• ベストアンサー

EXILEは何故ミュージックステーションに出演出来るのか?

ミュージックステーションはジャニーズの圧力で 歌って踊れる男性グループ(w-inds DA PUMPなどは) 出演できないのは有名です EXILEも十分これに該当しそうですがなぜ出演出来るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.6

No.3です。説明不足でした。 「w-inds、DA PUMPの事務所のグループ」ではなく、 「「w-inds、DA PUMPの事務所の、歌って踊れる男性グループ」が 出られないのです。 あくまで噂ですが、ヴィジョンファクトリーはジャニーズに、 「歌って踊れるイケメン男性は、ジャニーズにお任せします」と言ってあったそうです。 しかし、その約束を破り、w-indsやDA PUMPを出したため、ジャニーズが怒ったんです。

snowplus
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます やはり事務所間の折半なんですね

その他の回答 (6)

  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.7

 ファン層がかぶらないと判断されたから。    東方神起・昔吉本が売り出してヘイヘイヘイにも出ていたグループ・そのほかにも少年アイドル系のグループは出演難しいですよね。東方神起なんかは幸田さんとセットでやっと出演して歌えてましたけど。(それでもかなり目立たない扱いでした。)

snowplus
質問者

お礼

ありがとうございます なるほどそういえば野猿は出てました 可能性大ですね

noname#87263
noname#87263
回答No.5

EXILEのレコード会社ってエイベックスですよね?エイベックスにはジャニーズのV6やタッキー&翼なども所属してますし、それにEXILEはアイドルで売ってるわけではないんじゃないですか??

snowplus
質問者

お礼

ありがとうございます 私もそれは有り得ると思います

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.4

横綱 バーニング 大関 ジャニーズ、吉本 EXILEはバックにバーニングがついてますよね? (しかも研音とも繋がりが有ったかと) いくらジャニーさんでも、周防さんは敵に回せないでしょう。

snowplus
質問者

お礼

ありがとうございます やはりそうですね ただビーイングとバーニングは 犬猿のようですね

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

歌って踊れるグループすべてがいけないのではなく、あくまで、 「w-inds、DA PUMPの事務所のグループ」が出られないのです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115358086

snowplus
質問者

補足

ありがとうございます ウィンズとダパンプはビジョンファクトリーですが http://ja.wikipedia.org/wiki/W-inds. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC#.E6.89.80.E5.B1.9E.E3.82.BF.E3.83.AC.E3.83.B3.E3.83.88 同じ事務所の安室やスピードなんかは出てますう~ん バーニングとジャニーズは犬猿かもしれませんが

  • remi0309
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

w-inds./DA PUMPの事務所がNGなだけじゃないですかね? あとはアイドル志向のグループがダメってことだと思ってました。 EXILEはちょっと違う対象なんだと思います!!

snowplus
質問者

お礼

ありがとうございます そういえばZOOは出演してたような気がします

noname#81996
noname#81996
回答No.1

エイベックスの圧力かと思いますが。。。

snowplus
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみにレコード大賞はまさにそれです

関連するQ&A

  • 光GENJIのミュージックステーション出演について

    光GENJIがミュージックステーションにレギュラー出演していたと聞いたのですが、これって毎週出演していたということですか。 だとしたら、新曲が出るまで毎週毎週同じ曲を歌っていたのでしょうか。また、SMAPなどのジャニーズ事務所のタレントと共演していたのでしょうか。

  • w-inds.の出演番組について。

    最近気づいたんですけど(遅いかもしれないんですが)w-inds.がhey hey heyやうたばん、Mステなどの歌番組に出演しないのはなんでですか? w-inds.の先輩のDA PUMPも出てないような…。 誰か教えてください。

  • ミュージックステーション

    今日のミュージックステーションの一番最後に歌ったグループ名と曲名を教えて下さい!

  • ミュージックステーションに出演した男性二人組歌手の名前

    数年前だと思うのですが、ミュージックステーションに1、2度出演した男性二人組歌手の名前が思い出せず、気になっています。 英語の単語1つか2つを使用した名前で、確か「S」という頭文字の単語だったかと思います。ミュージックステーション出演時は、2人ともイスに座り歌っていました。さわやかな印象の男性2人組です。歌のジャンル、雰囲気はスキマスイッチのような感じでした。 かなり情報が少ないのですが、お分かりになる方がおられたらよろしくお願い致します。

  • ミュージックステーション

    今日のミュージックステーションにSPEEDが出演するのですが、見るべきか迷ってます。何故なら自分はhiroのファンですがSPEEDのファンではないからです。SPEEDのファンでもないのに見ても失礼だと思っているからです。変ですか?

  • 8月13日のミュージックステーション

    8月13日のミュージックステーション 今更ですが、8月13日に放送されたミュージックステーションを録画で観ました。 嵐やTOKIOなど、他のアーティストの方が持っていたマイクはシルバーで歌番組でもよく見るようなマイクで、ミュージックステーションはテレビ朝日系なので、「tv asahi」と書かれていましたが、SMAPが持っていたマイクだけ白くて、私が見た限りでは「tv asahi]という文字は書かれていませんでした。 あれって、SMAP専用のマイクなんですか? 前にSMAPがミュージックステーションに出た時、中居くんのマイクに電池が入ってない(?)とかって言ってたことがあるようなのですが、それと関係何か関係あるんですか? この日のミュージックステーションはジャニーズのグループが3組も出て、豪華でしたよね。 でも、「辛かった仕事」で話していた時に、嵐の相葉くんの隣にはSMAPの木村くんがいましたが、相葉くんが木村くんに話しかけた(または話を振った?)時に木村くんはなんか困惑気味でしたよね。 なんかあれが気になりました。 あのあと、嵐はいつものように楽しく歌って踊っていたので、先輩がいて緊張してたのかなぁとも思ったのですが・・・。 でも、嵐は去年の紅白初出場で、SMAPと面識ないんですか??

  • 今日のミュージックステーションで

    変な質問なのですが、 ミュージックステーションで歌われていた曲名と歌っていたJr.の名前と年齢を教えてください。 あとバックダンサーや楽器を演奏していたJr.も分かる限りで結構ですので、名前と年齢を教えてください。 夕方に友人との賭けに負けてしまい、罰ゲームとして調べるように言われまして・・・。 先ほどミュージックステーションは見たのですが、久しぶりにジャニーズJr.を見たのと、数が多すぎて誰が誰だかさっぱり(汗) よろしくお願いします。

  • 質問で~す!!

    いきなりですが、みなさんに質問です。 1★FLAMEの中で誰が1番好きですか? 2☆W-inds.の中では、誰が好きですか? 4★DA PUMPの中では? 5☆ジャニーズの中では? 6★事務所関係なしでは?  最後にその人のどこが好きか、くわしく書いてくれたら嬉しいです。 あと、できれば好きなタイプを教えてください!!(男女関係なしで!)

  • ジャニーズ事務所の力

    いつも思うことなんですが、ジャニーズ事務所って一体どうしてあんな力を持っているのでしょうか? 例えばカトゥーンなど新グループがデビューするとき、テレビは勿論、ラジオや雑誌など、全てのメディアを網羅して、大々的に宣伝しますよね?SMAPなど、個人で活躍しているグループも多いですが、決して実力があるとも思えないのに(全員がそうとは思いませんが)「ジャニーズ」っていう肩書きだけで、芸能界を生きている感じがしてて不愉快な思いもします。 さらに、w-inds.やLeadなどの他事務所の歌手に圧力をかけて、テレビに出られないように仕向けているとも聞きました。私はw-inds.のファンなだけに尚更許せません。 私的感情があらわに出ているので、ジャニーズファンの方には不愉快な内容となってしまいました。申し訳ありません。

  • 「ミュージックステーション」は口パクか

     先日生徒たちに「『ミュージックステーション』の出演者は口パクで実際には歌っていない」と言ったところ、「時々歌詞を間違えたりすることがあるから、口パクではない」と大反論を受けてしまいました。  私はなぜか以前から口パクだと思い込んでおり、かのBUCK-TICKは口パクなのに怒って本番でも一切口を開かなかったという旨の伝説も耳にした記憶があります。  「ミュージックステーション」は過去に口パクだった時期もあったのでしょうか。それとも、正真正銘生ライブ番組なのでしょうか。