• 締切済み

淋病の知識について教えてください!

初めまして。 先月の頭まで彼氏がいて、半年間ずっと彼氏だけとsexしてました。 浮気はしていません。今月になってその彼が淋病にかかったと 連絡があり私にも病院へ行った方がいいと言われました。 今日、急いで病院へ行き1週間後に結果がでます。 私が皆さんにお聞きしないのが、半年間付き合っててその間は 何も無かったのに別れて直ぐに 「淋病になった、君以外の人とはしていない君はどうだったの?正直に答えて」と疑われました。 もし、私が付き合う前から淋病を持っていたら、もっと早い段階で 男性の方に症状がでますよね?そんなに簡単に移らないものですか? それとも簡単に移るものですか? 女性は症状が出にくいので自覚症状があまりないらしいですが 男性の場合、感染すると潜伏期間が2~9日?という早く症状が出ると知りました。 sexやオーラルsex以外、キスでもうつるんでしょうか? なのでどうしても私が淋病を持ってたとは思えなくて・・・。 彼を信じていたのに疑われてとてもショックを受けています。 この件でご存じの方がいらっしゃるのならおしえていただけますか? 宜しくお願いします。

• hinao
  • お礼率69% (44/63)

みんなの回答

• madmax4
回答No.1

淋病は直ぐ移るよー 元彼が怪しいね あなたに移ったのかというと疑問ですな 移ってないとおもうけど、、 キスでは移りません