• ベストアンサー

いつもニコニコ顔の人って

nuohの回答

• nuoh
回答No.6

No.2です。 ふと思ったんですが、質問主さんは「友人」と書かれてありますが、 そんな嫌な人が友人なんですか? 付き合いは何年ですか。 その人は、仲間を増やすことで安心を憶えるタイプなのかもしれませんが、その手段としていつもにこにこしているか、周りからよく見られようとしてにこにこしているか、です。 あと、内入りが悪いタイプもあります。 外で機嫌が良く、家では不機嫌で、もしくは、喉元すぎれば熱さを忘れまくり。 私の好きなタイプの邪気のないにこにこさんは、友人の数は多くありません。というか、この人が友人!という数え方をしません。 なぜなら、友人を独り占めにしようというわがままな考え方が無く、誰でもみんな分け隔てなく接するためです。裏表もありませんよ。 ボスタイプでも不安タイプでもないため、群れません。 初対面でも、家族のような親近感があります。言葉のキャッチボールもしっかりしていて、パニックなどにはならないタイプです。 友人について書いてみましたが、その人のことでお悩みでしたら、付き合わないようにすれば、簡単に解決すると思うのですが。いかがでしょう?

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人ではありません。学生時代の同年の知り合いです。 確かにほとんどの人に同じ接し方をしていましたが、私には違ったもので。私に問題があったのでしょう。