• 締切済み

アドエスの調子がおかしいのですが?故障でしょうか?

アドエスの調子がおかしいのですが?故障でしょうか? アドエスの調子がおかしいのですが?故障でしょうか? ウィルコムのZ-ZERO3を使っています。 最近メールを受信したり開いたりするときに「予期せぬエラーが発生しました。終了します。」と表示され閉じられてしまいます。 あと インターネット接続中に突然電源が落ち 電源ボタンを おすと接続エラーが出てブラウザが閉じられてしまいます。 メールはバージョンアップしてからおかしくなったような気がします。 IEでは画像は表示できるのにoperaブラウザでは画像が突然表示しなくなってしまいました。 急いでいます。回答お願いします。

みんなの回答

  • takumiboo
  • ベストアンサー率80% (17/21)
回答No.2

リセットしてみては? やはりWindowsMobile搭載と言うこともあり、使っているうちにだんだん不安定になってきます。 キーボードの横にあるリセットボタンを押してリセットしてみましょう。 僕もアドエス使ってますが、暇なときにリセットするようにしています。

  • miyatti7
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

私もアドエス使っています。本体のバージョン、W-SIMのバージョンは最新状態で使っています。 しかし、質問者さんのようなメールでのエラーは確認できていません。 インターネット接続中に電源が突然落ちるという現象は私もよくあります。自分で原因をさぐってみたところ、ホームアンテナ[1x]からの電波と基地局からの直接届いている電波との切り替え処理が行われるとなぜか突然電源が落ちてしまいます。 Operaの画像表示が出来ないとありますが、以下の方法を試してみてください。 私も画像が表示されなくなったことがあります。(何も設定していなくても) 1.Operaを起動 2.Operaの「メニュー」→「ディスプレイ」→「画像を表示」にチェックを入れる ※もしチェックがついている場合、チェックを外してからもう一度チェックを入れてみてください。 3.Operaを終了し、もう一度起動してきちんと表示できるかを確認。

関連するQ&A

  • アドエスのOperaでGoogleページを見るとカタカナが出ない

    WILLCOMのW-ZERO3(WS011SH、アドエス)で、OperaブラウザでGoogleのスタートページを見ると、カタカナが空白になって表示されません。 (http://www.google.co.jp/) 他のホームページではカタカナは正常に表示されています。Internet Explorer Mobileでも正常に表示されます。 Operaを再インストールしましたが改善されませんでした。 何か設定等で直るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • アドエス(白ロム)でスカイプ

    アドエス(白ロム)でスカイプ 先日解約済みのアドエスを購入しました。 契約する予定はありません。 スカイプでチャットがしたいので、Skype For PocketPCをインストールしました。 自宅には無線環境が無いので、ActiveSyncを使ってパソコン経由でネットに繋げています。 普通にIEやOperaは使えています。 が、スカイプだけが使えません。 サインインできないです。 エラーメッセージは 『Skypeネットワークに接続できません。ネットワーク接続を確認してください』 どのようにすれば接続できるようになるのでしょうか? ご助言お願い致します。

  • アドエスで携帯メールが受信できるメーラーは?

    アドエスを使用中ですが、W-ZERO3メールだと、携帯のメールマガジンで送られてくる半角カナ文字が化けしてしまいます。 WILLCOM 03だと対策されたようなのですが、アドエスだと対策してくれないようです。 仕方ないので、代わりのメールソフトがないか探しています。希望としては、 ・半角カナが化けないで受信できる ・メールの自動振り分け機能はある は必須で、できれば、 ・絵文字が表示、入力できる ・HTMLメールが表示できる(ブラウザ起動でも可) が可能であれば、ベターです。 HDMobiMail,qmail3あたりは、半角カナは表示されないのでしょうか?

  • アドエスを使っています、その中で違うメールアカウントの設定というところなのですが・・

    こんにちは、続けて質問させていただいています。 アドエス初心者です。ふと考えたのですが、WZERO3以外のメールの ところをみたら、違うメールアカウントの設定とありました。 私はヤフーメールをリアルインターネットプラスを使い利用していますが、このヤフーメールなどもこの携帯に受信することは可能なのでしょうか?(オペラブラウザからではなく)

  • アドエスのバージョンアップ1.02aで・・・

    早速アドエスのバージョンアップを行ったのですが・・・ 手順を見ながらパソコン経由にてシステムのバージョンアップはスムーズ出来たのですが最後にオペラのブラウザ最新版へ更新する際にインストール先をデバイスに選択せず間違ってmicroSDを選択してしまいました。 ( ̄m ̄*) そのせいでかオペラのブラウザが起動しなくなってしまいました。。。 「ファイルOperaLaunchを開けません。信頼性のある証明書で署名されていないかコンポーネントの1つが見つかりません、と表示されインストールし直すか復元して下さい。」と表示されます。 どうすれば再ブラウザを再インストールできるのでしょうか? 教えてください。m( _ _ )m

  • アドエス(WS011SH)と無線ルーターとの相性が悪い?

    WILLCOMのスマートフォンWS011SH(アドエス)を使用しています。 無線LANルーターはPLANEXの「MZK-MF150」です。 アドエスからルーターには一応接続できているのですが、非常に不安定です。 ・距離は1mで電波圏内。 ・同じ距離にノートPCがあり、こちらは全く問題なし。 ・アドエスのIEとかでブラウジングすると、ホームページの表示に数分異常かかり最終的に止まる。 ・画像も表示しかけるのだが、せいぜい数十キロBytesしか読み込まない。1kbpsも出ていないような感じ。(ほとんど読み込まないが、一応読み込んでいる。しかし止まる) ・アドエスをハードリセットし初期化したが状況変わらず。 ・別の無線ルーターでは全く問題なく使用可能。 ・セキュリティを無効にしたり、WEPにしたりいろいろ変えたが症状かわらず。 という感じです。 これって、アドレスと無線ルーターの相性でしょうか? 同じような症状の方おられますか? あと、PLANEX「MZK-MF150」ですが非常に不安定です。サポートセンターも問い合わせましたが、結局何もアドバイスをもらえませんでした。

  • 故障でしょうか?

    アドエスで時々起こる現象なんですが ・電源を切っていないのに気がつくと電波のランプも画面も完全に消え  電源が落ちている事がある ・キーボードを引き出すと電源が切れる(上記と同じ状態になる) 電話で問い合わせて色々説明をしてもらい試したのですがまだ起こります。 必ず起こる訳ではないのでwillcomの直営店では故障として見てもらえるんでしょうか? 以前wx310kでもweb中に突然電源が落ちる現象が起こる事があったのですがその時は店頭で再現出来なかったので調べるという事で預かってもらったのですが数週間後「異常なし」で帰ってきましたが後日また電源が落ちました。 きちんと調べてもらうにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Flash Playerについて

    willcom advanced esを使用しています。 operaブラウザにてサイトページを見ると、「このコンテンツを見るには最新のFlash Playerが必要です」といったメッセージが現れ、内容を見ることが出来ません。 その表示メッセージにあるダウンロード先リンクへ行ってもエラーメッセージが出てしまいます。 アドエスではフラッシュプレイヤーのダウンロードは出来ないのでしょうか?

  • Willcom03の「接続中」のポップアップについて

    はじめまして。 先日、アドエスからWillcom03へ機種変更をしました。 OperaでWeb接続を開始すると「接続中」のポップアップが表示されました。 アドエスの時に設定変更して非表示にしていたことを思い出して 「スタート」→「設定」→「音と通知」→「通知」→「イベント」を確認したところリスト表示から「アラーム」以外の選択ができなくなっていました。 これは、willcom03の仕様でしょうか。 また、別の方法で「接続中」のポップアップが出ないように出来るようでしたら、その方法を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • アドエスに無線LAN機能がありますが  PCに繋いで無線LAN子機として使えますか?

    アドエスに無線LAN機能がありますが  PCに繋いで無線LAN子機として使えますか? アドエスを繋ぐと  マイネットワークのところに ローカルエリアネットワーク  接続中 と表示されています。IE6を開いてみましたが サーバーが見つかりません。と表示されます。  何か特別な設定が必要なのでしょうか? 回答お願いします。