• 締切済み

BBQの実施場所

今度、サークルの友人男女でバーベキューをやろうということになりました。高校時代バーベキューを何回かやったことがあるので、私が幹事になったんですが、高校の時は全員男だったため気を遣うことが全くなかったのですが、今度は女の子もいるため場所選びに困っています。 そこで 1.6人程度でバーベキューが楽しめる 2.あまり場所代が高くないまたは無い 3.(車が無いので)駅からそう遠くない 4.女の子も安心して快適に過ごせる ような場所を探しています。ちなみに高校の時は河原で石を組み立てて炭を燃やすという、非常にローコストなBBQをしていました。 場所は東京近郊でお願いします。

みんなの回答

  • ko1na
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.2

私は三浦半島在住なので、こっちの方はどうですか? うみかぜ公園とか。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sisetu/fc00000441.html 駅から多少歩きますが、近くにスーパーがあるので食材や飲み物は現地調達して、クーラーやコンロなど背負子やローラーで引っ張ればどうってことないでしょう。(かったるいが男子の仕事。笑顔でやりましょう(笑))料金は無料です。 公園なので地面から直に火はおこせないのでコンロは必要でしょう。 女子はやはりトイレでしょうから公園や専用の施設が硬いですね。訳の分からない所(男はそっちが楽しいですが)は厳しいですね。 猿島とか観音崎とかバーベキュー出来てトイレのある公園や砂浜などもありますよ。

rappappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~やっぱり男子はある程度の力仕事はしなきゃですねw でももうチョイ駅ちかのほうが良いです。

noname#58692
noname#58692
回答No.1
rappappa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京近辺のBBQ場

    会社でバーベキュー(BBQ)の幹事をやることになりました。 東京近辺で、コンロや炭、食材まで用意してくれて何も持っていかなくてもBBQできるところを探しています。 10月中旬くらいで、20名くらいです。 お勧めを教えてください。 ・葛西臨海公園 ・お台場 は、すでに予約で一杯でした。

  • 初めてのBBQ!

    8月の平日に友人8人でBBQすることになりました。 初めてのBBQのうえに幹事になってしまい、場所探しに困っています。 以下のような条件にあてはまる場所はありませんでしょうか? 1、埼玉・東京近郊 2、川辺である。 3、みな仕事があるため、夕方から夜にかけてBBQできる場所。 4、夜に花火ができる。 5、多少騒いでも大丈夫な場所。 少し条件が多いとは思いますが、全てにあてはまっていなくても良いので、お勧めの場所があったら教えてください!!

  • 荒川区か北区近辺でBBQ出来る河原ありますか?

    北区や、日暮里周辺に「バーベキューの出来る河原」はありますか? 火気厳禁の河原もあるので、どこがOKなのか情報が欲しいです。 その辺りだと、荒川か隅田川沿いだと思うのですが、他にも良い場所ありましたら、教えて下さい。 火が使えて、バーベキュー出来る様な「やや大きめの石」がゴロゴロしてる様な場所をご存知でしたら教えて下さい。

  • 関東でBBQのできる川原を教えてください。(東京近郊)

    連休に友達とBBQをしようと思ったのですが、要予約の施設はどこもいっぱいで・・・ 都内から車で行ける川原をご存知の方、詳しい場所等教えてください。 今回は直火(炭)を使える場所を探しています。 よろしくお願いします。

  • 広島 道具持ち込み無しでBBQのできる所は?

    連休に広島でバーベキューをすることになりました。 炭や薪、食材などは当日割り勘で買っていけるのですが 肝心のコンロや焼き網等は年に一度使うかどうかなのでみんな購入を見合わせたいのが本音です。 そこで焼き場が用意されているバーベキュー場やキャンプ場を探しています。 広島で炭や薪、食材の持込みだけでBBQのできる場所を教えてください。

  • 丹沢湖周辺でBBQ

    丹沢湖周辺でBBQ 10月前半あたりに丹沢湖周辺の(玄倉川、中川)辺りの河原で バーベキューをする計画を立てようかと思っています。 人数は大人、子供含めて20人以上です。 キャンプとかではなくただ涼しいなか バーベキューをやるという主旨なのでキャンプ場を借りる とか言うことではないです。 そこで一番重要なのはトイレです。 上記の周辺でトイレがあってバーベキューができる 場所はありますか? よろしくお願いします。

  • BBQで行うゲームを考えてください!!

    今度、30人くらいでBBQをします。 そのBBQの幹事なのですが・・・ BBQ時のアトラクション的なゲームを 考えなければならないことになりました。 しかしながら、 なかなか良いアイディアが浮かびません・・ そこで、みなさんにお聞きします! これなんかどうでしょう的なオススメのゲームを教えてください!! よろしくお願いします。

  • 大阪近郊BBQ施設

    大阪近郊BBQ施設 昔?大阪ー奈良を結ぶ、阪奈道路沿いに焼肉(バーベキュー)ができ、コテージが何棟か立ってて、そこでカラオケが出来たりする場所があったと聞きましたが、そのようなところがあったのですか?今は、もうないのでしょうか? また、大阪近郊で、そのような日帰り可能な施設ってご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 愛知近郊でバーベキュー(河川近く)

    よろしくお願いいたします。 このたび、愛知近郊でバーベキューを行うことになったのですが、河川近く(川原)でバーベキューを行うのにオススメな場所はありますか? 男女7,8人で、車2台あります。 できれば水際でバーベキューを行えれば一番良いのですが、少し離れた場所でもかまいません。 鉄板や炭・食材等は、必要であればこちらで用意できるので、スポットの条件等はとくにこだわりません。 とにかく水遊びが近くでできるスポットを探しています。 ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 都内近郊でBBQ

    7月下旬に男女4人でBBQを計画しているのですが肝心のどこでやるかがまだ決まっておりません。 希望としましては、 公園などではなく河原、手ぶらで行ける、都内近郊、近くに日帰り温泉施設がある、です。 時期的にそろそろバーベキュー会場も混み合ってくると思うのでなるべく早く会場を決め予約したいと思っております。 オススメの場所がございましたら教えてください。