• 締切済み

スーパーなどのお惣菜について

お惣菜についておたずねします。 1 自分でつくるのとどちらが美味しいですか。 2 正規料金で買う機会と、半額とかで買う機会はどちらが多いですか。 3 べらぼうに美味しいところや地方ならではのものがありましたら教えていただけますか。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

ANo.1のpacemen888様とまったく同じです。

• Lupinus2
回答No.4

自分で作るほうが美味いけど、一人暮らしだと材料費が高くつくか、食べきれないくらいの量を作ることになるので、 買うことも多いです。 その時によります。 食べたければ正規料金でも買うし、あれば安いほうから買います。 地方に旅行に行くことが好きなのでいろいろ見たような気もするけど、あまり記憶に無い。 北海道はフキの煮物やホッケフライがよく売ってた。 フキの煮物は甘めで、あまり口に合わなかった。 北海道の食べ物は甘い味付けが多い。

• hermit_
回答No.3

1 スーパーですかねー。 2 お店の閉まる間際の半額の時が多いです。美味しいのは美味しいのですが結構お値段がするので... 3 うーん、特に思い出せない...いつもスーパーの終わり際に行くからだろうか^^;

• hkytt
回答No.2

40代男性ですが、自分でも買い物をすることが多く、興味がありますので、投稿させて頂きます。 1.ものにもよりますが、妻が作れるものであれば、やはり手作りの方がはるかにおいしいです。 2.自分ではあまり考えて買ったことはありません。 3.ご質問の趣旨とは少し違うかもしれませんが、無添加の方がおいしいと思います。多くの添加物を使っていると、本来の味とは違っていることも多いようです。とはいうものの無添加の総菜屋さんは少ないかもしれませんね。私の家の近くのスーパーの中にある総菜屋さんは無添加ですが、味がいいので、他より人気があります。

回答No.1

1.スーパー。自分では作れません 2.なるべく半額の時間帯を狙って行く