-PR-
解決済み

winampでWMAが再生できなくなりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39944
  • 閲覧数558
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

win98を再インストールしたのですが、Winamp2.72でWMAが再生できなくなりました。
メディアプレイヤーは7をインストール済みです。
tmidiライクなプレイヤー(Kbなんとか)では再生可能です。
別に困ることは無いのですが、萌えスキンと歌詞を表示させたいので・・・
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 私も Winamp 2.72 を使用しておりますが、同様に WMA が再生できませんでした。
 Plugins ディレクトリを確認したところ、in_wm.dll、out_wm.dll ともにありませんでしたので、おそらく nullsoft 側のパッケージングのミスか何かだと思います。

 2.71 など以前のバージョンをお持ちでしたら、上記のプラグインを \Program Files\Winamp\Plugins ディレクトリにコピーすることで再生することが出来ます。

 お持ちでない場合は、下記の URL から wmaudioredist.exe を入手してください。

http://softwarecenter.efront.com/cdex/download.html

 wmaudioredist.exe は自己解凍書庫ですが、その中に wmaudsdk.dll が含まれていますから、上記のプラグインのディレクトリにコピーしてください。
 再生できるようになると思います。
お礼コメント
hasawei

お礼率 60% (3/5)

なるほど、そういうプラグインがあったんですね。
よく確認していませんでした。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 11:21:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 wmaudioredist.exe は WINAMP forums で紹介されていたのですが、再度確認してみたところ Winamp で使用することは出来ませんでした。私の確認ミスです。すみません。

 海外の検索サイトで in_wm.dll を検索するといくつかヒットしますが、怪しげなものもあるようなので、やはり以前のバージョンのものを使用するか、次期バージョンに期待するしかないようです。