• ベストアンサー

モンベルのビッグタープについて

先日、モンベルのアウトレットショップで 旧版の「ビッグタープ」が、5000円弱で販売していました。 タープの購入を検討しているのですが、 モンベルの現在の製品「ビッグタープHX」と何が違うのでしょうか? 製品の事を比較した上で購入をしてみたいと思っています。 どうぞ、使っている方等の意見を参考にしたいので ご教授お願いしたいのです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melbel
回答No.1

ビッグタープ使ってます。 HXとの違いはビッグタープHXはその名の通りヘキサタープつまり6角形であるのに対してビッグタープは4角形のウイングタープと呼ばれる形状です。 個人的には張った姿はウイングタープが美しいと思いますが、日よけや雨よけという実用面では面積の広いHXにやや劣ります。 家族4人での使用では快適に使えてます。

tisso428
質問者

お礼

大人2名で使用するので、大きすぎるかもしれませんが ムーンライトテントの前室かわりに使ってみることにしました。 旧版の購入する事に決めました。 わかりやすく教えていただきありがとうございます。 参考になりました!