• ベストアンサー

スイッチングHUB接続方法教示下さい

光通信に変更してからスイッチングHUBが動きません。 接続方法に問題があるのでしょうか? または、ルータの設定方法に問題があるのでしょうか? ご教示のほどお願いいたします。 環境  Bフレッツ(ハイパーファミリー)  光終端機(ルータ)(有線LAN 5ポート)   <PC4台 IP自動取得:この1台で終端機(ルータ)設定済み>  ・スイッチングHUB(Corega 100M/10M対応)    CG-SW05TXLV2   ↓  PC2台接続 IP自動取得   WindowsXP   ここのPCに接続できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.1

まず、ルータとハブ、ハブとパソコン間で接続が確立しているか、各機器の当該ランプの点灯等で御確認ください。