• ベストアンサー

華、オーラ、存在感を出す為には?

こんばんは。 私は華や存在感がありません。 どうしたら出るのでしょうか? 以前、アルバイトでイベントコンパニオンや、某施設で館内の案内をしていました。 容姿が選考基準に入るので、特別良くはないですが、悪くはないと思います。 ですが、華がないのです。 私が担当するスペースにはお客様が集まらないし、お声を掛けても無視されてしまうこともしばしば・・・。 あまりの存在感の無さに、友達の目の前に座っていても気付かれないこともあります。 年齢の割に落ち着いてるとよく言われます。 大人っぽい顔立ちで、派手なもの(金髪、ギャルっぽい服装)は似合いません。 だからなのかもしれませんが・・・。 女優さんは落ち着いていて、決して派手ではないのに、あの様に華や存在感、オーラがあるのはどうしてでしょうか? 顔がよくなくてもとても華のある方もいらっしゃいます。 顔立ちの問題ではない気がします。 文章がまとまっていなくて申し訳ありませんが、 ご回答お願い致します。

noname#58707
noname#58707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eve511
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

こんばんは。 歌手のaikoさんは、あまり派手ではないですがとても可愛らしいですよね。 aikoさんのように、自分に合った服やメイク、髪型に挑戦してみるとかわいらしさが生まれ、自信もでてきて存在感がでてくると思います。 髪を巻いてみるとか、パーマを掛けてみるとか・・。 いろいろ挑戦してみるといいですよ。 イメージチェンジは大切だと思います^^

noname#58707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうそう、aikoさんのような華です。 自分に合っているからなんですね。

その他の回答 (3)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.4

>ですが、華がないのです。 私が担当するスペースにはお客様が集まらないし、お声を掛けても無視されてしまうこともしばしば・・・。 あまりの存在感の無さに、友達の目の前に座っていても気付かれないこともあります。 相手の目を見て笑顔が肝心と思います。 笑顔が人の心を和ませます。 自信が無い人は笑顔も引きつってぎこちなさが表れます。 目は口ほどにものをいう。 まぁ笑顔が無くても目ぢからで自信を表現するのもありですね。 そんな場合にはどんな事でも任せてくださいって感じですかね。 でもそれには知識経験と言う実績の裏付けが必要ですね。 それがなければ只の虚勢でしかありません。

noname#58707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑顔には自信有ります。そういう商売していましたから。 人の目にどう映っているかは分かりませんし、回答者様にも私を見ていただけないので何とも言えませんけれどね。 他に自信を持てることを探そうと思います。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 前の方もおっしゃるように「自信」のなせる技でしょうね。 自信を持ってやってる事って、結構地味な事でも特有な雰囲気をかもし出すみたいです。 自分では何気なく普通にこなしてるつもりでも、周囲からはスペシャリストとして見られる事もよくありました。 ・・・ただ、あまり調子にのって「こんなの普通でしょ」なんて頭に乗ってると、特に女性の場合は「お高くとまってる」みたいな扱いになっちゃう心配もありますかね。 男の場合は割とそういうのも平気なのですけど。 仕事なり趣味なり、何らかの「これなら任せておけ」みたいな物を一つ持つと随分違ってくると思いますよ。 私は何気なく世間話してる相手でも「あ、この人、何かすごい物を持ってるな」って感じますし、そういう時はよくよく話を聞いたり、話をそっちのほうに持ってったりすると、本当に結構なレベルの専門家だったりする事が多いので、何らかのオーラみたいな物はやっぱり出てくるのだと思います。

noname#58707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信ですね。

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

オーラは自然と出るもの。 日々一生懸命生きて苦労や喜びに満ちていれば 輝いてきますよ。 できる限り努力を惜しまず、人に尽くすことです。

noname#58707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一生懸命生きます。

関連するQ&A

  • 女優を評価する言葉:華、オーラ、存在感、透明感など

    女優を評価する言葉に華、オーラ、存在感、透明感などありますが ほかにどんな評価や褒め方がありますか? またこれらの言葉の感覚の違いがよくわかりません(華とオーラの違いなど) 具体的な女優名を挙げて説明してくださるとありがたいです。

  • 芸能人は華が命?

    妻とテレビを見ているときによく聞く言葉なのですが、 「この女優さん、華の無いわね~」「華がない芸能人なんて…」 「最近の芸能人には華が無いわね~」etc… 主に、美人でも地味な顔立ちの人や、素朴さが売りのタレントさんに いう事が多いです。 私が「色々なタイプの人がいるから面白いんじゃない」というと 「そういうのじゃない、やっぱり芸能人にはオーラが無いと!」 といつも返してくるのですが、いまいち良くわからないです。 私としては、地味…というか、落ち着いた雰囲気の方にも 魅力は感じますし、そういう方にも芸能人ならではの ものを感じるような気がするのですが… ■やはり、芸能人には華やかさが無いと!というような考えの方はいるでしょうか? ■最近の芸能人には華が無い? どんな事でも書きこんでいただけると幸いです。

  • 自分の顔立ちに合わない服装ってしない方がいいですか

    自分の顔立ちに合わない服装ってしない方がいいですか? 私は顔立ちが派手ではないためか、ケバい化粧してもギャル系な服を着てもギャルに見られません。 似てる芸能人を上げたら天童よしみとかそんな感じで… ギャルになりたいしギャル系な服が好きなのですが、着合わせてみても合ってないな~と自分でも思います。 でもそれで妥協して清楚系な服を着てもイマイチ気分が乗らないというか、パジャマを着てるような感覚になります。 でも合わない服装はしない方がいいでしょうか?

  • オーラがある人には近寄りがたいものでしょうか

    私が知っている40代前半の男性で、うまく表現できませんが、 「オーラがある」というか「華がある」という感じの人がいます。 婚活もしたそうですが、悪い女に騙されそうになり、それがトラウマになったようでまだ独身で、女性に対して不信感を抱いている感じで、結婚は無理な感じがしますし、1人で生活できています。 その男性は身長はそれほど高くなく、体形はやせ型(よく言えばメタボではない) なのですが、顔立ちが端正で整っていて、知的な雰囲気(実際高学歴)が顔に でていて、清潔感があり、肌はツルツル、髪はサラサラです。 (実際風呂には欠かさず毎日入り、髪も毎日欠かさず洗うそうですが、それ以外は特になにもしてないとの こと。) 一般人としては外見がよく、そのためか一時業界内部で配布される男性モデルの仕事をしていたというから驚きです。大きく映るわけではないもののけっこう定期的に仕事があり今なおその仕事の依頼もごくたまにくるそうです。 ただその男性は悩んでるとときどき言います。 その悩みというのはまわりに溶け込みたいと思っても、まわりの人がなかなか話しかけてこないことだそうです。 ただごくたまに興味深げに話しかけてくる人がいるそうです。 私はその男性を知っていて、よくしゃべる人で、すごく知的で物知りですが、その反面けっこういい意味でドジで間が抜けて、失敗談も隠さずよく話し、けっこう個性的な人ですが、不思議な上品さがあると思います。 その人が飲み会の席にいると確かにまわりの人はあまり話かけようとせず、1人ぽつんといることもありますが、その姿がなぜか孤立ではなく「孤高」に見えます。 やはりなんかオーラがあったり、孤高な雰囲気があったり、顔立ちが端正な人で その外見をいかした仕事もたまにしてる人って同性、異性に関係なく話しかけにくいものなのでしょうか? 外見が良い人への嫉妬や妬みもあるのでしょうか? しかし、その男性が周囲と打ち解けるために、わざわざオーラを消したり、無理に はしゃぎまわったりしたらその男性の魅力はたちまちなくなるように思いますので まわりに打ち解けようとして無理に自分を安売りする必要はないと思いますが どう思いますか?

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • 「存在感がない」と上司に言われました

    20代の会社員です。 先日上司に言われた一言をずっと引きずっています。。 同じチーム所属の50代の男性上司が残業中、私に仕事を頼んできたのですが、 去り際に一言 「ほんと○○さん(私)って存在感ないよなぁ~」と、しみじみ言ってきたのです。 しかも、周りの人にも聞こえるような声で・・。 上司は最近異動してきたばかりで、仕事の話以外で喋った事は殆どありません。 明るくて声が大きい営業マンタイプの人です。仕事も出来るので周りから信頼があります。 のんびりした性格の私とは対照的で、最初から合わないだろうなとは思っていたのですが。 確かに私は派手な見た目ではないし、ワイワイ騒ぐのが苦手です。 学生の時も「オーラがない」「天然」と言われたり、背後から普通に近付いて声を掛けただけなのに「いつから居たの?!」ビックリされた事があります。 仕事面でも、おっちょこちょいで頼りない面はあるかもしれませんが・・・ でも指示された事は真面目にやります。 喋るのは苦手だけど、周りには女性らしく笑顔で接するように努力はしているつもりです。 私なりに頑張っているのに、こんな事を言われるなんてショックでした。 その後、悲しくて悔しくて、会社のトイレで一人泣いてしまいました。。 元々自分の事はあまり好きではありませんが、余計に自信が持てなくなりました。 所詮私なんて居ても居なくても良い存在で、 どうせ他の仕事仲間や友人達からも同じように見られてるんだろう、と・・。 上司とは今後も仕事で深く関わらなければなりませんが、 上手く付き合う事が出来なくなりそうです。 会話するのが怖いし、他の人とも笑顔で話す自信がありません。 そもそも、存在感がないと言われてもどうしたら良いのか分からないです。 自分を全否定されたような気分です。。 私はどうすれば良いのでしょうか・・? つまらない愚痴を長々とすみませんでした。書いたら少しスッキリしました。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 大人っぽいボードウェアブランド

    今年初めてボードウェアを買おうと思っています。ボードウェアってギャル向けというか、すごい派手で、ダボっとしたウェアばかりですよね、、、、?私は20歳ですが普段から服装もきれいめな方が好きで、まだ欲しいウェアが見つからずにいます(´;ω;`) ボードウェアまで、きれいめが良い!とまでは思わないし、ゲレンデでそれは地味になりすぎるからボードには合わないと思うのですが、もう少しギャル感?下品な感じ?の少ない、落ち着いたウェアを取り扱っているブランドなど、もし知っていたら教えてくれませんか?

  • 存在感やオーラ

    職場などで存在感がある人とはどういう人のことですか? 大物のオーラや大物になる兆しとはどういうものですか?

  • 高級ブランド以外で、ギャル・お姉系ファッションに合う財布

    高級ブランド以外で、ギャル・お姉系ファッションに合う 財布を探しています。 下記に当てはまりそうなブランドはありませんでしょうか? ・予算は3万円くらい ・ブランド名やロゴが前面に出ていない ・派手目な服装に合う ・見栄を張れるデザイン(笑) ・長財布で、ラウンドファスナーだと最高です。 ネットで見ていいなと思うものはいくつかあるのですが、 ギャル・お姉系が持っていて違和感がないか、 自分ではわかりません^^; よろしくお願いします。

  • 映画を見ると白人に劣等感を感じませんか?

    白人の俳優と日本人の俳優を比べると日本人はちんちくりんでオーラと存在感が無くて見劣りしませんか? それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 何よりみんな黒髪と黒眼で個性が無い。 学生は髪を染めている人が多いですが、社会人になったら黒髪にされ個性が無くなりますよね。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際に僕はアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 アメリカはロサンゼルスとサンフランシスコ。 ドイツはフランクフルトに行きました。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 髪の色は金髪や黒髪や赤毛など様々で個性だってありました。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、アイルランド、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? ネットを見ると白人女性の悪口や白人女性は不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 こういった事実に劣等感を感じませんか?