• 締切済み

口笛について

よく洋画とかで見かける外国の人が遠くの人を呼ぶときにピーっと口笛か歯笛みたいなので呼んでいますがどうやってやるのですか? 色々調べたのですがやり方がいくつもありどれがホントかわかりませんお願いします。

• K007K
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

回答No.3

みなさんが言ってるようにそれは指笛だと思います。 指笛はまずOKマークのように輪を作り、口の中へ入れますが、余りいれずにするほうがいいと思います。舌は先だけを折り曲げるようにし、息をつよく吹きこみます。あとは練習のみです。角度をかえたりしてがんばってください。

• TAC-TAB
回答No.2

あの音の基本は、指笛です。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasukiyo/yubibue.html 指を使わない「指笛」が歯笛、舌笛で練習すれば、本物の指笛と同じ音が出ます。

• Willyt
回答No.1

それは口笛ではなくて、指笛なのでは? 沖縄の人が音楽に合わせてよく馴らしますよね。但し応用編で指を使わないで鋭い音を出す方法もあるようです。 下記を参照して見て下さい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/Minemura/yubinashi.htm