• 締切済み

BBQの実施場所

今度、サークルの友人男女でバーベキューをやろうということになりました。高校時代バーベキューを何回かやったことがあるので、私が幹事になったんですが、高校の時は全員男だったため気を遣うことが全くなかったのですが、今度は女の子もいるため場所選びに困っています。 そこで 1.6人程度でバーベキューが楽しめる 2.あまり場所代が高くないまたは無い 3.(車が無いので)駅からそう遠くない 4.女の子も安心して快適に過ごせる ような場所を探しています。ちなみに高校の時は河原で石を組み立てて炭を燃やすという、非常にローコストなBBQをしていました。 場所は東京近郊でお願いします。

みんなの回答

• ko1na
回答No.2

私は三浦半島在住なので、こっちの方はどうですか? うみかぜ公園とか。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sisetu/fc00000441.html 駅から多少歩きますが、近くにスーパーがあるので食材や飲み物は現地調達して、クーラーやコンロなど背負子やローラーで引っ張ればどうってことないでしょう。(かったるいが男子の仕事。笑顔でやりましょう(笑))料金は無料です。 公園なので地面から直に火はおこせないのでコンロは必要でしょう。 女子はやはりトイレでしょうから公園や専用の施設が硬いですね。訳の分からない所(男はそっちが楽しいですが)は厳しいですね。 猿島とか観音崎とかバーベキュー出来てトイレのある公園や砂浜などもありますよ。

rappappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~やっぱり男子はある程度の力仕事はしなきゃですねw でももうチョイ駅ちかのほうが良いです。

noname#58692
noname#58692
回答No.1
rappappa
質問者

お礼

ありがとうございます。