• 締切済み
  • すぐに回答を!

Vistaでダウンロードしたソフトがインストール出来ない

新しいPCを購入しました。 OSは、Windows Vista Home Premiumです。 ウィルスバスターや某ネットゲームをダウンロードしましたが、 その後インストール画面に進まず、 「○○○.exeは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 などとメッセージが出て、先に進みません。 右クリックで「管理者として実行」でも同じ現象です。 アカウントはAdministratorです。(これしかない) ネットゲームはVista対応です。 公式ページには、ゲーム起動時の注意事項は書いてあるのですが、 インストールが出来ない事は書いてありません。 バスターは他の家にPCを持って行き、 ダウンロード→インストールしたら出来ました。 ゲームはサイズが大きかったのでそこまでは確認出来ませんでした。 無線のルーターを使用していますが、 それがいけないのでしょうか? PCはメーカーに修理依頼をしましたが、 問題なしで返ってきました。 ルーターは電気屋で見てもらいましたが、 問題なく電波は飛んでますと言われて返されました。 PCの知識もなく、どうしたら良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • roukin

家中有線LANを引いています。無線はしていませんが。 無線LANは、電波で信号のやりとりをします。 パソコンや他の電化製品や、携帯電話なども電波を出しています。 パルス性の電波などは、すべての周波数を含みます。 ひょっとして、ダウンロード中に妨害電波が入り、ファイルが一部変化している可能性があります。