-PR-
解決済み

ガラージって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39823
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

最近2ステップのCDなんかのブックレットによく出てくる、
「ガラージ」という言葉が、どうもよくわかりません。
ジャンルのひとつですか?それとも曲のスタイル?概念的なもの?
また「これぞガラージ!」という、代表的なアーティストは誰ですか?
その手のクラブミュージックに詳しい方、どうか教えて下さいませ…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

英語で良ければここに説明がありますよ。
ガラージ=Garage です。
http://www.garage-music.com/garage1.htm
お礼コメント
maruwo

お礼率 72% (13/18)

ガラージ初期のアーティストたちの名前が、スペルまでよくわかって、
参考になりました。ちょっとレコード探してみます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-02-13 20:17:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

“ガラージは、トラディショナルなブラック・ミュージックに
基づいた「歌もの」のディープ・ハウスを指す言葉で、
70年代のアングラ・ディスコを彷彿させるようなサウンドでもある。
1987年にニューヨークのクラブ『パラダイス・ガレージ』で
発祥…”
すべて、参考URLの受け売りですので、そちらをご覧下さい。
アーティストについての情報もありますよ。
お礼コメント
maruwo

お礼率 72% (13/18)

教えていただいたサイト、わかりやすかったです!
私はガラージって、2ステップやドラムンベース同様、
UK発祥の音楽かと思ってましたが、ニューヨークなんですね。
いい勉強になりました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-02-13 20:14:27


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ