• 締切済み

高等学校ー演劇部

こんにちは、僕は今中学3年です、将来声優になりたいのですが。 そのために高校で演劇部に入りたいと思うのですが 自分で自分のいる地域の学校を調べたのですがどうもしっくり?こないんです 僕が住んでるのは神奈川県横浜市栄区です。この地域で演劇部があって 結構な人数(15~ぐらい)がいる高等学校はないですか? またいいところがないなら代々木アニメーション学院の高等学部声優タレント科に行こうと思うのですがやっぱりこうゆう処は高校卒~から行ったほうがいいですか? 変な質問ですがお願いします。

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

私の友人の何人かが代々木アニメーション学院の高等学部声優タレント科に行きましたが、ぶっちゃけ誰も声優になった人は居ません。が、西友に就職した奴はいますがね… 神奈川で演劇が強いのは、県立大船高校ですかね。以下のHPを見て活動力を見てみてください。 個人的に声優って、今、俳優さんに仕事食われちゃってなかなか声優さんのみの仕事ってとりにくいんじゃないかな。宮崎アニメの声をやっている人をみればわかりますが、今は俳優さんが声優勤めてるの多いですよ。昔はドラゴンボールの孫悟空役の野沢さんみたいな感じの人はいましたが、若い声優専業の方ってなかなか難しいですよ。 なもんで、声優の仕事をやりたいなら、まずは俳優を目指して、有名になったら、そういう仕事を事務所にふってもらった方がいいと個人的には思います。

参考URL:
http://kanagawakouenren.com/