• 締切済み

Vistaでダウンロードしたソフトがインストール出来ない

新しいPCを購入しました。 OSは、Windows Vista Home Premiumです。 ウィルスバスターや某ネットゲームをダウンロードしましたが、 その後インストール画面に進まず、 「○○○.exeは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 などとメッセージが出て、先に進みません。 右クリックで「管理者として実行」でも同じ現象です。 アカウントはAdministratorです。(これしかない) ネットゲームはVista対応です。 公式ページには、ゲーム起動時の注意事項は書いてあるのですが、 インストールが出来ない事は書いてありません。 バスターは他の家にPCを持って行き、 ダウンロード→インストールしたら出来ました。 ゲームはサイズが大きかったのでそこまでは確認出来ませんでした。 無線のルーターを使用していますが、 それがいけないのでしょうか? PCはメーカーに修理依頼をしましたが、 問題なしで返ってきました。 ルーターは電気屋で見てもらいましたが、 問題なく電波は飛んでますと言われて返されました。 PCの知識もなく、どうしたら良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.4

家中有線LANを引いています。無線はしていませんが。 無線LANは、電波で信号のやりとりをします。 パソコンや他の電化製品や、携帯電話なども電波を出しています。 パルス性の電波などは、すべての周波数を含みます。 ひょっとして、ダウンロード中に妨害電波が入り、ファイルが一部変化している可能性があります。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.3

それだと少し内容が変わってきそうですね。 一旦ここを閉じて新たにスレッドをたてることをお勧めします。 その際、 ・使用プロバイダ ・使用無線ルータ ・使用PCのメーカー型番 などの情報をお書きになり、症状をわかる範囲で書き込めばよろしいかと思います。

kaopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 別スレッドを立てて もっと詳しく聞いてみたいと思います。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.2

可能性としては、インストーラファイルが壊れている=正常にダウンロードできていない可能性があります。 サイトにダウンロードサイズが表示されている場合、 落としたファイルのサイズと比べてみてください。ある程度判断できます。 有線のLANにつなぎかえることが出来るようなら、そうしたほうがいいかもしれません。 マシンの詳細が不明ですが、ダウンロード時のバックグラウンドの負荷を軽減すればある程度はダウンロードに成功しやすいと思います。 例えばAEROの無効化などや(セキュリティに問題があるが)UACの無効化などです。

参考URL:
http://hehao1.seesaa.net/article/33313268.html
kaopao
質問者

補足

ファイルサイズは合っていました。 無線でUAC無効化→インストールできない 有線でUAC有効→インストールできました 有線で繋いでみましたら、インストールまで出来ました。 ありがとうございました。 ですが、これからずっと有線でとなると 配線をしたりとかしないといけないので、 出来れば無線のまま使いたいです。 (1F玄関から2F一番奥の部屋までの配線は一苦労で;;) 他のXPのPCもいくつかあって、全部有線に出来ないのが現状です。 見れないサイト(ニコ動画とかホットメールなど)があったりして、 どうしていいか分からない状態です。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

そのソフトはVista対応でしょうか?

kaopao
質問者

補足

はい。 不具合はまだ少しあるようですが、Vista対応です。 また、同じゲームをやっている人の中でも、 Vistaでプレーしている人がいます。

関連するQ&A

  • Vistaで何もインストールできません!!

    すごく困っています…。誰か助けてください!!涙 先日新しいPCを買いました。OSはvista home premiumです! 無線LANなどは付属のCD-ROMでインストールすることができました。 …が、ネットでダウンロードしたものがまったくインストールできません。 windows messangerやItunesやreal playerなどなど。 どれもうまくいかないです。 自分でいろいろ調べてやってみましたができません・・・。 管理者として開いてみても結果は同じでした。 インストールしようとすると、(たとえばItunesの場合) 「Itunes Installerは動作を停止しました。 問題の解決策をオンラインで確認できます。」 とでます。 オンラインで確認をする。にすると解答もでず消えていきます。笑 ほかのアプリケーションに対しても同様なのですが… どうしたらいいでしょうか!? いろいろ自分でやってみましたがうまくいきません。 PC自体がおかしいのでしょうか!? どなたか詳しい方助言よろしくお願いします。 せっかく新しいPC買ったのに思うようにいかなくて悲しいです…涙

  • VistaでIE7を再インストールするには

    Vista Premiumで最近、Internet Explorer7でインターネットをしていると突然「Internet Explorerは動作を停止しました」と出るようになってので、 再インストールしようと思って、Microsoftのページに行きダウンロードしようと思ったらなんだか、Vista用のセットアップがありませんでした。多分Vistaは標準搭載だからだと思いますが、どうすれば再インストールできるのですか? どなたか教えてください。

  • vistaを2つにインストール

    vista home premiumを買い、組み立てたパソコンにインストールしました。 後にまた、パソコンを組み立てたんですが、前に使用したvista home premium使用してインストールしても、二つとも正常に動作しますか? 教えてください お願いします。

  • vistaでインストールできない

    Windows Vista Home PremiumのノートPCにマイクロソフトのマウスソフトウエアをインストールしようとしたところ、「self-Extracting Cabinetは動作を停止しました」というメッセージが出てインストールが中断してしまい、インストールすることができません。 ちなみに、付属のCDでもマイクロソフトのサポートページからダウンロードしたものも同様の症状です。 この症状が出た場合のインストール方法をご存知の方はよろしくお願いします。

  • VISTA SP1がインストール出来ません

    今更ですが、家のPCは何もUPDATEせず状態。セキュリティー更新の必要性から、WINDOWS VISTA SP1をインストールしなければいけなく、いろいろと格闘後、ダウンロード・インストール終了。再起動を実施中に、Oxc190036 585/99352 explore.exeエラーでロック。必要なWINDOWS UPDATEは実施したつもりで、何度トライしても現象は変わらず。ちなみにPCはNEC VALUESTAR Home Premium 32bitです。ネット情報から、インデックス化が出来ていない孤立したDISCの問題ということが分かり、WINDOWS PEから起動しexplore.exeをコピーしなおすということで解決できるという記載でしたが、専門知識が必要で、下手な操作をしてしまうと元に戻らなくなるのではと、これ以上一人で対応できることはなくなってしまいました。同じような症状を解決された方がおりましたら、わかりやすく教えていただきたく。

  • ビスタのPCに新しいソフトがダウンロードされない?

    デル製のビスタを使っています。 最近ネットゲームをしようと思って、サイトからゲームをダウンロードしようとしたところ、 ダウンロードはできるみたいですが肝心のダウンロードしたデータが、PC内に見当たりません。 また先ほど、グーグルから何とかパックをダウンロードしたところ、これまた見つかりません。 検索機能を使って、考えられそうなファイル名等をあったてみてもヒットしませんでした。 以前は、普通にダウンロードできていたのですが、どうしてできなくたったのか、できていたとしても 指定したファイルになぜ見当たらないのかがさっぱりわかりません。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • ビスタへのウィルスバスター2007のインストール

    ウィルスバスター2006を使っていましたが、今回パソコンを買い替え、2007をインストールしたいと思いました。ホームページから2007(ビスタ対応)をダウンロードし、セットアップすると、文字化けのように???が並び日本語が殆ど読めない表示になってしまいました。セットアップやプログラムそのものの動作には問題ないようですが、どの様に対応したらよいのでしょうか。

  • VistaがインストールされているPCにXPを..

    Vista非対応(公式ホームページに書いてありました)のゲームを中古で買ったんですが、インストールして起動まではできたけれど、起動し、ロード中に「ムービーが再生できません、Windows Media Player9 をインストールしてください」と出てゲームが終了してしまいます。Windows Media Player9をインストールしようと試みたもののVistaでは互換性がないためインストールすることができません(まあ、だからVista非対応なんでしょうね・・・)。ということで、VistaのPCにXPをインストールしたいのですが、質問サイトを見ていると「できる」と書いてあったり、「できない」と書いてあったりよくわかりません。VistaにXPをデュアルブートすることはできないんでしょうか。できるならば、XPとVistaが切り替えできるものでお願いします。できないのならXPを上書きのようなかたちの方法でもいいです。お願いします。PCゲームにVista用のパッチはなく、Vistaでプレイする方法などはありませんでした。PCの種類はWindows Vista Home Premium です。 花粉つらいなぁ~(失礼しました

  • Vista インストールできない!

    先日PCを買換え、Vistaにしました。 今まで使っていたソフトをインストールしようと思い、 各サイトからソフトをダウンロードしてみたのですが、ダウンロードまではできるものの、 ほぼインストールできない状態です。 ソフトはVista対応のものなので、問題ないと思うのですが、 なぜか、インストールの途中で「ファイルが作成されませんでした」や、 英文のエラーが出てしまいインストールできません。 何か対策をご存じの方は、アドバイスお願いいたします。

  • 64bit版vistaでの34bit版ソフトの使用について

     Windows vista Home Premium 64bit版でvista 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  Windows vista Home Premium 64bit版でXP 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  宜しくお願いします。