• 締切済み

どなたか、『スターウィング』というタープを…

アウベルクラフト株式会社のスターウィングというタープを使用されている方、見たことのある方いらっしゃいませんか?スターウィング2というのもあるようです。 当方、今年のBBQ、キャンプのためにタープを購入予定です。スターウィングの他には、モンベル社のビッグルーフ、ビッグタープHXを検討中です。 これらのタープをご存知の方、感想を教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

知ってますよ、見たことあるし、友人が使ってます。設営もしたことあるし。  感想は屋根が広いことですね。 うまく張れればですが(^^;  3点ポール使いなんで天頂部が作る面積は多いですが、二人でも張るのは苦労します。  2点ポールならウイングでもヘキサゴンでも一人で張れますが、3点ポールは難しいですね、それとペグダウンに大きな場所を取りますので、フリーサイトなど自由に使える場所じゃないとちょっと使いにくい、小さくペグダウンするとうまく広がらないのとテンションが掛からないので風に弱くなります。  まあ、そのときゃ2点張りすればいいのですが、それならスターウィングじゃなくてもいいやん?となりますね(^^;  でもまあ、使っている人はそれよりも良い点を見出して使ってるわあけですから、それなりに良い所があるんでしょうねぇ。(^_^)v  あと、その他の候補がビッグなんとかですけど、そんなに日陰が欲しいのなら家に居れば?派です(^^;  必要最小限のタープがあれば、そんなでかいのは要らないのでは?と思います、スターウィングに限らないけど無駄なスペースを取るだけですから(タープ無くてもキャンプはできます)