号を確認したところ、3等のふるさと小包賞があたりました。 ネットで景品を確認したところ、あまりにもたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいました。 カニひとつとっても何種類かあり、どれが良いのかわかりません。 なにかおすすめはありませんでしょうか?

  • 盛り上がる抽選方法

    新年会の余興で商品を当てる「抽選会」を計画しています。例年は「ビンゴ大会」でしたが、ビンゴの場合ですと、一等賞の方から先に出てしまいます。 盛り上げるために5等10本、4等5本、3等3本、2等2本、そして最後に1等1本と言う風にしたいのですが、何か楽しい「盛り上がる」抽選方法ありましたら教えてください。ちなみに参加者は130名ほどです。

  • 年賀状の当選番号発表されましたね。皆さん当たりましたか?

    平成20年の年賀状当選番号が先ほど発表されましたね。 私は79枚来ましたが切手シート1つだけでした。 みなさんはどうでしたか? まだ見てない方へ 当選番号 1等 574578 2等 957358 769466 397940 3等 下4桁 9660 4等 下2桁 37・64 年賀オリジナル賞 935473 588104                     520056 700871 C組限定賞 8127751 561101

  • 年賀切手なんですが・・・

    なんで50円と80円があるのでしょうか? 普通にはがきに貼って送るなら50円でいいんですよね?(市販のはがきに年賀状を印刷して切手を貼る場合) あと、お年玉付き切手とありますが、あれは後日普通の年賀状(お年玉付き)ので抽選があるように何か抽選があるのでしょうか? 寄付金付お年玉付き切手となってて、53円とかなので、3円が寄付金だろうなぁ~とは思うのですがお年玉付というのに気になって・・・ 使ったことないので今迷ってるのですが、どういうものなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。。。

  • 平成18年用年賀葉書等のお年玉賞品の本数について

    http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/nenga_hakko/2006/hyo3.html 上のサイトは日本郵政公社の「平成18年用年賀葉書等のお年玉賞品の内容等について」です。ここには 4等 100本に2本 80,864,000本{464,000本} 3等 1万本に2本 808,640本{4,640本} 2等 10万本に2本 80,864本{464本} この割合でいくと 1等 100万本に2本 8086本{46本} になると思うのですが、どういうわけか 1等 100万本に2本 8,088本{108本} となっています。これはどうしてなのでしょうか? ちなみに、{ }内の数値は、平成18年用寄附金付お年玉付年賀郵便切手の該当分の再掲です。

  • 奇跡

    長いです。 私が、中学受験をしている時の話になるのですが、そろそろ志望校を決めようというとき、塾の先生と親が面談して、私の志望校を決めていました。その時に、(私の偏差値より全然上の学校)ここを第1志望にするのはどうですか、と親が聞いた時、塾の先生から、「まあ、奇跡が起きない限り、受からないでしょうねwまあ、奇跡っておきないから奇跡って言うんですけどねw」 と言われたらしいのです。 その時のわたしは、奇跡は起こるものだと思っていたので、その発言にびっくりして、それ以来、奇跡という言葉を嫌うようになりました。(人は、どんなに頑張っても、限界があって、才能がある人達には敵わないということを、そこで確信したから) また、軽々しく、奇跡を起こそう!!という人をみると、苛立ち、というかモヤモヤした気持ちを抱くようになりました。 そこで、皆さんに質問です。(ようやく本題に入ります、前置きが長くてすみません) みなさんは、奇跡ってなんだと思いますか?起こるものですか?起こらないものですか? 回答、よろしくお願いします