• 締切済み

ドライブを誤って削除してしまいました

宜しくお願いします。 5年程使用しているPCですが、先日ドライブを 間違って削除してしまいました、ゴミ箱からも消しました。 使用PCはNEC社製 PC-VL3005D WinXP Home で削除したドライブは NEC-RESTORE(F)で、再セットアップ用のフォルダが入っていたようです。 最近PCの調子が悪いので、リカバリーを考えていますが何か支障等があり ますか、 また消してしまったフォルダの復帰方法ありましたらご教授 願います。   

noname#60671

みんなの回答

• violet430
回答No.5

リカバリ領域からの再セットアップが出来なくなります。 もし、未だ再セットアップ用のCDやDVDを作成していない場合は、パソコンを再セットアップすることが出来なくなります。 この場合はリンクを参考に再セットアップメディアの購入を相談するか、修理を依頼することになります。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

• tadasi8
回答No.4

そのPCはHDDからF11キーを押してリカバリーするタイプでは? そのNEC-RESTORE(F)を削除された場合リカバリーが出来ないはずですからNECにリカバリーCD-ROMを購入されるしか無いと思います。 リカバリーする前にNECに問い合わせてください。

• gamebakari
回答No.3

システムの復元では削除したフォルダは戻りません。 そのフォルダの中には再セットアップ時に起動するノートンGHOSTが入っていたはずです。 リカバリーメディアを別途作成していますか? 作成していなかった場合、下記から問い合わせしてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008030 >消してしまったフォルダの復帰方法 再セットアップCDと同じ位かあるいはもっと高い値段の市販の復旧ソフトを使用して復旧を試みることは出来るでしょうが、100%の復旧は困難かもしれません。HDDは上書きしてしまうとデータが消えますので。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>また消してしまったフォルダの復帰方法ありましたらご教授 このような症状ならお試しください ・マイコンピュータからCDドライブが消えている ・デバイスマネージャでCDドライブの「!」や「?」がついている ・フタの開け閉めはできる(物理的な故障ではない) 対処方法 http://support.microsoft.com/?kbid=314060 レジストリの操作になるので必ず事前にレジストリのセーブを取得してください 万一レジストリの不具合で起動できない時はそのセーブからの戻しです レジストリのセーブとロードは検索すると出ています 危険な操作ですので注意してください

回答No.1

[システムの復元] は試されましたか?

質問者

補足

その手があったのですね、一応復元作業で以前の様に戻りました。 当初は(C)、(D)の2つのドライブのみでしたが、最近それに NEC-RESTORE(F)が表示されたので、その中身を消してしまいました。 復元で以前のように(C)、(D)のみでNEC-RESTORE(F)はありません。 中身が復帰されたかは未確認ですが、【確認方法として、(C)ドライブ の何処で確認】出来るのでしょうか?  伺います。