• ベストアンサー

カイロプラクティックについて。

カイロプラクティックで年収一千万円以上稼げる可能性があると言っている学校があるんですがそれは本当なのでしょうか?。たとえば日本カイロドクター専門学院とか大川カイロプラクティック専門学院とか年収一千万以上稼げる可能性がある言っているのですが、それは本当なのでしょうか?。その学院関係の方いらっしゃったら教えてください。関係者でなくても知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59124
回答No.1

普通に計算してみれば理解できるのでは 1人施術料5000円として2000人 2000人÷12ヶ月=月に約167人 167人÷30日=1日に5人から6人  実質それだけの患者さんが 集まれば可能な数字ですが実際はあなたの腕次第 あそこに行っても治らないなど 言われると患者が減ります 金より先に信頼と腕を磨かなくては無理でしょうね

hare3335
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やっぱり腕がないと駄目ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です 補足 私の計算は別にカイロプラッティクに限った事ではありません 世の中、整体師、鍼灸、マッサージ師など 数多くあり 何もカイロが特別というわけではありません カイロでも儲かる人、そこそこの人、辞める人さまざまです 安易に金が稼げると言う学院のあり方が問題では 何の為に治療家になるのですか? 金ですか 患者さんを思わない人は辞めるべきです そういう、人達が増える事により業界の信用を下げてる と思います

hare3335
質問者

お礼

どうもありがとうございました。この2つの学校はちゃんと実技も基礎医学もしっかり勉強し、その上で高収入が得られる可能性があると言っています。もちろん患者さんを思わないとだめだと言っています。要はちゃんとした技術を教える所で学ぶこととあとは自分次第、いかに患者さんを思い日々努力するかですね。どうもありがとうございました。

• 20061217
回答No.3

回答致します。 no1、no2がもう回答していますが可能ですよ、腕と評判あなたの努力次第です、ですがそこからの税金も考えて下さいね、1000万円なら年間少なくても157万1520円は税金が掛かります、そこに奥さん子供がいれば税金は減ります。

• nori_007
回答No.2

関係者では有りませんが。 簡単に計算してみてください。 売り上げ 施術1人当たり得れる報酬金額 1日に何人施術出来るのか、月に何日営業するのか。 経費 家賃や人件費、広告等の費用 でざっと計算してみてください。 仮に自宅で行うとして家賃は無し、人も雇わない、広告も出さないとして。 施術料金1時間5,000円として。 1日10時間営業したとして10日のお客様、1日5万円 月25日営業して 5万円 x 25日 = 125万円 1年12ヶ月で 125万円 x 12ヶ月 = 1500万円 確かに計算上では1000万円以上の売り上げになりますね。 ご判断ください。