• ベストアンサー

OS Win xPライセンスシールについて

中古の  NEC PCLL5503D 機種の購入を考えっています。 この 機種にはWin xPライセンスシールが 貼ってありまして ライセンス番号が載っています。  しかし Win xP CDはありません。  販売先では このライセンス番号は使用出来ますとのこと  今 私の手元には 別PCで使用中の WinxP ProのCDはありますが ・・・このCDを使用して購入予定のPCシール番号 を活用できますか??    

• K-24
  • お礼率65% (429/659)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.4

詳細な仕様が判らないし発売時期的に微妙なようですが、HDDリカバリであればライセンスシールのみもで不思議ではありませんね。 で、本来リカバリメディアがあるはずだったとすると・・・ライセンス的に正しいかどうか怪しいのですが・・・ >販売先では このライセンス番号は使用出来ますとのこと 好意的に解釈して「インストールされている状態ではライセンスは生きている」と言いたいのではないでしょうか。 リカバリする際は、HDD内のリカバリエリア若しくは付属品のリカバリメディア以外では、ライセンス違反でしょうね。 >・・・このCDを使用して購入予定のPCシール番号 >を活用できますか?? ライセンス違反ですし、供給形態の違いも判別できるためライセンス認証が通らないのでは?

K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (3)

• FoolsGoo
回答No.3

NEC PCLL5503DはWindowsXPでホームですよ XP-Proですから駄目です

• e0_0e_OK
回答No.2

F11によるHDDリカバリーは出来ないですか。 なおNECのパソコンにCDからXPをインストールしてもドライバーが手に入らないのでまともに動きません。

K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>活用できますか?? できません 利用できるのははじめからパソコンに含まれているWindowsシステムのみです