• ベストアンサー
  • 困ってます

マイコンピューターで困っています。

マイコンピューターを使っていたら、急におかしくなりました。 症状は、クリックすると検索していまうんです。 今までだったらクリックすると、ファイルの中を開くことが出来たのですが、ファイルをクリックすると新しいウインドウが出てきて、検索になってしまいます。 また、マイコンピューターをクリックすると、エクスプローラで表示します。 マイコンピューターに右クリックすると、一番上の太字がエクスプローラになっていて、ファイルを右クリックすると、検索になっています。 普通の設定に直したいです。直し方教えてください。要るかは分かりませんが、いちようXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

次ではないかと思います。 フォルダの場合とドライブの場合がありますから、注意して対処してみてください。 (フォルダをダブルクリックすると検索コンパニオンが起動する) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321186

その他の回答 (1)

• 回答No.2

右クリックしたときにCPUが100%になっていませんか? (タスクマネージャ起動Ctrl+Alt+Del)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819946