• 締切済み

指宿での夕食

ホテルの夕食のついてないプランを申し込もうと思ってるんですが、指宿は小さな町で早く店が閉まると聞きました。 指宿の夕食について教えてください。やっぱり遅く行くと 店が閉まってるとこが多いんですか? またおすすめの店があったら教えてください。指宿での食事についてなんでも気がついたことがあれば教えてください。

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

>ホテルの夕食のついてないプラン どこのホテルに泊まられるか分かりませんが、指宿の比較的大きなホテル(いわさきホテルなど)の中にはいくつかのレストランがあります。 よくあることですが、宿泊代を安くするために食事なしのプランが多くなっていきました。 しかし指宿のホテルは繁華街から少し離れているため、周辺に飲食店はほとんどありません。車で10~20分くらい? ですので指宿の場合「食事なし」でも結局ホテル内で食事する人がほとんどです。 宿泊料金が安くても、食事代で稼げるのでというホテル側の魂胆でもあります。 また、指宿に泊まられるのであれば砂むしを利用されると思いますが、 指宿いわさきホテル・指宿海上ホテル以外のホテルに泊まられるのであれば市営の砂むし会館「砂楽」を利用されるこことなりますが、(ホテルから送迎してくれることもあります)砂楽周辺でも食事するところはあります。 http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/area.html?td=46 (時間が分からなかったので問い合わせてください・またホテルのフロントに食事の場所など聞けば教えてくれます)