• ベストアンサー

EXILEは何故ミュージックステーションに出演出来るのか?

ミュージックステーションはジャニーズの圧力で 歌って踊れる男性グループ(w-inds DA PUMPなどは) 出演できないのは有名です EXILEも十分これに該当しそうですがなぜ出演出来るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.6

No.3です。説明不足でした。 「w-inds、DA PUMPの事務所のグループ」ではなく、 「「w-inds、DA PUMPの事務所の、歌って踊れる男性グループ」が 出られないのです。 あくまで噂ですが、ヴィジョンファクトリーはジャニーズに、 「歌って踊れるイケメン男性は、ジャニーズにお任せします」と言ってあったそうです。 しかし、その約束を破り、w-indsやDA PUMPを出したため、ジャニーズが怒ったんです。

snowplus
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます やはり事務所間の折半なんですね

その他の回答 (6)

• piis111
回答No.7

ファン層がかぶらないと判断されたから。    東方神起・昔吉本が売り出してヘイヘイヘイにも出ていたグループ・そのほかにも少年アイドル系のグループは出演難しいですよね。東方神起なんかは幸田さんとセットでやっと出演して歌えてましたけど。(それでもかなり目立たない扱いでした。)

snowplus
質問者

お礼

ありがとうございます なるほどそういえば野猿は出てました 可能性大ですね

noname#87263
noname#87263
回答No.5

EXILEのレコード会社ってエイベックスですよね?エイベックスにはジャニーズのV6やタッキー&翼なども所属してますし、それにEXILEはアイドルで売ってるわけではないんじゃないですか??

snowplus
質問者

お礼

ありがとうございます 私もそれは有り得ると思います

• ricchie
回答No.4

横綱 バーニング 大関 ジャニーズ、吉本 EXILEはバックにバーニングがついてますよね? (しかも研音とも繋がりが有ったかと) いくらジャニーさんでも、周防さんは敵に回せないでしょう。

snowplus
質問者

お礼

ありがとうございます やはりそうですね ただビーイングとバーニングは 犬猿のようですね

• tohoho1114
回答No.3

歌って踊れるグループすべてがいけないのではなく、あくまで、 「w-inds、DA PUMPの事務所のグループ」が出られないのです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115358086

snowplus
質問者

補足

ありがとうございます ウィンズとダパンプはビジョンファクトリーですが http://ja.wikipedia.org/wiki/W-inds. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC#.E6.89.80.E5.B1.9E.E3.82.BF.E3.83.AC.E3.83.B3.E3.83.88 同じ事務所の安室やスピードなんかは出てますう~ん バーニングとジャニーズは犬猿かもしれませんが

• remi0309
回答No.2

w-inds./DA PUMPの事務所がNGなだけじゃないですかね? あとはアイドル志向のグループがダメってことだと思ってました。 EXILEはちょっと違う対象なんだと思います!!

snowplus
質問者

お礼

ありがとうございます そういえばZOOは出演してたような気がします

noname#81996
noname#81996
回答No.1

エイベックスの圧力かと思いますが。。。

snowplus
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみにレコード大賞はまさにそれです