• 締切済み

au機種変時の値段

hi_ro_shiの回答

回答No.1

こんにちは。 私はまだ非Win機でして、Win機への買い替えを考えていて、 umi1234567さんに近い状況なのでコメントさせていただきます。 まずは、「古い機種は1円」の制度は、2007年冬モデルから 無くなっていて、シンプルプランで高い端末を買うか、 フルサポートプランで端末購入補助金を出してもらって安く 購入する代わりに「2年縛り」になるか。 umi1234567さんはすでに誰でも割りに加入済みだから、あまり 気になさらなくても良いかな? この春の初めまでは、2007年の夏モデルの店頭在庫が1円で 売られていましたが、もう無くなっているのでは? 私の近所の携帯屋さんの広告には夏モデルが掲載されなく なりましたから。umi1234567さんのご近所の携帯屋さんで 一応ご確認された方が良いと思います。 ですので、基本的今買うことのできる端末の価格は高いです。 umi1234567さんは機種変扱いですらからなおさらです。 フルサポートでも2万円前後します。(私の居住エリアで) しかし、auのHPを見ましたが、「安心ケータイサポート会員」 ならば、全損でも5,250円でリニューアルできると書いてありま した。(au電話購入から5年間) ちなみに、「安心ケータイサポート非会員」でも、10,500円で リニューアルできると書いてありましたよ。(購入後、3年間) 全損になった理由にもよるとは思いますが、参考URLをご覧の上、 auショップに相談されたらいかがでしょうか? umi1234567さんが壊れた携帯を嫌いでなければ、リニューアルして もらい、使い続けた方がお得だと思いますよ。 私も正直、今売られているauの端末には魅力を感じません。 (だから、私も今年の夏モデルを期待して待っています。) そんな好きになれない物にお金を掛けても、愛着が持てずに すぐに変えたくなってしまいますよ。 ・・・以上です。ご参考になれば。