• 締切済み

自然に二重になった方

高校までは一重になったり、たまに寝て起きたりすると、二重になったり(一重の期間の方が長かった)と、自分でもよくわからない状態でしたが、今では完全に二重(ここ6年)で、寝て起きても一重にはなりません。 同じように、自然に二重になる人は多いのでしょうか? 一重の時も特にコンプレックスなどはなかったので、 久しぶりに友人に再会したときなどに、整形などと言われると ムッとします。ちなみにたぶん奥二重です。

みんなの回答

noname#64217
noname#64217
回答No.1

>自然に二重になる人は多いのでしょうか? はい!私も自然に二重になりました! 私はもともと、左目が二重で、右目は奥二重でした。 右目も二重になったのは、三十路になってからです。 コンプレックスというほどではなかったですけど、二重と奥二重では目の大きさが違うのが嫌だったので(特に写真うつりが・笑)率直にうれしいです。 整形?とは聞かれたことはありません。 友達は子育ての経験がある人たちばかりですから、「自然と二重になる」ってのは知識として持っている人たちばかりだからかも。 (たまに、両親が二重で子供が一重の人がいると、自然と治るわよーと励ますんです・笑)

nantozin
質問者

お礼

御返事有難うございます。 よく会う友人は、むしろ整形という意見が出ると「そうかな~別に変わってない」と会話に割って入ってきます。 ちなみに整形といわれたことは1度だけなので、これからも気にせずいこうと思います。 お返事有難うございました。