• ベストアンサー
  • 困ってます

DELL OPTIPLEX GX620

DELL製のOPTIPLEX GX620を使っています。グラフィックカードを取り替えたいのですが、どれほどのものまでならつけても問題ないのでしょうか・・。 ​http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/06/03/656209-000.html ここのミニタワータイプです。 スペックは、 CPUがPentium4 3.6GHzのハイパースレッティングで、 メモリが2GBx2の4GBです 現在のグラフィックカードは、もともとついていたRADEON X600SEです X1650XTか、GF7600GTあたりのをつけようと思っているんですが、もっと上位のものでも大丈夫でしょうか?もしくはもっと下げないと電源的に無理でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1241
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> DELL製のOPTIPLEX GX620を使っています。 グラボを変更したい用途が記されておりませんが、 305W 出力の電源ユニットが搭載されているパソコンですので、 よほど、品質に粗悪な電源でなければ、GeForce 8600GT あたりも搭載可能です。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gt_tdh_1.htm 大きさ的には、Low-Profile 仕様の制限はありませんので、 PCI-EXpress×16 用で 300W 出力の電源で足りるグラボを選ぶと良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうです 8600GTで調べていると、nVidia1.71以降のドライバとでてきたのですが、これは何でしょうか・・・何か特別なことをしないと組み込めないのでしょうか

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

> こんな感じでnVidia171.以降のドライバとあったので。 > なんのことなんでしょうか 単純に、そのサイトのリンクを貼って頂いた方が分かりやすいです。 それぞれの数値が何から得た(計測した)数値なのかが分かりませんので、 適切な判断が難しいです。 補足に記されただけの情報からすると、 単に、「nVidia171.以降のドライバ」を使用していただけと推測します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど そうですね 購入してみます。ありがとうございました!

  • 回答No.3

> 8600GTで調べていると、nVidia1.71以降のドライバとでてきたのですが、 > これは何でしょうか・・・ 何でそのように出てきたのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いろいろ調べていると、性能を数値化してるサイトがありまして、そこの表に *印はnVidia171.**以降のドライバ HD3870CF      108000 HD3870X2.      103000 GF8800Ultra     88000 HD3850CF.      87000 GF8800GTX.     84500*. GF8800GTS(G92)  74000 GF8800GT.       71000*. GF9600GT.       61000*. GF8800GTS(G80)  61000*. HD2900XT         60000 HD3870        60000 X1950XT.        52000 HD3850        51000 HD2900pro      49000 GF7950GT.       44000 X1950pro        39000 GF7900GS.        34000 GF8600GTS.     32000*. GF8600GT.       26500*. HD2600XT(DDR4)   26000 GF7600GT.       25000 X1650XT.        24100 HD2600XT(DDR3)   24000 HD3650(DDR3)    23300 HD2600Pro(DDR3)  20500 HD3650(DDR2)    19800 と、こんな感じでnVidia171.以降のドライバとあったので。なんのことなんでしょうか

  • 回答No.1
  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)

 用途が不明ですが・・・ゲームをしないのであればX600SEで問題ないと 思います。  ゲームをするなら、Pentium 4 660はTDP115W(!)なので、極力 消費電力の小さいカードを。X1650XTはX1950PRO級の消費電力なので微妙、7600GT(まだ市場に残ってますかねえ)あたりが限界かと思います。

参考URL:
http://www.4gamer.net/review/radeon_x1650_xt/radeon_x1650_xt.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

用途は3Dゲームですね 回答ありがとうです