• 締切済み

自然に二重になった方

高校までは一重になったり、たまに寝て起きたりすると、二重になったり(一重の期間の方が長かった)と、自分でもよくわからない状態でしたが、今では完全に二重(ここ6年)で、寝て起きても一重にはなりません。 同じように、自然に二重になる人は多いのでしょうか? 一重の時も特にコンプレックスなどはなかったので、 久しぶりに友人に再会したときなどに、整形などと言われると ムッとします。ちなみにたぶん奥二重です。

みんなの回答

noname#64217
noname#64217
回答No.1

>自然に二重になる人は多いのでしょうか? はい!私も自然に二重になりました! 私はもともと、左目が二重で、右目は奥二重でした。 右目も二重になったのは、三十路になってからです。 コンプレックスというほどではなかったですけど、二重と奥二重では目の大きさが違うのが嫌だったので(特に写真うつりが・笑)率直にうれしいです。 整形?とは聞かれたことはありません。 友達は子育ての経験がある人たちばかりですから、「自然と二重になる」ってのは知識として持っている人たちばかりだからかも。 (たまに、両親が二重で子供が一重の人がいると、自然と治るわよーと励ますんです・笑)

nantozin
質問者

お礼

御返事有難うございます。 よく会う友人は、むしろ整形という意見が出ると「そうかな~別に変わってない」と会話に割って入ってきます。 ちなみに整形といわれたことは1度だけなので、これからも気にせずいこうと思います。 お返事有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二重を保つには?

    私は今高2なんですが、二重について悩んでいます 両方二重の時もあれば、奥二重の時もあるのです。 これを両方二重の状態に保ちたいのですが、寝ると、すぐに戻ってしまいます。 ちなみに、今は二重です。これをずっと保つにはどうすれば良いのですか? 高校生なんで整形は考えていません。 教えてください。 お願いします。

  • 埋没法で二重にプチ整形 経験ある方お願いします。

    中三女子です。 私はずっと奥二重がコンプレックスで、およそ二年アイプチをやっていますがはずすと1時間程しか二重は持たず、奥二重の線に戻りたがります……。 今までは定着するまでアイプチを続ける考えでしたが、そうも行かない事情ができました。 高校に入って、寮生活をする可能性がでてきたのです。 そこで私は、埋没法のプチ整形を検討しはじめました。 で、いろいろ調べた結果、湘○美容外科のクイックコスメティーク法という、腫れにくい&バレにくい をうたっている手術を検討しています。 でも、プチとはいえ整形だし、本当に不自然じゃないのか、またすぐに化粧ができるほど腫れないのか、不安です。   だけど、もうコンプレックスの瞼を見たくありません。 二重のプチ整形経験があるかた、また知り合いにいらっしゃるという方、体験談を教えてくださいませんか。(痛みや腫れた期間など) また、自分が施術して満足だったクリニックをよろしければ教えてください(_ _) 口コミなどは、前に内部の人が書き込みとかあったから怖くてどうも信用できなくて……。 よろしくお願いします(__) 不安で夜も眠れません……。

  • 二重にしたいけど・・・

    私は今高3なのですが、大学合格したら二重に整形したいと思っています。 中学の時、外見のことでいじめにあったことがあり、自分の重い一重がコンプレックスで、整形したいと思うようになりました。 整形に関してさまざまな意見があると思いますが、私は特に美人になりたいというわけではなく、自分で自分を認められるようになればいいと思っています。 問題は、高校時代の友達に会った時になんて言えばいいかです。やっぱり自分のコンプレックスを正直に話すのはためらいがあります・・・。本当に悩んでるんで、どなたかこんな経験orいい意見のある方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!

  • 二重のり

    私は元々一重に近い奥二重で、それがコンプレックスになり、3年間くらいアイプチをしています。薬局に売っている両面の透明のアイテープを使用したり、アイトークっていうのりを使ったりしたんですけど全然上手く型が付かなくて悩んでいました。そして、1年前くらいから百均の伸びるアイテープを使い、伸ばすようにして毎日貼って寝ていました。そうしたら、次の日上手く型がついたんですけど、伸ばして貼っていたため、貼っていたところが赤くなってきて荒れるようになりました。 でも荒れるからと言って、テープをやめたら奥二重に戻るので荒れながらもテープを使っていました。そして私はナイトアイボーテを買いました。ナイトアイボーテは値段が高いからやっぱり効果が出たんですけど、目をつぶった時に皮膚が引っ張られてるのが丸わかりなんです。 二重整形したいんですけどまだ高校生なので親が許してくれません。 どうしたら目をつぶった時の皮膚を隠せますか?メイクで隠せますか?

  • 奥二重を治したいけど・・・

    初めまして。26歳の男です。 私はタイトルにもありますが、生まれて26年間ずっと 奥二重とともに生きてきました。 子供の頃は意識はあまりなかったんですが、 中学・高校の時から自分の目が凄くやになりました。 バカにされたり、いじられたりと本当に嫌な思い出しかありません。 親が嫌いになったときもあります。 でも、整形してまで治したいかというと・・・そうではありません。 田舎に住んでいるもので、周りの目が凄く気になります。 何か手術なしで、自宅で手軽にできる二重にする方法ありませんか? できれば、教えていただきたいのですが。 『こんな方法で目が二重になった』 と言う体験談をぜひ聞かせてください。 私ももう奥二重のコンプレックスを解消したい気持ちが凄くありますので参考意見よろしくお願いします。

  • 二重にしたいです!

    小6女子です! 私はまぶたの肉が厚い(?)自分の目がコンプレックスです。 別に大きくもなく小さくもないんですが、奥二重で、目つき悪いし、左右の目の大きさがちがうし・・・ とにかくかわいいぱっちりの二重にしたいんです! あと私の目は、二重の線が何本かあって、たまに三重になることもあります。 というか1日ごとに目の大きさがちがって、二重だったり奥二重だったり、いざというときに最悪・・・なんてこともあります(泣) こんな私の目がくりくりぱっちり二重になる方法はありませんでしょうか!? アイプチ・整形以外で二重にする方法がありましたら、ぜひぜひ教えてください! お願いします!!

  • 奥二重をぱっちり二重に

    私は奥二重です。なので普通に目をあけている時は一重な感じです。あと1ミリ上に二重の線があれば!!って思っています。一重の人がプチ整形したり、アイプチして二重にするより難しい気がして、今まではあきらめていたんですが、もしかして良い方法を教えてくれる方がいるかも?!と思って書き込みました。自分は切る整形はしないだろうと思います。がプチ整形や、市販や通販で自分で整形できる方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 整形した方に質問です。二重まぶたの整形について

    私は30歳 女性です。二重の整形をするかどうかで悩んでいます。 一重まぶたのコンプレックスがあって、若い頃は整形を切望しており高校~20代中頃までアイプチ生活、そこからつけまつげをしたらかなりくっきりの平行二重になりアイプチを卒業しました。 親しい人にはすっぴんを見せますが特にギョっとされたこともありません。 もうみんな大人だから空気を読んでくれているのだと思います(;>_<;) 自分も30代になり、もう整形という気持ちも起きなくなってきていました。 化粧すれば二重になるんだし、彼氏にすっぴん見せるのも気が引けるけれど、この年になれば見た目重視の付き合いもなくなるし、そもそも私と付き合う人は最初から見た目重視じゃないだろうし・・・ それと、一重のブスな自分の顔にも愛着があって、化粧落とすと本当の自分に戻れたみたいでホッとする気持ちもあります。 そんな感じで受け入れつつあった頃、久々に幼友達にあったのですが、彼女が二重の整形をしていました。久々の再会だったので彼女の子供の頃の顔をはっきり覚えていなかったのですが、整形と気づかないほどの自然な二重になっていました。 そして整形をした彼女の話を聞いてまたまた「整形したい」って気持ちがでてきました。 ちょうど、一ヶ月以上の休みが取れることになり、彼氏もいないので今しかチャンスないっと思い埋没で二重にしようか迷っています。 彼女は「二重になりたい」と思ってすぐに整形をしたそうで、リスクとか周りの環境とか何も考えずにしたそうです。私はずーっと思い悩んできたけど未だに決断ができずにいます。 迷っているときは整形しないほうがいいんでしょうか? でも話を聞いてるとピアスをあけるくらいの感覚らしく、「なんでそんな悩むの?どってことないよ!それにすっごい生活が楽!つけまつげで二重になってるけど、整形したらすっぴんでも二重だよっ!」と力説されてかなり心が揺らいでいます。 今の二重になるようにしたいけれど、今よりもくっきりにならなかったらどうしようとか、抜糸することになったら・・・とリスクばかりに目が行く自分もいます。 もうずーっと悩んでいるのにまだ時期尚早なのでしょうか。 自分のための整形というよりも、世間のはやり顔に合わせるために整形しなくちゃいけないんじゃないかという気持ちのが大きいです。 自分の顔に自信がないのが原因なのですが・・・。 整形した方、私のように思っていた人いますか?

  • 二重まぶたに…。

    私は、中学2年で、一重まぶたです。 小学校のときによく、二重まぶたの父から一重だとからかわれていました。 だけど、当時は一重でも、二重でもどうでもよくて「一重でもいい」などと言っていました。 しかし、最近になって自分の一重まぶたにコンプレックスを持ち始めました・・・ それに、私の目は黒目が半分ほどしか見えないぐらい小さいし、目つきも悪く見えます・・・。 人より、まぶたの皮が分厚いです。 私は、二重になって可愛くなりたいです。 でも、整形手術は怖いし、今更 父に二重になりたいなんて言えません・・・ 何かいい方法はありませんか? 私は、高校生になるまでには二重になりたいです・・・!! どんなことでもいいので、教えて下さい。m(_ _)m

  • 一重の男性

    こんばんは。僕は、今高校3年生です。 僕は、生まれたときから一重でした。 ここ、最近から周囲は二重ばかりだし一重の自分が気になり始め 次第にそれはコンプレックスになり、イマイチ自分に自信がもてず 恋に億手になってきていてそんな自分にも辟易しています。 初めて会うときの第一印象に顔はすごく重要だと思いますし 目というのは顔の真ん中にあるものですぐに目のいくところだと思います。それが、一重で目つきが悪いというのは鼻から恋愛対象外になるんでしょうかね・・?二重にはたくさんメリットがあるように思いますが、一重にはメリットが思いつかないです。整形で一重の人が二重にしたりはしますがその逆は聞いたことがないでよね。 ちなみに、自分は結構切れ長の一重ですが目つきが悪いとか言われます。女性の方でも男性の方でもいいのでどう思うかご意見いただきたいです。