• 締切
  • 困ってます

※この質問は電話で寄せられた質問です。

  • 質問No.3984356
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 1% (43/2843)

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 87% (173/198)

スパイウェアに 感染しているのでしょうか。
感染の 疑いがある場合は、 まず 最初に ウイルスバスターで パソコン内を 検索します。
検索には とても時間が 掛かりますので、 時間の空いている時に 実行してください。
また パソコンで 他の 作業をしていると 検索が 進まなくなる可能性があります。
インターネットに 接続していない状態で、 検索だけを 実行してください。
さらに マイクロソフトが 無料で 提供している Windows Live OneCare PC セーフティ で 検索すると より 安全です。
グーグルなどの 検索サイトで
マイクロソフト セキュリティ 無料 スキャン セーフティ
と 単語を 半角スペースで 区切って 入力し 検索すると ページが 検索されます。

それでも 動作が おかしい場合は、 パソコンを 購入時の 状態に 戻すことを お勧めします。
パソコンに 保存したデータは 消えてしまいますので、 バックアップが 必要になります。
方法は パソコンの マニュアルで 確認できますが、 分からない場合は、 パソコンメーカーの サポートに お問い合わせ してください。

安全が 確認できた場合は、 ウイルスバスターを アンインストールしても 大丈夫です。
パソコンの 画面右下の スタートボタンを クリックします。
XP または Vista の場合は、すべてのプログラム を クリックします。
ウイルスバスターを 探して クリックします。
アンインストール または 削除 を クリックします。
メニューの 表記は、 バージョンによって 若干 違います。
セキュリティ 対策ソフトが インストール されていないままだと 非常に危険ですので、 後で 何らかの 対策ソフトを インストールしてください。

サポートセンターに お問い合わせしたい場合は、 音声質問 以外の 手段を 利用してください。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ