• 締切済み

ダイエット後のお腹のシワシワが気になります。

62歳男性。身長160cm、体重65kg→49kgにしましたが、お腹はシワシワになっています。なんとかこの皺を取り除きたいのです。年齢的に仕方ないのでしょうか?。 ちなみに、運動は有酸、無酸運動を一日2時間しています。 宜しくご指導お願いいたします。

みんなの回答

• toforex02
回答No.2

こんにちわ。 私(30代)もダイエットで75kgから55kgまで大幅減量したとき、お腹はシワシワになってしまいました。#1の方の話のように手術じゃないと取れない、みたいなウワサ話をどこかで読んで心配していましたが、半年ぐらいしたらいつの間にかシワシワが少なくなってきたのに気付き、1年たった今では全く目立たなくなりました。要は、どこかの美容整形外科が流した、デマ話みたいなものなのかもしれませんね。 60代の方でも、それほど運動されているということは、一般的な60代の方よりも、新陳代謝も高いので、健康的に生活していれば、そのうち元通りになるのではないかと思われます。

rededit
質問者

お礼

やはりダイエット後にはこのシワシワは出るのですね。手術してまで直す気はありませんので、気長に運動で改善する積りです。toforex02さん有難うございました。頑張ります。

回答No.1

こんにちわ。 ダイエットで、シワシワになってしまった皮膚は手術じゃないと戻す方法はないといいます。 ダイエットするときには、その伸びきった皮膚がたるんでしまわないように、たんぱく質を適量食事に取り入れた、食生活も大事なのをご存知でしたか? ダイエットしている時は目安で1日70グラムのたんぱく質を取る事をオススメします。 牛乳200ml+卵1個+魚80g+肉80g+豆腐1/2丁 この合計で、たんぱく質はやく70gになるそうです。 ただし、魚や肉は、出来るだけ脂身の少ないものにしてくださいね。

rededit
質問者

お礼

やはりたんぱく質ですね。アドバイス有難うございました。これから食生活に気をつけて、このシワシワを少しでも改善出来るよう頑張ります。有難うございました。