• ベストアンサー

結婚式の2次会でやるとうけるゲーム教えて!

友達の結婚式の2次会の幹事をたのまれているのですが、 BINGO以外なにをしたらいいかわかりません。 なにか、面白いゲームがあったら教えてください。

noname#7680
noname#7680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontiti
回答No.1

こんなサイトがあります。 というよりは、検索結果ですが・・・ 私はこの中にもある新郎新婦に関するビンゴなるものをやりました(多少違うようですが、大まかな流れを書いてみます。) 1)受付時に新郎新婦に関する問題が書かれた用紙と白紙のビンゴカードを配ります。 2)ビンゴカードのそれぞれの升目には、ランダムに問題番号をふっておきます。 3)問題は選択式(確か5択)になっており、歓談の時間で答えをそれぞれの欄に埋めてもらう。 4)あとはビンゴの要領で、ガラガラ(とまわすやつ)から出た番号の質問に新郎新婦が答える。 5)選択式なので、当たっていれば穴をあけてもらう。 6)早い者順に景品を。。。 という要領でした。 かなり強引なところもありましたが、それなりに盛り上がったのではと思っています。 質問も80問くらいあり、その中からランダムに25問しか答えられないので、知らない問題のが多かったりした人もいました。 問題は、二人のなれ初め、ファーストキスの場所、飼っていたペットの名前、両親の名前、足のサイズ、学生時代のあだ名、携帯番号、生まれたときの体重、視力、虫歯の数、ここでは書けないようなエグイ問題まで、ありとあらゆるジャンルから出しました。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%BC%9A%E3%80%80%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&b
noname#7680
質問者

お礼

ありがとうございます。同じビンゴでもこっちの方が面白そうですね?

その他の回答 (5)

• momijinn
回答No.6

こんばんわ。 ゲームの盛り上がりは新郎新婦、列席者の年齢にもよりますよ。 私は20代後半なので、盛り上がるゲームよりは同窓会のように和やかな歓談の時間が多い方が楽しめます。 ゲームで面白かったのは、受付の時にランダムに番号をつけられ、ゲームの時にその番号のチームで対戦するというものです。二次会の会場ではそれぞれの仲間で固まりがちなので、1度それを分散してゲームすると全体的な雰囲気が良くなります。 ゲームの内容は、新郎新婦にまつわる質問をチームで答えて、一番多く正解だったチームに景品、という単純なもの(質問を考えるのが大変でしょうけど)でしたが、初めて会う方とコミュニケーションをとるのが楽しくて印象的でした。 そこから新しいカップルが誕生する可能性もあるでしょうし。 いずれにしても、幹事は大変ですので、風邪など引かぬよう頑張って下さい。

noname#7680
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ、知らない人が多いからコミュニケーションを図ることは大切ですよね?最終的にノリの善し悪しにもかかってきますしね!

回答No.5

参加者全員(新郎、新婦も。)500円(100円でも!)を持って、近くの人とじゃんけん。勝ったら相手の500円をもらう。を繰り返していけば・・・。最後に残った人は大金持ち~! お金の問題にはみんな真剣・・。盛り上がりました!

noname#7680
質問者

お礼

お金がからむとやっぱ盛り上がりますよね!

• music-man
回答No.4

嫁さん当てゲームなんていかがでしょうか?手軽にできて盛り上がりますよ。 やり方はまず、新郎に目隠しをしてもらいます。次に、新婦とその友達数名を集め、1列に並んでもらいます。目隠しされた新郎が女性の右手を触っていき、どの手が新婦の手かを当てるという単純なものです。 当たったら歓声が、はずれたら笑いが、どちらに転んでもおいしいゲームです(笑)

noname#7680
質問者

お礼

これは、準備するものもなくお手軽にできて面白そうですね!

• naf
回答No.3

何組か選別し、1枚の新聞紙の上に男女ペアで立つ   ↓ じゃんけんをして、勝つごとに新聞を半分づつ折りたたんでいく   ↓ 最後まで勝ち残ったペアにプレゼント ※面積が狭くなるごとに密着度アップ ※ただし、密着が嫌な場合は途中で棄権もできる でも、おもしろいかどうかは、メンバーによるかも 私自身が参加したときは、最後まで勝ち残り かなり開き直ったリアクションを取ったため、皆喜んでくれましたが シャイな人ばかりの2次会だったら、皆棄権しそうだしなぁ・・

noname#7680
質問者

お礼

なるほどぉ~、出席者ののりにかかってるわけですね?私的には、面白そう!

• gontiti
回答No.2

リンクから飛べないようですので、もう一回 グーグルで『二次会 ゲーム』で検索すると腐るほど出てきます。 下のはそれの一例(最初)です。

参考URL:
http://www.i-moc.net/manual/