• 締切済み

Vistaでダウンロードしたソフトがインストール出来ない

新しいPCを購入しました。 OSは、Windows Vista Home Premiumです。 ウィルスバスターや某ネットゲームをダウンロードしましたが、 その後インストール画面に進まず、 「○○○.exeは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 などとメッセージが出て、先に進みません。 右クリックで「管理者として実行」でも同じ現象です。 アカウントはAdministratorです。(これしかない) ネットゲームはVista対応です。 公式ページには、ゲーム起動時の注意事項は書いてあるのですが、 インストールが出来ない事は書いてありません。 バスターは他の家にPCを持って行き、 ダウンロード→インストールしたら出来ました。 ゲームはサイズが大きかったのでそこまでは確認出来ませんでした。 無線のルーターを使用していますが、 それがいけないのでしょうか? PCはメーカーに修理依頼をしましたが、 問題なしで返ってきました。 ルーターは電気屋で見てもらいましたが、 問題なく電波は飛んでますと言われて返されました。 PCの知識もなく、どうしたら良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.4

家中有線LANを引いています。無線はしていませんが。 無線LANは、電波で信号のやりとりをします。 パソコンや他の電化製品や、携帯電話なども電波を出しています。 パルス性の電波などは、すべての周波数を含みます。 ひょっとして、ダウンロード中に妨害電波が入り、ファイルが一部変化している可能性があります。

• gamebakari
回答No.3

それだと少し内容が変わってきそうですね。 一旦ここを閉じて新たにスレッドをたてることをお勧めします。 その際、 ・使用プロバイダ ・使用無線ルータ ・使用PCのメーカー型番 などの情報をお書きになり、症状をわかる範囲で書き込めばよろしいかと思います。

kaopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 別スレッドを立てて もっと詳しく聞いてみたいと思います。

• gamebakari
回答No.2

可能性としては、インストーラファイルが壊れている=正常にダウンロードできていない可能性があります。 サイトにダウンロードサイズが表示されている場合、 落としたファイルのサイズと比べてみてください。ある程度判断できます。 有線のLANにつなぎかえることが出来るようなら、そうしたほうがいいかもしれません。 マシンの詳細が不明ですが、ダウンロード時のバックグラウンドの負荷を軽減すればある程度はダウンロードに成功しやすいと思います。 例えばAEROの無効化などや(セキュリティに問題があるが)UACの無効化などです。

参考URL:
http://hehao1.seesaa.net/article/33313268.html
kaopao
質問者

補足

ファイルサイズは合っていました。 無線でUAC無効化→インストールできない 有線でUAC有効→インストールできました 有線で繋いでみましたら、インストールまで出来ました。 ありがとうございました。 ですが、これからずっと有線でとなると 配線をしたりとかしないといけないので、 出来れば無線のまま使いたいです。 (1F玄関から2F一番奥の部屋までの配線は一苦労で;;) 他のXPのPCもいくつかあって、全部有線に出来ないのが現状です。 見れないサイト(ニコ動画とかホットメールなど)があったりして、 どうしていいか分からない状態です。

• fifaile
回答No.1

そのソフトはVista対応でしょうか?

kaopao
質問者

補足

はい。 不具合はまだ少しあるようですが、Vista対応です。 また、同じゲームをやっている人の中でも、 Vistaでプレーしている人がいます。