• ベストアンサー

ホームぺージビルダーについての質問

購入したテンプレートでホームページを作成し公開しているのですが、その一部をホームページビルダー12で修正しアプロードしたところ、画像のみが表示されません。どうしてでしょうか。ホームページビルダー内のページには、正しく表示されるのですが....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.3

動画で見れます http://www.homepagebuilder.org/ http://www.h4.dion.ne.jp/~sakaiden/bilda/bilda.html http://park16.wakwak.com/~html-css/link_koza/linkkoza.html 1、画像は転送されていない、2、文字が日本語、3、大文字なのか? 4、保存先階層が違う、5画像がリンクされていない

pamasun
質問者

お礼

さっそく、回答いただきありがとうございました。教えて頂いたサイトを 参考にさせて頂きます。自己流でやっているので、難しい用語などはさっぱりわからず苦戦しています。とりあえず、もう少し勉強してみます。今後も何かわからないことがあれば、また、質問しますので、また教えてください。お願いします。

その他の回答 (2)

• yuuu69
回答No.2

詳しい状況はわかりませんが、あなたのパソコンでのページ(HTMLファイル)と画像データの保存場所の関係とアップロードしたWebサーバーでのHTMLファイルと画像データの保存場所の位置関係が異なっていることはないですか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/haku1569/web/basic/start/0009.html
pamasun
質問者

お礼

さっそく、回答ありがとうございました。たぶん、ご指摘の点問題があるのだと、思います。さっそく確認してみます。

noname#65286
noname#65286
回答No.1

どのように修正したのかわかりませんが・・・ HTMLファイルと画像ファイルの位置関係が修正前と違う とか 修正した内容が間違っている とかかな?

pamasun
質問者

お礼

さっそく、回答ありがとうございました。たぶん、ご指摘のとおり、位置関係に問題があるのだと思います。確認してみます。