• ベストアンサー

川村かおりの曲名

 曲名を知ってる方教えてください。川村かおりの歌で10年ほど昔の歌だと思われます。 歌詞は、  夢を見たんだよ タイムマシーンで 朝が来るまでずっと  イマジンを歌っていたんだよ  知らないけどいいのさ 時代は変わるものさ  、、という感じなのですが、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1995年9月1日発売の「beata」(ビータ)に収録されている          「Big Beat」        ですね。 今、棚から出して確認しました。 懐かしいですね。 ジャケットの写真がちょっとセクシーなんですよ。                  

urara0715
質問者

お礼

 回答有り難うございます。  私、なぜかあの曲好きなんです。彼女の他の曲はちょっと受け付けないんですが、、  わざわざ、引っ張り出して確認してくれたとのこと、本当に恐縮です。  私ももう一度手に入れて聞いてみようかと思います。本当に有り難うございました。  

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです。

    多分ポルノグラフィティの歌だと思うのですが・・・(すこしあやふやです)。 内容は昔の彼女か友達に歌った歌だと思います。 主人公がテレビに出ていてそれをみて「君はどう思うか?」とか「今は昔と比べてどう変わっただろうか」とか「今でもギターは離せない」とかそんな感じの内容です。 何かで歌詞だけ読んで曲を聴きたい!!と思いました。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と何に収録されているかを教えてください。

  • 曲名教えてください、情報は余りありませんが。。。

    ラジオで流れて、いい歌だと思いましたが、曲名を聞き逃してしまいました。 女性歌手で、昔の歌のリメイク(?)らしいです。 「甘色の恋人」って感じの曲名です。 ○○いろのぉ~、なんとかがーー やーさしくつつむ~ みたいな歌詞です(^^;)。 もしこれだけでお分かりの方いましたら、教えてください、お願いいたします!

  • 曲名を教えて下さい

    岸洋子さんの歌で曲名を教えて下さい 遠い昔のことで、記憶ではこんな感じの歌詞です よろしくお願いします ---------------- 名もないカモメよ 伝えてくれるか この世を追われて旅立つあの人に 私の名もないカモメよ あの日も朝から入江は泣いていた 私の手を解き こぎ出すあの人よ 嵐がくるのも知らずに ----------------

  • 曲名なのですが 逢いたくても逢えない

    曲名なのですが、2.3日前にTVで聞いた曲の名前がわからず気になっているのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? はっきりとはおぼえていないのですが。。。 あーいーたくてー♪ あえない日はー♪ 見たいな感じの 歌詞で逢いたくても逢えない寂しい感じのバラード系の歌です。 日本語で女性が歌っている歌です。 まだ新しい歌と思うのですが何方かご存知ではないでしょうか? お願いします。。。

  • レゲエ 曲名がわかりません

    昔聞いたレゲエの歌で「レゲエは絶対間違いない、はまれば。。。」 という歌詞がある曲名が思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名知りたいです

    「目指すは みんなみ(南) 常夏の ・・・・」という歌詞の曲名ご存知の方、教えてください。 父(86歳)の好きだった昔の歌とのことですが 今 記憶にあるのは上記歌詞部分だけ、節も忘れたそうで なんとかおもいださせてあげたいです。

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • 御願いします!!

    とても昔のことですが川村かおりさんが歌っていたJALのアイルってCMで流れてた歌!、そのオリジナルって誰ですか?男の人が歌ってると思うのですが・・・お願いします。

  • ミスチルみたいな声で♪色あせない夢を~♪っていう歌の曲名

    スリーエフで最近朝の7時10分くらいに流れている歌の曲名等を探しています。 声はミスチルの桜井さんみたいな感じで、サビの部分が♪色あせない夢を いまとどけたいんだ~♪とか、♪ねえ きいてよ ことばより確かな響きを~♪とかそんな歌詞だったと思うのですが・・・。もしわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

  • 曲名

    昔好きだった曲の曲名を忘れてしまいました。 「茜空 一番星 願いごとは内緒なの」 「色とりどり響きあって 触れたものが歌になったらいいな」 「歩いて行こうよ 夢と絆の咲く場所へ」 という歌詞があったこと、 スマホのリズムゲームの曲だったことは覚えています。 何の曲か分かる人がいたら教えてくれると嬉しいです。

専門家に質問してみよう