• ベストアンサー

けいどろを面白くするルール&罰ゲーム募集!!

今度、大学生約15名ほどでけいどろをする予定です。 そこで、もっと面白くするためにいいアイデアは無いでしょうか? また、負けた方の面白い罰ゲームも募集したいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.2

大学生と言うことは頭を使ったけいどろをする必要がありますね。 1.寝返りけいどろ くじ引きで警察と泥棒を決める。ただし偽警官と私服警官を1人ずつ入れる。偽警官ははじめ警官を名乗るが、任意の時点で寝返って泥棒になれる。私服警官はその逆。 寝返る前から本来の味方に情報をリークすることもできる。また寝返りを宣言する前に偽警官・私服警官であることを見破られた場合は退場となる。 2.人質けいどろ 泥棒側も警察を後ろから抱きかかえるなどした場合に限り警察を人質にとることができる。泥棒は人質となった警察を好きなところに監禁することができる。警察は人質をタッチすることで救出することもできるし、捕らえた泥棒と人質交換することもできる。泥棒側がやや有利になるので、警察の数を普段よりも少し増やしたい。

その他の回答 (1)

noname#155304
noname#155304
回答No.1

やはり、泥棒が所持するものを、現金にしましょうよ 15人だったら、一人1000円もって、7人・8人で捕まったら、残りの人数×1000円の罰金 つまり、1000円持って逃げるつかまった、残りの人数が6人罰金=6000円となる、 警察は、泥棒を捕まえたら、その人の1000円をもらえる。 泥棒が勝ったら、警察から10000円程度もらいみんなで山分け 警察が勝ったら、泥棒からもらった金を山分け、 ジャンプ〇〇中のように、泥棒が勝っても、 警察が「ボーナスステージがある」 と言えば結構食いつくと思いますよ。

関連するQ&A

  • 罰ゲームのアイディア募集

    今度友人と集まってちょっとしたパーティをするときに罰ゲームをすることになったんだよね。 ただみんな悪のりするところがあるからとんでもない罰ゲームになりそうで怖いんだよねw なのでこういったサイトで質問してそのアイディアにいいものがあったら挑戦しようという話になりました。 20代の男4人がやる罰ゲームでいいのあったらアイディア下さい! ちなみにさっぽrに住んでるので札幌市内の施設にかかわるものもOKです・

  • 罰ゲーム

    好きな人とテストで賭けをしてて、私が勝ちました!! 『負けたほうが勝ったほうの言うことを聞く』っていう罰ゲームの予定なんですが… 良い罰ゲームが思い付きません(-ω-;) 普通に何かおごってもらうとかも考えたのですが、せっかく好きな人に勝ったのにつまらないかなって……w 何か良いアイデアありませんか? ちなみに私は高校生(女)です(´∀`)

  • ちょっと罰ゲームについての相談です

    今度札幌にいる友人と集まってちょっとした勝負事をするんですがその時の罰ゲームに迷ってます。 現金をかけるわけじゃないですが勝った人にはそれなりに豪華なものをもらえるようにしています。 ただそれに見合うような最下位用の罰ゲームが思いつかないんですよね。 景品は1万円くらいを想定してるんですが、どういった罰ゲームが妥当かアイディアを貸して下さい~>< ちなみに集まる友人は全員男ですので結構きつめでも大丈夫かもw

  • 楽しい罰ゲーム

    今度、大学のサークル同士の交流会があります。居酒屋で一部屋を貸しきってのコンパです。レクレーションにゲームなども考えているのですが、なにか面白くてやりやすい罰ゲームがあったらぜひおしえてください。できるだけ手軽で軽いものがいいです。まだあまり交流できていないので。

  • 良い罰ゲームありませんか??

    良い罰ゲームありませんか?? 友達と2人、テストの点で勝負しています。負けた方が罰ゲームをする予定なのですが、なかなか良いものが思いつきません。 何か良い罰ゲームを教えてください! ちなみに、その友達というのが同じクラスの男子なのですが、お互い大人しいので…メールは結構するんですが、会話は全然しません;; こんな関係でもできる罰ゲームってありますか?? あと、「好きな人を教える」というのは出来ない状況なので…それ以外でお願いします;

  • 男女交流できる「けいどろ」の新ルール募集

    男女交流のできるような「けいどろ」の新ルールってありませんか? 今度、「けいどろ」を通して 男女の出会いを提供できるようなイベントを行います。 そこで遊びの中で上手く交流できるようなルールはないでしょうか? ちなみに「けいどろ」後には バーベキューや交流会の枠もとっているので、 連絡先の交換などは、そちらでと考えています。 なので「けいどろ」での目的は 「参加者同士が気軽に話せる雰囲気を作る」という所。 アイディアはどんな些細なものでもかまいません。 ○男女ペアでこんなことをする。 ○チーム制にしてこんなことをさせる。 ○参加者のこんなことをしてもらう。 ○スタッフはこういうところに気をつける。 などなど思いついたことがあれば、是非是非よろしくお願いします

  • 罰ゲームについて相談 低燃費少女ハイジ

    こんにちは。 大学のサークルの罰ゲームで「低燃費少女ハイジ」をキャンパス内でやるように言われました。 お題が曖昧であったり、自分自身そういったことに得意でないため、そう言われても何をすればいいか分からず困っています。 自分なりに、一つの話を劇にする、CMのパロディーをするなど考えているのですが、なかなか具体的なアイディアが浮かびません。 ただ、例年先輩方も恥ずかしい罰ゲームを行ってきているので、なんとか無難に、澄ましたいと思っております。 もし何か良いアイディアがありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 罰ゲーム

    忘年会でゲームをするのですが 中身に迷ってます。 罰ゲームなんですが「これ」と言ったものが 浮かばなくて…。 11個考えなければいけないのですが 8個しか浮かんでません。 一番年配の方で70歳のかたもいるので この方にも簡単に出来る罰ゲーム教えていただけ ないでしょうか?

  • まっちゃん罰ゲーム

    11日のまっちゃんの罰ゲーム中止になりましたよね。あれは台風の影響とか 言ってたけどそれは本人(まっちゃん)がスタジオに行けなかったとかなんでしょうかね? あと今度この罰ゲームはやると思いますか?

  • @盛り上がれるゲーム募集してます@

    @盛り上がれるゲーム募集してます@ 男女のグループで、ドライブ、家で遊んでいるときに 盛り上がるゲームを教えてください。あと面白い罰ゲームも^^ 例えば、誰かがお題を出して、そのお題に沿った歌をうたうなど… 道具を使わないものでも結構です。 お願いします!