• ベストアンサー

1回線使用PCの問題?

某メーカーのサンプル取得をしたいと思っています。メーカーの案内には、お一人様1個(1回)となっています。 家には私個人用のPC1台と母と姉との共有PC1台(ただし、ユーザー切り替えで、別アドレスです。)Biglobe光WITHフレッツの1回線を全員が無線ランでつないで使用しています。  最初母が申し込んだら、OKだったのですが、姉がユーザー切り替えをして申し込んだら、『受け付けられません』の表示が出ました。 代わって私個人のPCでも申し込んでみたのですが、同じく、『受け付けられません』の表示が出ました。別アドレスでも1回線使用だと相手方には、同じ人と受け付けられるのでしょうか。

• 33top
  • お礼率81% (36/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

1回線で1プロバイダであると言う事で判断するとインターネットにつなぐ為のIPアドレスで判断しているのでしょうね。 1回線で1プロバイダの場合は「複数のIPアドレス」は割り振られずに1つしか割り振られませんので、IPアドレスで識別・選別していれば同一人と認識されます。(LANのIPアドレスやメールアドレスが別でもこの場合は関係ないです)。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

その通りです。 一つの回線にはグローバルIPアドレスが一つです。 それを家の中では、プライベートIPアドレスで複数人に分けているだけです。 相手から見ればグローバルIPアドレスは同じなので、同一回線からの申し込みだと分かります。