• ベストアンサー

DXFをJWCで開きたい。

AUTOCADで描かれたDXFをJWCで開きたいのですが、 中の絵がずれて表示されてしまいます。 フリーの変換TOOLなど、 何か方法はあるのでしょうか? 描かれたAUTOCADのバージョンは分かりませんが、 JWWのバージョンは最新のものをインストールしてみましたが ダメでした。 どなたか分かりましたら回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>中の絵がずれて表示されてしまいます。 下記URLの ●図面縮尺 を参照して下さい。 http://jwwfaq.undo.jp/faq06_07.html >描かれたAUTOCADのバージョンは分かりませんが、 DXFのバージョンは下記URLを参考にメモ帳で見れます http://www.farchi.jp/faqman/index.php?op=view&t=28 JWWで読み込み出来るのはR12形式DXFファイルです >フリーの変換TOOLなど 「JacConvert」シェアウエアですが最もAutoCADとJWWの相互変換には適してると思います。 http://www.farchi.jp/filemgmt/viewcat.php?cid=22 DXFをR12に変換するだけなら「DXF下位変換」フリーです http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se166996.html

GACHAPINA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく「JacConvert」を使ってみました。 DXFをJWCに変換の他にPDFで保存できるなど、 かなりGooなものでした。 料金もお手ごろなので、これを購入しようと思います。

その他の回答 (1)

• nsan007
回答No.2

絵がずれる・・の意味が分かりませんが、 AutoCADで描いた図面にはAutoCAD独自の設定で描かれたブロックになっています。 DXFに変換する時に全体を分解して1本1本の線にしてDXF変換をすれば、比較的素直に変換されますので、AutoCADの方にそのようにお願いしてみて下さい。