• ベストアンサー

新幹線(座席)で使える便利グッズしりませんか?

GWももうすぐ。家族3人で、新幹線での旅行を予定しています。 今回は、切符をとるのが遅く、グリーン車しかとれませんでした。 いつもなら、3列席をとります。それは・・・ 2歳になったばかりの子供が必ずと言っていいほど車内でねるので、横にさせてあげられるからです。 今回は、グリーン車。大人の私はうれしいのですが、グリーン車座席って肘おきが、上がりませんよね。そうすると、横にさせてあげられないなあ、思っています。 そこで、座席の下(足をおくところ。前の座席との間)において、座面と同じ高さを作ってあげられる便利グッズはないでしょうか?キャリーケースにクッションおいて・・・というほど、荷物は多く持っていけません。何か、空気をいれると膨らむ・・・見たなものはないのでしょうか?カーグッズでもいいのですが? もし、知っていたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.2

ご参考 >カーグッズでもいいのですが? http://www.autobacs.com/shop/c/c220226/ スペースクッションというのがあるようです。 使ったことはないので実際の使い心地とかは分からないんですが。

その他の回答 (1)

• hisajiro
回答No.1

我が家は3歳になるまで新幹線はグリーンを使用していました。 寝させる時は膝の上に横にさせてグリーンの貸し出し毛布を使用するだけで十分でした。 肘掛が大きく、枕のようになるのでバスタオルを持って行くか、もう一つ毛布を借りて肘掛の真横のスペースを埋めると首が固定します。 後はベビーカーを持って行った場合は、ベビーカーに乗せて寝かせ、大人は窮屈ですが、座席の前の部分にベビーカーを置くこともできます。