• ベストアンサー

カイロプラクティックについて。

カイロプラクティックで年収一千万円以上稼げる可能性があると言っている学校があるんですがそれは本当なのでしょうか?。たとえば日本カイロドクター専門学院とか大川カイロプラクティック専門学院とか年収一千万以上稼げる可能性がある言っているのですが、それは本当なのでしょうか?。その学院関係の方いらっしゃったら教えてください。関係者でなくても知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59124
noname#59124
回答No.1

普通に計算してみれば理解できるのでは 1人施術料5000円として2000人 2000人÷12ヶ月=月に約167人 167人÷30日=1日に5人から6人  実質それだけの患者さんが 集まれば可能な数字ですが実際はあなたの腕次第 あそこに行っても治らないなど 言われると患者が減ります 金より先に信頼と腕を磨かなくては無理でしょうね

hare3335
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やっぱり腕がないと駄目ですね。

その他の回答 (3)

noname#59124
noname#59124
回答No.4

#1です 補足 私の計算は別にカイロプラッティクに限った事ではありません 世の中、整体師、鍼灸、マッサージ師など 数多くあり 何もカイロが特別というわけではありません カイロでも儲かる人、そこそこの人、辞める人さまざまです 安易に金が稼げると言う学院のあり方が問題では 何の為に治療家になるのですか? 金ですか 患者さんを思わない人は辞めるべきです そういう、人達が増える事により業界の信用を下げてる と思います

hare3335
質問者

お礼

どうもありがとうございました。この2つの学校はちゃんと実技も基礎医学もしっかり勉強し、その上で高収入が得られる可能性があると言っています。もちろん患者さんを思わないとだめだと言っています。要はちゃんとした技術を教える所で学ぶこととあとは自分次第、いかに患者さんを思い日々努力するかですね。どうもありがとうございました。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答致します。 no1、no2がもう回答していますが可能ですよ、腕と評判あなたの努力次第です、ですがそこからの税金も考えて下さいね、1000万円なら年間少なくても157万1520円は税金が掛かります、そこに奥さん子供がいれば税金は減ります。

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.2

関係者では有りませんが。 簡単に計算してみてください。 売り上げ 施術1人当たり得れる報酬金額 1日に何人施術出来るのか、月に何日営業するのか。 経費 家賃や人件費、広告等の費用 でざっと計算してみてください。 仮に自宅で行うとして家賃は無し、人も雇わない、広告も出さないとして。 施術料金1時間5,000円として。 1日10時間営業したとして10日のお客様、1日5万円 月25日営業して 5万円 x 25日 = 125万円 1年12ヶ月で 125万円 x 12ヶ月 = 1500万円 確かに計算上では1000万円以上の売り上げになりますね。 ご判断ください。

関連するQ&A

  • どこのカイロプラクティックがいいでしょうか?

    鍼灸と柔整とマッサージの資格を持っています。カイロプラクティックか整体の資格を取ろうと思います。基本的な知識はあります。カイロプラクティックの技術を身につけたいのですが、カイロの学校に入って勉強したほうが近道でしょうか?どこかの講習会に行ったほうがいいという人もいますが、カイロをやっているところに勤めたほうが早いでしょうか?、、、もし学校に入るならどこがお勧めでしょうか?

  • カイロプラクティックは効きますか?

    カイロ未経験の者です。 私は首の骨がゆがみ頭痛がします。 今までは決まった接骨院に行っておりました。 その接骨院は少し変わっていて、先生一人でしておられ20年もお付き合いがあったのですが バキバキボキボキするのではなく 首であればある支点を指で押さえ 頭をぐるぐる動かしてまっすぐにしていくのです。 私も20年も通えば自分で他人の首を治すまでになりましたが 本当にその場で歪みが治っていくのがわかり、頭痛もその場ですぐに消えてしまいます。 視界も広がりその場ですぐにあーーーーーーーー楽になった!と帰って行けるんです。 その方法は先生の独学でされていることでどこに行っても こういうやり方はまぁないだろうとおっしゃっていて、私は先生長生きしてねーなんて言ってたのですが その先生が癌を患い・・・・・病院を閉めてしまいました・・ そして私の体はどんどん辛くなり、どうしようもなくなってきました。 そしてカイロプラクティックなら似ているかなと思ってるのですが実費で高いので 行く勇気がないのです。通ってたところは600円だったのに(^_^;) カイロは歪みは治るものなのでしょうか? 痛かろがボキボキしようがどうでもいいんです、ただ治してもらいたいんですが・・・ カイロは人気なんでしょうか? 治るんでしょうか? カイロはダメだっていう人はやっぱりいるんでしょうか? 高くて行く勇気がないので・・・教えてください。

  • 進路 カイロプラクティックの学校

    もうすぐ高校三年になりある程度進路を 固めなければいけなくなりました カイロプラクティックに魅力を感じ その道に進みたいのですが、学ぶなら 奥深く学びたい 日本では国家資格になっていない 等の理由で国際基準の学校がいいと考えて いるのですが… 地元(愛知)では名古屋しかなく探すと 東京,大阪などしか国際基準がありません 金銭的に上京は無理と言われたのですが どうしても諦められません。 東海や愛知から通える国際基準の カイロ学校、おすすめのカイロ学校を 教えていただきたいです。 それと欲張りですがカイロ学校在学中 (または卒業後)短期留学もしたいと 思っています。

  • カイロプラクティックについて

    30代後半女性です。 4か月ほど前に腰痛がひどくなり、友人の勧めでカイロプラクティックに通い始めました。 その後腰痛は小康状態で、調子が良い時もあれば、疲れがたまったりすると痛みが出る時もあります。 一度整形外科でMRIで検査したら、一部腰椎の幅が狭いところがあり、そこが炎症を起こしていて痛みが出ているが、神経がとびだしていたりはしていないとのことでした。 そのカイロの治療院なのですが、一度行くと、次の予約は2週間後の何月何日・・・という具合に、予約の日時を指定されます。看板には美容矯正をうたっていてカルシウムなどのサプリメントや、運動用の枕などもかなり勧められて購入している人も多いようです。 私としては、治療院は調子が悪くなってきたら予約を取って治療に行くというスタイルだと考えていたのですが、カイロプラクティックは2週間に一度くらいの頻度で通わないと効果が無いのでしょうか? 一回4000円と費用もかかりますし、身体的にも月に2度も多いような気がするのですが、次の日時を指定されるのは、もしかして、お客を取り逃がさないため???と疑問もあります。 カイロの知識をお持ちの方、カイロの通っている方、はたまた開業されているカイロプラクターの方などなど、いろんな方のご意見をうかがえたら助かります

  • カイロプラクティックについて。

    こんにちは。 私は体のゆがみがひどく、肩こりがすごくつらいです。 写真を撮っても右肩が下がっており、足の長さを計っても2センチくらい違います。 肩こりがひどくなると偏頭痛がしたり、 腰・膝などもちょっとした拍子に痛くなったり、動きが不自然になったりします。 そこで、昨日友人に紹介してもらったカイロプラクティックに体験で行って来ました。 その治療院は、女性専用でエステも兼ねており先生がまだ若い女性でした(20代後半かな・・・) まだ開業したばかりでなかなか患者さんがこないのでぜひ体験に来てほしい・・・ということでした。 約一時間の施術で体のゆがみは見違えるほどよくなりました。 先生の話を聞いていても、納得のいくことばかりでしたし実際今日は体がすごく楽です。 そこでは、体のゆがみを直すカイロに通いながら自分でできる体操を教えて 間接などの栄養が不足しているところのために、サプリメントを摂取してもらう、と言っていました。 ただ他にカイロの治療院に行ったことがないので、そこが本当に良かったのかがわからないんです。 先生がちょっと若いのも気になりますし サプリメントを買うのも始めて聞きました。 料金は初回5000円(今回は特別に2000円でした) 二回目以降4000円で、普通かなと思います。 やはりここに通ったほうが良いのでしょうか? 何もツテがないところを新たに探すのは不安ですし。 また、通ったことのある方、サプリメントを勧められましたか? 宜しくお願いします!

  • アクティベータというカイロプラクティックの手法って

    カイロプラクティックにいこうかと悩んでいます。 首から腰までかなり凝っていて、特に背中に痛みがあります。 内臓と首のチェックは病院でしました。特に大きな異常はありませんでした。 カイロでアクティベーティという手法のところに行こうか 悩んでいるのですが、これは本当に効果がでますか? あとトラブルはでにくいですか? 何か詳細をわかる方いらしたら、ぜひおしえてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カイロプラクティックの選択

    今年の10月からカイロプラクティックの学校に行く予定です。 技術を習得して独立を含め、準備に最低3年は 必要かと考えている次第です ただし、通学まで日数が、ありますので、関連する勉強がないか考え中です。・ 選択肢は3つで (1)カイロ関係の本を見る(技術本) (2)独立本を見る(資金調達・税金手続・運営方法) (3)宣伝で使うPCの習得(ホームページ作成)  自分で決めろと思うのですが、もしアドバイス頂けると助かります 宜しくお願い致します。

  • カイロプラクティック 事業セミナーのことで

    あるきっかけで、カイロプラクティックの1日講習を受けることになりました。 その講習を受けると次にカイロの事業セミナーに参加できるそうです。そのセミナーは1週間泊まり込みで費用は約40万円です。 プロ養成ということで、開業もできるという簡単な説明をうけたのですが、詳しくは一日講座を受けた時に説明があるそうです。 自宅でも開業できるということで、1週間のセミナーも本気で考えています。 しかし、先ほどインターネットで調べていたらこのセミナーでは「布団の販売を促す説明もある。いわゆるマルチ」と書き込まれているページをみました。 40万円できちんとカイロの勉強ができて開業できるというのは安いと思いますが、もちろん簡単に出せるお金ではありません。 きちんとしたカイロのセミナーなのか、違う目的のセミナーなのか 一日講座で尋ねたとしてもわからないと思います。 どなたか、このようなセミナーに参加されたかたや、お知り合いの方 でご参加されたかたの感想など、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。 合宿セミナーは今月末とせまってきているので、焦っています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 都内のカイロプラティック

    30代男性です。 最近、肩こりがあまりにもひどく、整形外科へ行き、 レントゲンを撮ったところ、本来首の湾曲してるはずの骨が 真っ直ぐになってしまい、重度の肩こりになってしまってるとのことでした。 さらに、治療法は適度の運動をする、正しい姿勢を心掛ける といったものしかないと言われました。 薬も頂きましたが、ひどいときは首の神経が圧迫されるからなのか、 呼吸が少し苦しくなったり、汗が異常に出たりします。 最近、同僚からカイロプラティックはどうかと薦められたのですが、似たような経験のある方。 さらに、都内で良いカイロの店舗があれば教えてほしいです。 また、医療関係者の方がいらしたら、よきアドバイスをお願いします。 なお、痛みは寝起きが一番ひどいです。

  • カイロプラクティック

    背中・腕等が広範囲の痛みが続いたので、カイロプラクティックに通っています。 (日本カイロプラクターズ協会#正規カイロプラクターの先生です) 最初は単に使い痛み等かなと思っていたのですが、痛みの原因は自律神経の乱れのようです。 (軽い自律神経失調症と心療内科で診断結果でした) カイロプラクターによると、8回の施術ほどで状況が改善していないといわれてしまいました。むしろ、状態が悪くなっているようです。 通常、施術を続けていて悪くなる事は臨床経験がないので、今後の治療の方向性としては、様子を見ながら施術と仰っていましたが、正直お値段も安くはないですし、効果が期待できないのであれば止めたほうがいいのでは・・・と迷っています。 単純に背骨を矯正し神経を整える他に(よりも?)何かのテスト(心理テスト)のようなもので神経を調節されているようです。 このテストは、何かプラスチック紙のようなものをお腹に当てて、腕を上げて反応をみるテストのようです。 そのカイロプラクターは自律神経を整えるアメリカの勉強をなさっていて、関西方面では有名な先生ですので、カイロが民間療法とはいえ、怪しいとは思えませんが・・・ 正直、治療を進めて効果が期待できるかがわからなくなり、悩んでいます。 因みに、先生は、国内カイロプラクティック学位保持者リストにも載っている先生です。