• ベストアンサー

リンクのさせ方

ネットショップのホームページを作っています。 1、トップページをdreamweaverで制作 2、ショッピングページは(color MeShop pro)レンタルサーバーを借りて制作 1、2をリンクさせるにはどうしたら良いのでしょうか。 とても初歩的な質問と思いますが、分からないので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

ショッピングページのURL (http://~なんちゃらかんちゃら) をコピーして、dreamweaverでリンクを作成すればOK。 dreamweaverの操作はチュートリアルでもヘルプでも見れば簡単にわかります。

mugen8787
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。なるほど、理解できました。

その他の回答 (1)

• okweb-goo
回答No.2

dreamweaverですでに制作が終わっているのですね。 それならサイトメニューから「FTP」の設定を開き、契約しているレンタルサーバの仕様のとおりに設定し転送すれば、あなたのいう「リンク」が完成すると思います。これは正確にはリンクとは言いませんが。 http://www.netage.ne.jp/support/guide/homepage/dreamweaver/index.html

参考URL:
http://www.netage.ne.jp/support/guide/homepage/dreamweaver/index.html
mugen8787
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ftpサーバーの設定ですね!!!