• ベストアンサー

映像が数秒止まってしまう

回答よろしくおねがいします。 ある映像をdvd-rに録画→ファイナライズしてもらい 自動的にチャプターが5分おきに作成されると思うのですが、 そのdvdビデオを再生するとチャプター1~2、2~3などの 切り替わる所で2~3秒程映像が止まり、数秒戻って、 再度再生されるのですが、とても見づらく困っています。 2台あるデッキ共に同じ現象がおきました。 再生側とdvdビデオを作成する側が 同メーカーではない場合、このようになってしまうのでしょうか? 再生側の私のデッキはパナソニック製です。 パソコンで再生した場合、とぎれる事無く再生できたのですが どこに原因があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

取り説を見るとDVDーR・RWの推奨メーカーや対応ディスクのスペックが書いてあったりしていますので読み取りに不具合が生じる可能性があるみたいです。

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応日本製メディアなんですが、2種類のメディア両方に作成してもらった のですが、共に同症状でどうにもなりません。 ココで調べていたのですが、私も下記と同じDMR-E70Vを使用 しているのですが、この型番なにかと問題有りなのかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa858566.html

その他の回答 (1)

• KUROTIBI
回答No.2

チャプター編集をした為ではないか、と、思います。いらない部分(CMなど)をカット(消去)してつなげると起こる現象ですが、確認してみてはいかがですか。

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャプター編集した場合には、まだ納得いくのですが、 いただいた画像はCMカットなしのノーカットできっちり5分ごとに 画像停止、再度再生となり非常に見ていてストレスを感じます。 DMR-E70Vを使用しているのですが、別の質問者様も同症状では ありませんが、DMR-E70V不具合が発生しているようです。 やはりこちらのデッキに問題があるのでしょうか? 今まで特別おかしいという事はなかったのですが・・・。

amur_tiger
質問者