• ベストアンサー

いつもニコニコ顔の人って

nuohの回答

  • nuoh
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.6

No.2です。 ふと思ったんですが、質問主さんは「友人」と書かれてありますが、 そんな嫌な人が友人なんですか? 付き合いは何年ですか。 その人は、仲間を増やすことで安心を憶えるタイプなのかもしれませんが、その手段としていつもにこにこしているか、周りからよく見られようとしてにこにこしているか、です。 あと、内入りが悪いタイプもあります。 外で機嫌が良く、家では不機嫌で、もしくは、喉元すぎれば熱さを忘れまくり。 私の好きなタイプの邪気のないにこにこさんは、友人の数は多くありません。というか、この人が友人!という数え方をしません。 なぜなら、友人を独り占めにしようというわがままな考え方が無く、誰でもみんな分け隔てなく接するためです。裏表もありませんよ。 ボスタイプでも不安タイプでもないため、群れません。 初対面でも、家族のような親近感があります。言葉のキャッチボールもしっかりしていて、パニックなどにはならないタイプです。 友人について書いてみましたが、その人のことでお悩みでしたら、付き合わないようにすれば、簡単に解決すると思うのですが。いかがでしょう?

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人ではありません。学生時代の同年の知り合いです。 確かにほとんどの人に同じ接し方をしていましたが、私には違ったもので。私に問題があったのでしょう。

関連するQ&A

  • いつもニコニコヘラヘラしていて腹立つ言われる。

    私はよく笑うと言われます。 それにいつも楽しそうなせいで、ほんわかな見た目をしている(性格はハッキリ物を言うタイプで結構きついそうですが、見た目がそうらしいです)とも言われます。 別段それほど長い付き合いがある人から言われるわけでもなく、顔をあわせる程度、会話なんかしたことがない人からも言われます。 また長年付き合ったような友人たちには 「とくに何か食べてる時なんか、おいしい顔しながら食べてるよ。もうおいしそうとか、幸せそうじゃなくて、本当においしい顔してる」 とすごく言われます。 私はそんなよく笑うという自覚がなくて、家族全員よく笑うと周りから言われるので、いつも笑っているのが当たり前になっています。 食べる時も、顔がそんな表情をしているなんて自覚はありません。でも何か食べてる時はいつもおいしい顔をしていると言われるんです。 そうやって自覚がなく笑っているせいか、たまに「ヘラヘラしてんな」「お前やる気ないだろ」「真剣に物事取り組んでるの」というようなことは言われることが有ります。 自覚なく笑っているのでそういったときはなるべく表情を引き締めるようにしていました。 ですが、最近ちょっと身近な友人に物凄くキレられてしまいました。 その友達は色々と異性関係で悩みがありました。私も軽く話を聞きました。 好きな異性がいるのですが付き合う事がかなわず、上手く話せない、とも言っていました。 けれど、そんな話を聞いた私が、その子の前ですごくにこやかに過ごしていて、しかもその子が好きな男性と楽しそうに話していたのが気に触ったみたいです。 「あんたの周りにはいつも人がいる!私はいつだって一人なのに!見ているだけで腹立つ、人が不幸なのになんであんたは私にそうやって幸せそうな姿みせつけんの。私が好きな人知ってるくせに、あんたの思わせぶりな笑い顔大っ嫌い」 そんなことを言われてしまいました。 前々から、私がいつも笑っていて幸せそうなのがムカつくと思っていたこと。 ちょっと困らせてやろうと意地悪いったのに、笑って「これくらい大丈夫」と悩んだ姿さえ見せなかったことが余計苛立ったこと。 私にはだれでも簡単に話しかけること。 だれでも簡単に話しかけるしだれとでも楽しそうに話すのがウザかったこと。 そのくせ本当は人見知りで陰で「びっくりした、いきなり話しかけられるのって苦手」とか愚痴っていたのが優越感たっぷりでムカついたこと。 そういったことを言われてしまいました。 私自身、そういった自覚は全く無かったです。 けれど、町中とかで遊びに行ったとき、私はしょっちゅう見知らぬ人から道を聞かれたりしていました。 よく話しかけられるというのは事実です。 それが苦手なのも事実です。愚痴ってしまったのも事実です。 そんな風に思われているだなんて夢にも思わなくて、必至に謝りましたがその日以降、無視されたり女の子のグループで陰口を叩かれています。 あんまり仲良くもない女の子から陰口を叩かれるってことは昔からあったので気にならないですが、それを主導しているのがそこそこ親しかった友人だというのがショックです。 どうすればうまく折り合いをつけていくことができるでしょうか?

  • 顔がいつも赤いのをどうにかしたい

    僕は、いつも顔が赤いのですが、大勢の人の前で名前を呼ばれたり、人前でしゃべるとさらに顔があかくなります。病院に行かないで直す方法ありますか?特にここ4年くらいがひどいです

  • あなたいつも色んなことを考えてそうな顔をしてるね

    人に対して「あなたっていつも色んなことを考えてそうな顔をしてるね」って言ったら変だとおもわれますか? 人間の脳って無意識でも1日に5万ほどのことを考えてるそうですし。

  • やっぱり顔??

    こんにちは。質問です。 高校生の男子って彼女を作るとき、顔で選んでいませんか? 私の周りでは、ちょっとチャラチャラした人は必ず顔で選んでいます。性格で選ぶ人ってすくないのでしょうか?

  • いつも怖い顔をした人が近所にいて、目立つので見ると

    いつも怖い顔をした人が近所にいて、目立つので見るとすごくイライラして恐いです。病気だったり、精神的なものだったり色んな要因があるとは思うのですが皆さんはどんな時に見られるとイライラしますか?よろしくお願いします。

  • 「いつも怒った顔してるね」とよく言われ悩んでいます

    私も人間ですので当然イラっとくることはあります。 しかしこれも当然ですが常時怒っているわけではありません。 むしろ自分はよく笑うヤツだと思っています。 しかし会社の人に「いつも怒ったような顔してるね」とよく言われてしまいます。 「不機嫌そうだね」「どうしたの眉間にしわ寄せちゃって」など、 同義のものも含めれば、これまでそう言ってきた人は片手では足りません。 仕事柄、会社の外をまわっていろいろな人に会うので人と接していないためではないと思います。 眉間にしわを寄せているようですが無意識にやっているのでどうしたらいいかわかりません。 真逆の、「いつもにこにこしているね」を目指したいのですが、アドバイスお願いします。 ちなみに社外や友達に言われたことはありません。言われるのは必ず内勤時であり、社内です。

  • 彼氏or彼女の「顔」がめっちゃ好きな人っていますか?

    性格やしぐさについて、このての質問は結構あるように思いますが、自分の彼氏or彼女(ご主人様or奥様)の顔がめっちゃ好きやねん!タイプやねん!!って人いますか?(もちろん顔だけじゃないと思いますが!) ちなみに私は若かりし頃彼氏に、「俺の気持ちだー」って、斉藤和義さんの「君の顔が好きだ~」って歌を歌われた事がありました。内心複雑でしたが(^^;)今はよき想い出です・・・(遠い目)

  • 顔だけじゃ好きにはなれないよね?

    顔が可愛いからって 男なら必ず自分を選んでくれると自惚れてる女性ってなんなんだろ? 顔だけは良くても その人を恋愛対象じゃないとか、他に好きな人がいるとか、 性格とかに問題あれば 顔可愛いからって選ぶわけないじゃん。。 顔の可愛い自分よりも 顔が普通なライバルに負けたから嫉妬して 嫌がらせしてくるってどんだけ性格悪いんだろう… 今まで可愛いからって周りにチヤホヤされまくってただろうから、 多分、恋愛で負けた事ないんだろうね… 男性だって、見た目より中身重視な人だっているのに…

  • 顔ちぇき!誰が出ました?

    今更ですが、皆さんは顔ちぇき!をやって誰に似ていると出ましたか? そしてそれは本当に似ていますか?(例えばよく似ていると言われる芸能人の名前が出た、顔ちぇき!で出た名前を周りに言ったら似てる!と言われたなど) ちなみに私は携帯の機種が古すぎて出来ません。 友人にいつも借りようと思うのですが、いっつも忘れて「あ!借りるの忘れた!」と家に帰ると思い出すので実現できていません。

  • 性格は◎、でも顔が×の男の人。

    友人の話ですが、最近紹介で知り合った人で、性格ははなまる!!でも顔が全然タイプじゃないって人に気に入られて、自分も彼氏がいなくって歳も27歳で少しあせりぎみ・・・結局顔ってどうなの?!って話しになりました。私はかなり重要だよってまして結婚ともなるとって答えたのですが。もちろん性格×は絶対いやですけど。ちなみにその子まっじできれいでビックリするくらいです。かっこよくなくってもいいけど、×は、せめて△かなぁ~。好みですからね、どうですか?