• 締切済み

排卵日はいつ頃でしょうか?

いつもこちらでお世話になっています。 今年はじめに初期流産をし、それからの生理周期が35日から29日になりました。 基礎体温の方も低温期、高温期の境目がハッキリわかるようになってきたので排卵はしているとは思うのですが、今回いつが排卵日か把握ができなく困っています。 周期 1日目 36.20 2日目 36.15 3日目 36.31 4日目 36.15 5日目 計り忘れ 6日目 〃 7日目 36.49 8日目 36.60 9日目 35.15 10日 計り忘れ 11日 〃 12日 36.45 13日 36.35 性交 14日 36.55 15日 36.20 16日 36.65 17日 36.35 性交 18日 36.55 19日 36.45 20日 36.65 21日 36.55 22日 36.85 23日 36.75 24日 36.87 25日 36.89 26日 37.15 27日 〃 28日 36.85 29日 36.91 30日 36.93 31日 36.97 陰性(チェックワンファスト) 32日 36.92 33日 36.90 普段の高温期は36.55~36.80です。 今回は37度越えがあったりしたのでもしかしてと思い31日目に生理予定日から使える検査薬で陰性でした。 前回の妊娠では生理予定日にはちゃんと反応したので、今回はうっすらとも出なかったということはやはり妊娠していないですよね? 実は昔から頭痛持ちなので妊娠していなければ薬を服用したいのですが、今は我慢しています。 似たような状況の中で妊娠してたって方がいれば教えてほしいです。   

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 2211love
  • ベストアンサー率42% (42/100)
回答No.2

21日目~22日目の体温の移行があり 22日目からハッキリと高温が続いていることから 今周期は35日周期なのでは? そうすると、5/3の時点で 高温期12日 生理予定日から使える検査薬なら 5/6にもう一度試してみてはいかがでしょう? ただ最終性交日から2週間経っての陰性なので (生理予定日から使えるタイプで) 微妙なトコですが

silbia73
質問者

お礼

今日36日目に生理がきました! 排卵が21日目あたりだったみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつでしょうか?

    妊娠希望しています。生理周期はだいたい32日~38日ぐらいですが、先月は排卵が遅れたせいか43日でした。このように毎月生理周期がバラバラなので排卵日がわかりにくいです。 今月の基礎体温     17日目 36.43 性交     18日目 36.50     19日目 36.25 性交     20日目 36.56     21日目 36.35     22日目 36.62 性交     23日目 36.51     24日目 36.53     25日目 36.42 性交 乳首痛     26日目 36.43     27日目 36.56 性交     28日目 36.61     29日目 36.79     30日目 36.99 性交     31日目 36.96 早くて32日目で生理がくるのでその2週間前ぐらいから1~2日おきで子作りをしています。25日目から乳首痛が続いています。 上記の基礎体温からみてもう高温期に入っているので、もう排卵は終わったのかなと思います。 排卵日は低温期の最後の日よりも、高温期に移りかけた時にあると聞いたことがあるのですが、 今月だと27日~29日なのでしょうか? 排卵日はいつでしょうか?あと妊娠の可能性はありますか? たくさん質問してすみません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 排卵日はいつ頃でしょうか?

    以前もご相談させて頂いた者です また解らなくて教えて頂けますでしょうか? 元々生理周期が不安定で、28日~40日の間です 今回の生理日は5/1から 5/01=36.07 5/02=35.08 5/03=36.39~5/10=35.78(低温が続きました) 5/11=35.91 5/12=36.00 5/13=35.46 5/14=36.45 5/15=36.45 5/16=36.24 5/17=36.24 5/18=35.69 5/19=36.18 5/20=36.05 5/21=36.35 5/22=36.41 と 高温期になったと思ったら、一時低温に下がりました 元々体温が低いので、今までの記録から、36.15度前後から 高温期の部類に入るようです 5/18日に下がっているので、この前後が排卵でしょうか? それとも5/13日の頃でしょうか? その時の体調によっても変わると思いますが 排卵後、高温期になってから低温に1,2日下がる事はありますか?

  • 排卵日が微妙なんです

    基礎体温をつけて3年目くらいになるのですが、過去の体温表をなくしてしまい、自分のデータで似たようなデータを探すことができず、今回排卵日が自分でもよくわかりません(>_<) よろしければ参考までにご意見を聞かせてください。 生理周期がバラバラで平均39~40周期ですか34周期だったりするときもあります。 最終生理が3月22日から27日までの6日間です。 体調不良などもありタイミングがつかめずですが、妊娠希望中です。 3/28 36.44 3/29 36.24 3/30 36.37 3/31 36.24(仲良し) 4/1 36.44 4/2 36.44(仲良し) 4/3 36.45 4/4 36.13 4/5 36.31 4/6 36.50 4/7 37.33(風邪) 4/8 36.65 4/9 36.47(仲良し) 4/10 36.65 4/11 36.65 4/12 36.74 4/13 36.62 4/14 36.66 4/15 36.83 4/16 36.81 4/17 36.66 4/18 36.89 4/19 36.96 4/20 36.81 4/21 36.79 4/22 36.72 毎回、低温期から高温期に入るときに、一度何日か高温期になりカクッと低温に下がった辺りが排卵に当たることが多いのですが、今回は二回程上がったり下がったりしているので… やはり17日があたりが排卵でしょうか? 13日あたりが排卵だった場合と17日が排卵だった場合、妊娠の可能性は望めるのでしょうか? 高温期何日目なのかも今回の基礎体温からよくわかりません(>_<) ちなみに4/20に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 時期が来れば分かることなのでしょうが、気持ちが少しもやもやしててみなさんのお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 排卵日がわかりません(>_<)教えて下さい!

    排卵検査薬を使用したのですが、わからずに困っています。 基礎体温は36.50を基準として低温期と高温期が分かれていると思います。 それで、最近の基礎体温が 23日 36.10 24日 35.90 性交 25日 36.28 26日 36.42 性交 排卵検査薬で検査 27日 36.56    排卵検査薬で検査 28日 36.84    今日はまだ検査してません という状況です。 生理周期が35日のため、検査するのが遅れたようで 排卵検査薬を検査したのですが、 26・27日とも陽性と陰性の間くらいの濃さでした。 というのもチェックワンというのを使用したのですが、 15分後ちょうどに見ると薄かったのでどっちかなって思ってたら、30分くらいすると濃くなってきて 陽性と陰性の間くらいになりました。 これは陽性なのでしょうか? 基礎体温からして、25日に検査してたら陽性だったのかなって思うのですが、どうでしょうか? おりものですが、私の場合、いつもまったく検討がつきません(伸びるというのがわかったことがあまりありませんので、今回もよくわかりませんでした) 排卵日を予測で知りたいと思うのですが、どなかた教えて下さい! 今日も排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか??? それと、今日も性交したほうがいいものでしょうか? (高温期になってるのでもう遅いかなって思うのですが、どうでしょうか?) 妊娠を強く希望しておりますので、よかったら今回のタイミングがどうだったかも教えてもらえますか?

  • 基礎体温の低温期・高温期、排卵日について

    もうすぐ37歳の3児の母です。最近4人目が欲しくなり主人に相談しましたが、あまり積極的ではなく、出来たら産めばという回答でした。なので日頃は膣外射精です。37歳ということで年齢的に出来にくくなり始めると思います。今まで基礎体温はつけたことはなく、8月から測り始めたのですが解らないことも多く、いろいろなサイトを見ていたら、ますます混乱してしまったのでこちらで質問させてください。 現在ルナルナに登録しており、低温基準36.34高温基準36.64、生理周期24日(周期変動9日)とのことでした。最近の基礎体温と生理周期、性交日は以下のようになっています。 8/20 36.79 計測開始 8/21 36.83 8/22 36.81 8/23 36.90 8/24 36.69 8/25 36.71 8/26 36.55 生理開始 8/27 36.47 8/28 36.26 8/29 36.59 8/30 36.34 8/31 36.39 生理終了  9/1  36.14 性交 排卵日? 9/2  36.24 9/3  36.43 性交 9/4  36.19 性交 排卵日? 9/5  36.26 性交 9/6  36.36 9/7  36.34 生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 9/8  36.38 性交 排卵日? 9/9  36.73  9/10 36.46 9/11 36.75 9/12 36.77 9/13 36.55 性交 9/14 36.36 性交(夕方2回) 9/15 36.83 9/16 36.73 9/17 36.74 9/18 36.76 性交 9/19 36.78 9/20 36.69 生理開始 9/21 36.36 9/22 36.32 9/23 36.39 9/24 36.43 9/25 36.47 生理終了 9/26 36.36 9/27 36.18 性交(夕方、深夜の2回) 9/28 36.44 性交 9/29 36.20 9/30 36.27 10/1 36.43 10/2 36.13 性交  生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 10/3 36.65 性交  基礎体温を考慮した排卵予想日(ルナルナ) 10/4 36.73 10/5 36.64 10/6 36.88 性交 10/7 36.75 10/8 36.64 性交 10/9 36.76 教えていただきたいことがたくさんあるので、箇条書きにします。見づらくてすみません。 ・高温期と低温期がガタガタとおっしゃる方がいらっしゃいますが、わたしはどうなのでしょうか?一応2層に分かれてるとは思いますが。 ・高温基準と低温基準は毎月変わるのですか?変わるのは計測を始めたばかりだからでしょうか? ・低温期何日、高温期何日とありますが、生理初日からぐっと体温が上がる前日までを低温期、ぐっと上がった日から次の生理前日までを高温期と考えればよいのでしょうか?そう考えると、8/26~9/8低温期14日、9/9~9/19高温期11日、9/20~10/2低温期13日、10/5~現在が高温期となりますか?高温期が短い気がして、黄体不全なども心配です。 ・ルナルナの排卵予測は10/2か3となっていますが、基礎体温では9/27も明らかに低いようです。排卵が何回かあった可能性もあるのでしょうか?(上の質問と矛盾しますが・・・) ・排卵日は高温になる前日?陥落日? ・次回生理予定日が10/14で5日後ですが、10/5辺りから吐き気や腰痛、下腹が張ったり、痛くなります。いつも生理1,2日前に頭痛があるぐらいなので、どうも体調がおかしい気がします。気のせいかも知れませんが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 最初にも書きましたが、性交は全てコンドームなしの膣外射精です。それでも妊娠することは知っていますが、やはり膣内じゃないと難しいのでしょうか・・・ 長々と書いてしまい、すみません。どうか宜しくお願いします。

  • 排卵の遅れと妊娠の可能性について

    排卵の遅れと妊娠の可能性について こんにちは お伺いしたいのですが、私の生理周期は29~35日です。 今日34日目なのですが、不安になり質問させていただきました。 妊娠の可能性のある性交は生理周期28日目のものです。 ちなみに29日目から胸が張り、胸の張りはなくなりましたが、熱っぽく生理がきそうな感じがします。 ただ心配症なため、妊娠初期症状?とも思いますが、まだ早いですよね… 生理周期から考えて、排卵予定日は(排卵から14日で生理がくると考えて)生理周期15日目~21日目ですよね。 普通なら28日目だったら排卵してから時間が経っているので妊娠は出来ないはずですが、もし排卵が遅れていたら…と思い不安です。 ちなみに昨日チェックワンファストを使用して陰性でしたが(生理予定日なので)、 これはあくまでも「生理周期19日目までの性交では妊娠していない」、ということであって排卵が遅れたかどうか、それ以降に妊娠しているかどうかはわかりませんよね? 質問ですが、28日目での妊娠はないと考えていいのでしょうか?とても不安で。 まだはっきり検査薬でわかる日まで時間があるので、それまで気が気でないです… どうかよろしくおねがいします あと、基礎体温なのですがいつも高温期は3690くらいでるのですが今回は3670もいかないです、(しばらく測っていなくてここ2~3日前からまた計りだしました。) これは関係ないでしょうか?

  • 排卵日は分からなくなりました。

    先月もお世話になりました。 二人目の妊娠希望です。生理周期は28-29日です。 3月30日ー4月26日は一週期でした。 4月27日から生理、5月11日高温期にはいりました。 5月24日に生理が来たけど、25日に低温期に入ったのです。6月4日から高温になったが、朝子供はうるさかったから、ちょっと動いたりしましたので、まだだと思っていました。 5日から排卵日チェッカーを使ったが、五日間全部陰性でした。 8日、9日、11日は仲良くしましたが、心配しています。 排卵日は8日のはずと思いますが、なんで陰性でしたかな。 経験者の方はいらっしゃいませんか。

  • 排卵日はいつだったのでしょうか。。。。?

    こんばんは!妊娠希望半年になる主婦です。 今周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使用しました。 3日間陽性が続いたのですが、その3日間のうちにいつ排卵されたのか分かりません。。。 生理周期は大体27~33周期です。前回の生理は10/10でした。 排卵は大体高温期に入ってからするようです。。。 体温などを下に記載しましたので、よろしくお願いします。 また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?昨日11/8に妊娠検査薬を試したら見事に陰性でした。 やっぱり、今周期もダメだったのでしょうか。。。どなたか教えてください!(m_m) 10/10 生理 36.20  11 36.05  12 36.32  13 36.40  14 36.20  15 36.23  16 36.27  17 36.32  18 36.10  19 36.45  20 36.00  21 36.17 性交  22 36.10 排卵検査薬 陰性  23 35.82  〃  24 36.44  〃  25 36.25  〃  26 36.50  〃 高温期突入  27 37.20 排卵検査薬 夜には陽性 夜性交 胃腸カゼのため熱が出る  28 36.65  〃 朝も夜も検査薬陽性  29 36.50  検査薬 朝の段階では陽性 夜性交  30 36.61  検査薬 朝の段階で陰性に  31 36.62  〃前日より薄い陰性  

  • 高温期の数え方、排卵日の推測を助けてください

    基礎体温をつけています。 高温期(排卵日0日)はいつと考えるといいですか? 高温期の数え方 高温期はいつから始まってると推測できますか?! 体の感じで、そろそろ生理が来そうです。 高温期は排卵日陽性が出た後に、体温がぐっとあがった、 1/10あたりだったのでしょうか、、、? それだと、タイミング自体だめですよね、、、 1/18 36.86 (チェックワンファスト 陰性) 1/17 36.91 (チェックワンファスト 陰性) 1/16 36.81 1/15 36.91 1/16 36.81 1/15 36.79 1/14 36.90 1/13 36.88 1/12 36.92 1/11 36.86 1/10 36.85 1/9  36.68 (以降、排卵チェックせず) 1/8  36.68 (レディデイで排卵陽性) 1/7  36.62 (レディデイで排卵陽性)(性交) 1/6  36.28 (排卵チェッカー レディデイで排卵陽性開始) 1/5  36.46 (性交) 1/4  36.45 1/3  36.45 1/2  36.10 1/1  36.25 12/31 36.41 12/30 36.70 12/29 36.33 12/28 36.44 12/27 36.67 12/26 36.51 12/25 36.62 12/24  36.60 (最終生理開始)

  • 排卵日がいつかわからない

    こんにちは。妊娠希望の28歳主婦です。 昔から生理不順で、周期は32日~45日くらいです。(前々月42日、前月32日です) 基礎体温は3ヶ月前から測り始めていて、前月まで2層にはなっていると思います。(低温期36.0~36.3、高温期36.5~37.0) ただ、今周期の排卵日がいつかわからなくて困っています。 無排卵かも・・・と思ったりして不安です。 また、まだ今週期子作りのチャンスは残っているのでしょうか? 詳しい方、教えていただけるとありがたいです! 8/22 36.62 生理 8/23 未測定 生理 8/24 36.25  生理 8/25 36.23  生理 8/26 36.57  生理 8/27 36.24  生理 8/28 36.10 8/29 36.12 8/30 36.04 8/31 36.29 9/1 36.22 9/2 36.01 9/3 36.19 9/4 36.36  性交 9/5 35.98  茶色のおりもの 9/6 36.17  性交 茶色のおりもの 9/7 36.08 9/8 36.41 9/9 36.19 9/10 35.88 9/11 36.08 9/12 36.61  性交 伸びるおりもの 9/13 36.36  伸びるおりもの 9/14 36.43  伸びるおりもの 9/15 36.18 9/16 36.08

専門家に質問してみよう