• 締切済み

高等学校ー演劇部

こんにちは、僕は今中学3年です、将来声優になりたいのですが。 そのために高校で演劇部に入りたいと思うのですが 自分で自分のいる地域の学校を調べたのですがどうもしっくり?こないんです 僕が住んでるのは神奈川県横浜市栄区です。この地域で演劇部があって 結構な人数(15~ぐらい)がいる高等学校はないですか? またいいところがないなら代々木アニメーション学院の高等学部声優タレント科に行こうと思うのですがやっぱりこうゆう処は高校卒~から行ったほうがいいですか? 変な質問ですがお願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

私の友人の何人かが代々木アニメーション学院の高等学部声優タレント科に行きましたが、ぶっちゃけ誰も声優になった人は居ません。が、西友に就職した奴はいますがね… 神奈川で演劇が強いのは、県立大船高校ですかね。以下のHPを見て活動力を見てみてください。 個人的に声優って、今、俳優さんに仕事食われちゃってなかなか声優さんのみの仕事ってとりにくいんじゃないかな。宮崎アニメの声をやっている人をみればわかりますが、今は俳優さんが声優勤めてるの多いですよ。昔はドラゴンボールの孫悟空役の野沢さんみたいな感じの人はいましたが、若い声優専業の方ってなかなか難しいですよ。 なもんで、声優の仕事をやりたいなら、まずは俳優を目指して、有名になったら、そういう仕事を事務所にふってもらった方がいいと個人的には思います。

参考URL:
http://kanagawakouenren.com/

関連するQ&A

  • 高校選び 将来選択

    こんにちは、僕は今中学3年です、将来声優になりたいのですが。 そのために高校で演劇部に入りたいと思うのですが 自分で自分のいる地域の学校を調べたのですがどうもしっくり?こないんです 僕が住んでるのは神奈川県横浜市栄区です。この地域で演劇部があって 結構な人数(15~ぐらい)がいる高等学校はないですか? またいいところがないなら代々木アニメーション学院の高等学部声優タレント科に行こうと思うのですがやっぱりこうゆう処は高校卒~から行ったほうがいいですか? 変な質問ですがお願いします。

  • 代々木アニメーション学院

    私は、今中学二年生です。 将来は声優になるべく、高校は代々木アニメーション学院に通おうと思います。 悪い噂等も聞きますが、やはり声優の勉強をできるということなので、代々木に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、代々木アニメーション学院の声優科をとった場合は高校卒業の資格が取れるのでしょうか? 代々木は高等学校があって、そっちだとちゃんと取れるようです……。 それに、そう言う学校は、『受験』ってないですよね…… あまり、代々木アニメーション学院について知りません。 どなたか知っていたら教えていただけると嬉しいです。

  • 高等部があるアニメ学校

    私は今中学2年で来年は受験生なんです。 それで将来はアニメ系の方面に行きたいので高校は もちろんアニメーションが学べる学校に行きたいんです。 なので今、代々木アニメーション学校みたいな高等部がある アニメ学校を探してるんです。 自分でも探しているんですけどイマイチ見つからなくて・・。 高等部があるアニメ学校を知ってる方がいたら是非教えてください! なるべく神奈川にあると助かるんですが・・・・。

  • 高校受験

    今年4月から中学3年になります!なので高校という問題があります。 大体の人は自分の好きなことができる(強い)学校とか自分のレベルにあった学校ですよね?自分も前者で高校を選びたいのですが・・・ やりたいことが二つあるんですよ。 1 将来声優になりたいので代々木アニメーション学院の高等学部声優   タレント科に行きたい 2 今地元の全国常連のマーチングバンドに入団するのですが   高校でもやってみたいんです!それでマーチングが結構強い   所があったんですが1を専門学校(大学)にまわしてこの   学校に入学したとして当然土日も練習があり入団してる   所をやめないといけませんよね?それが今一(言葉変だが無視で)   やなんですよ 今神奈川県横浜市栄区に住んでいます。↑の結論と言うかアドバイス などとすんでるところでマーチングができるところや楽器を吹く(楽しむ(吹奏楽はダメなんです@@;大会上位とかに縛られて吹いたりするのがどうも・・・)好きな楽器で好きな曲を吹いたりできるところを)目的の同好会的なものがあるところ声優について学べる学校など 教えてもらえると有難いです。 失礼な言葉使いすいません。

  • 代々木アニメーション学院について

    私は今中学2年生です。 最近進路のことなどについても考え始め、自分は将来声優になりたいと思っているので、そのせんで探してみました。 そこで、代々木アニメーション学院には、高校学部というものがあり、高校の勉強もしながら声優としても学習できるということなので、いいなと思っていました。 しかし、代々木アニメーション学院はあまりいい噂を聞かず、どうするのが一番なのか悩んでいます。 ここの質問でも、(他の人がしていた質問)授業などが不真面目など色々書かれていましたが、実際の所どうなのでしょう? 代々木アニメーション学院卒業の立派な声優さんたちもいるのですがどうなのでしょうか? どうか教えてください。

  • 代々木アニメーション学院高等部について

    私は中3で将来、声優になりたいです 私なりに、専門学校や、養成所などのことを調べています その中で、代々木アニメーション学院の高等部について、少し気になることがあります この高等部の評判ははっきり言ってあまりよくはないな、と私は感じています 代々木アニメーション学院自体では多くの有名なアーティストさんたちを芸能界に送り出していらっしゃるわけですが、代アニの高等部に入って声優になるための勉強をすることと、普通に代アニではない高校なり、大学なり、アルバイトなりをこなしながら声優になるための勉強を代アニのレッスンの中でこなすのとでは、 将来的には、やはり、代アニの高等部に入らずにレッスンを受講したほうがいいのでしょうか・・・? この代アニの高等部のことに関しては様々な評価が、(やはりネットですから)行き交っているので、 だんだん混乱してきてしまって・・・ 所詮、通信制の学校と同じようなものか、と思うと学力はあまり期待を持たないほうがいいとは分かってはいます 実際のところ、あまり高等部に入って信頼のおける実績が無いように私には思えてきてしまうのですが・・・ どうなんでしょうか・・・ 混乱してきてしまってきているので、何だかもう私にはよくわからなくなってきてしまいました・・・ 誰か、教えていただけると幸いです

  • 声優学校について

    こんにちは 自分で調べたのですがいまいち分からなかったので質問させていただきます。 私は今、高校2年生の声優志望の女子です。 去年までは学校に通いながら代々木アニメーション学院さんの土曜コースに通っていたのですが、先日修了となってしまいました その後、学校へ通いながらも両立できる専門学校を探しています (代々木アニメーション学院さんは土曜コースがなくなってしまったのです) 今住んでいる所は北海道です。 さして自慢できるほどの演技力などもっていませんが、去年の1年間をこれからの普通の高校生活で無駄にしたくはありません (それも経験として全くの無駄とは思いませんが、ない力がさらになくなってしまいそうで怖いです) また、高校卒業後、本格的に始めようというときに自分が全力を出せないのは本気だからこそ悔しいのです。 去年の1年間でまだまだあまっちょろい所はありますが、業界の過酷さ、人との繋がり、日々の努力の大切さ…その他ここでは書ききれないほどの本当に大切なことを学ばせてもらいました。 昔のように声優になりたいとは簡単には言えません。 裏での本当に大変な苦労も努力も自分なりに分かっているつもりです。 それでも本気でなりたいと思える職業なので、1分1秒だって惜しいと思ってしまうのです。 その為にもまた学校へ行きたいと思っています 高校と両立できる声優学校を教えていただけると幸いです 本気です。 今は高1の時から続けているバイトと最近入った演劇部をかけもちしています。 その為学費は貯金もあるので自分でやっていけます 何千何万といるライバルの少しでも前に進めるように、息の長い本物の役者になれるよう、本気で頑張っていきたいのです 下手なうえに長文を失礼しました ご回答、どうぞよろしくお願いいたします

  • 代々木アニメーション学院について

    将来声優になりたいと考えている高校生です。 高校卒業後は養成所に入りたいと思い、色々探していたところ 同じ夢を持つ友人が「卒業したら代アニに行く」と言っていたのを思い出し 代々木アニメーション学院についても少し自分で調べてみました。 代々木アニメーション出身の声優さんって聞いたこと無かったのですが 調べてみると卒業者・出身者として名前を挙げている方の中には 今活躍中の有名な声優さんが意外に多くて驚きました。 ですがその方たちは代々木アニメーション学院を卒業後 別の養成所に通ってデビューしている場合がほとんどでした。 これって時間とお金の無駄ではないのかな?と。 それに専修学校でも無いので社会的には学生として認められないみたいですし。 そこで代々木アニメーション学院に通うメリットがあるのかどうか、 養成所に通う前に学園に通うことで何か得られるのか。 この2つについて教えて頂きたいです。 また、代々木アニメーション学院に対する周りの 評判なんかも聞けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 代々木アニメーション学院について

    今、中学三年生で、来年度から代々木アニメーション学院に行ってみたいな。と思っている者です。 声優の勉強をしたくて、色々と学校を探したりしていると、横浜にあるのが代々木アニメーション学院しか見つかりませんでした。 親が、横浜市内でないと許してくれないのです。 調べてみたところ、一度大きな事件もあったようだし、中学卒業から入るのはどうなんだろう。という気もしてきました。 公式サイトを見たところ、高校卒業の資格を取れるコースのようなものもあると書いてあったのですが…。 それと、大学は必ず行くということで。 大学のことはあまり詳しくないのですが、この学院を卒業しても、大学の入学資格は得られますよね…? 中学卒業後からこの学院に通うということについての良し悪しを教えてください。

  • 声優目指してる中3

    声優目指してる中3 ですしかし声優の専門学校 東京アニメーター学院 か代々木アニメーション学院 の専門学校どちらを行けば良いでしょうか あと養成所は一番良いところは何処でしょうか それと劇団を入れば声優とになれるとゆうか、なれる可能性は有るのでしょうか 声に特徴はあるか無いかは自分には分かりませんし 勉強は国語と漢字をやってます 漢字は分からない読み方が沢山有るから読めるように書いたりしてます 自分は高校行けるかどうかのギリギリです でも高校だけは絶対出といた方が良いと思いますがどうでしょうか 今とりあえずなにをすれば良いか 声優に成る為にどうすれば良いか分からないのです 教えて下さいお願いします